FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■チアリズム (ED)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー別絵、
      未公開スケッチ(8P)、
      描き下ろし「teach me Love」(たぶん)
・その他: カラー(8P)、短編×10(うち「カンナさんシリーズ」×3、
      「浅田さんシリーズ」×2、「瑞希さんシリーズ」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ED(いーでぃー)」センセの「チアリズム」です。

たぶん、1冊目は見たような気がするんですが……忘れました。
まぁ、いいか。
そんな訳で「ED」センセ2冊目の単行本、「チアリズム」です。
各話それぞれタイトルが異なっており、一見すると短編集という風情ですが、収録には連続話も混じっておりました。
なんだか久しぶりな気する、正統派なラブコメ
非常に読後感の良い、甘いラブラブえっちでした
それだけに、↓表紙はもっと楽しい感じのが良かったと思うのだけれども…どうでしょう?

柳生カンナ
※柳生カンナさん
 せっかくなので、両コス用意してみました。でか過ぎです。

表題にもかかっている、単行本のメイン「チアーでV!!」
チアリーディングの部長「柳生カンナ」さん。
部活中、毎日のように弁当をたかりにくる「浩紀」くんとは幼馴染みの間柄。
その度に罵ってボコボコにしていたものの、ちゃんとお弁当を2つ持ってきているなど満更ではない様子なのでした。
ある日、友人らの勧めもあって新しいユニフォーム片手に「浩紀くん」の家を訪ねるんですが…。
だいたいそんなお話。

↓表紙、裏表紙などのカバーから中扉まで顔を見せている、ヒロイン「カンナさん」
金髪なツインテールで巨乳、しかもチアリーダーということから、異様に目立つ容姿をしておりました。
心とは裏腹にすぐ言葉・手が出てしまう、ツンデレちっくな娘さんというキャラ設定も素敵です
えっちシーンは露出の多い新コスチュームでしたが、スタンダードな旧コスも捨て難いなぁ…。
それに続く「cheers of LOVE」
前話にもあった、お弁当が切っ掛けとなっているのは良い流れ。
ただ、チアコスチュームでなく制服だったのは、好きな人には良し悪しかなぁ。
前半同様、照れ隠しみたいにえっちが始まるパターンはキャラと合っており、刺さる方多いことでしょう。たぶん。
なお、授業中に眼鏡をかけているところを発見しました。
数コマだけでしたが、そんなんもいいですね。

エロい顧問の「柊」先生が僅かの出演ながらいい味を出していましたが、「teach me Love」は彼女の主役話。
わかんないですが、ページ数がぴったりだったのでおそらくコレが描き下ろしかと。
太い眉毛が特徴な、テンション高い「柊先生」です。
できればどんな下着なのかじっくり見たかったんですが…あっさり脱いだのがなにげに残念(笑)

春本姉妹、浅田さん
※左:春本姉妹、右:浅田さん
 この「浅田さん」がやたら可愛いのです。カラー漫画のオチも。
 
どっかの双子が使った必殺技みたいなタイトルの「ツインラブハリケーン」
瓜二つなツインテールの双子、春本姉妹「椛(もみじ)」、「楓(かえで)」と「恭之」くんのラブコメですね。
不器用な2人の実験台とされる毎日で、「何でオレなんだ…」という問に対する双子の台詞。
そんなの、あんた好きだからに決まってんじゃない
ここがいいですねー。
蜜色おとぎ話/智沢渚優」に収録されていたひでるのお気に入り「決まってんじゃない!!」を思い出します。
なかなか素直になれない先の「カンナさん」とは逆で、ド直球な様が実にいい感じでした。
(※しかも声揃ってる)
その理由(→いちおう伏せます:姉妹をキチンと見分けているのが彼だけだった)はベタですが、短編ですし分かり易くていいですね。
あとは…冒頭のブルマでない体操着は最近だとリアルなのかなぁ、とか思いました。

「恋もよう雨のち晴れ」は金髪でブルーな瞳というハーフな「浅田」さんと、いつも黙々と土手を走っている「高城」くんのラブラブ漫画。
ひでるさんお気に入りなカバー裏が…この「浅田さん」ですよね、たぶん。
実は両想いであった2人が、天候を切っ掛けに告白する流れ。
それまでぐるぐると思考を巡らせるだけだった2人が、ぶち抜きページのソレからいきなりジェットコースターのように展開する様が見事
促されてから自分の気持ちに気付くのも自然で、まとまりの良いお話でした。
うーん、ぜひ「浅田さん」はカラーで見たかったなぁ。
…とか思っていたら、次の「恋愛H模様」がカラー原稿のショートなのです。
うーん、「浅田さん」可愛いなぁ。

瑞希さん、皐月さん
※左:瑞希さん、右:皐月さん
 結構身長差がありそうです。逆転する日はあるのかなぁ。

ほか、生徒会長「瑞希」さんと年下で身長も小さい「翔」くんのカップル「トシウエの彼女」、続く「とししたリベンジ!」は連続話です。
いかにも素敵なお姉さんという「瑞希さん」
ちゃんとした彼氏ではあるものの、お手伝いだのペットだのと周囲から見られてしまう「翔くん」がやきもきと奮戦するんですが…あの気持ちは分かるなぁ。
短編「スマイル・ジェラシー!!」も、人当たりの良い彼女「阿部槙」さんに、彼氏「せーじ」くんがやきもきする”男の嫉妬話”
上の「瑞希さん」と同じく、あんなんでは主導権を握れそうにないですねー
ポニーテールな「奥野皐月(おくの・さつき)」さんと学級委員「雄介」くんの「HEART to HEART」
席替えで隣になった、憧れの人とのドキドキ話。
”女らしくない”とか言ってましたが、ヒロイン「皐月さん」は教師にも指摘されるほど、大きな胸の持ち主なのでした。
ナイス・アシストな「小野田」さんもいいキャラです。
あの後は恰好のネタとしてからかわれそうね。

しなやかな細線の絵柄。
トーン処理が目立ち、濃淡としてはやや薄め。
ただ、コマ割りは結構細かめで線も多いので、ページ全体はごっちゃりと賑やかでした。
えっちシーンには1ページまるまる使うなどの大ゴマあり、メリハリとなっています。
すっと通った鼻と、ツンとしたまつ毛に特徴のあるキャラ絵。
高いすらりとした背丈でリアル寄りながら、未公開スケッチの女の子とか「皐月さん」など、目の大きい女性もバランス良く可愛らしく描かれておりました
巧いですね。
ただ、強めであったコメディー崩し部分については、人によって良し悪しかもしれません。
紹介帯裏のカット絵が判断にはいいでしょう。

いかにもハードっぽい雰囲気ありましたが、見ていて心地よいラブコメ集でした。
前述しておりますが、カバー裏にはカラーな別絵があったんですが…↓表紙よりもそちらの色のが好みです。

チアリズム (メガストアコミックスシリーズ No. 206)チアリズム (メガストアコミックスシリーズ No. 206)
(2009/02/19)
ED

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー ツインテール ポニーテール ジェットコースター

comment

Secret

ありがとうございます

しかもチアリーダーですからねー(笑)

うん[e:734]

参考になりましたツンツンぶりがホント良いですね

自分も裏表紙が大好きです

そうなんですよ

そう、表紙は服着せて楽しい感じのが伝わりやすかったのではないかなぁ。
もったいないと思いますよ。
セールス的にはどうなんでしょうね。
「浅田さん」は素敵ですよね。
お話も続編含めてまとまり良かったと思います。

大満足でした。

正直表紙はどうかと思いました。ちょっと違うイメージになってしまうので。
どの話しも好きなんですが敢えて言うなら浅田さんかなと、二人の台詞がなんとも詩のように流れるのは爽やかというか綺麗で。
双子姉妹もなかなか。
小ゴマの使い方がいいなと思いました。
小さなコマを上手く使って話を繋いだりする漫画家さんが好きです。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。