FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■きゅーきゅーキュート! (藤井理乃)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメファンタジー
・おまけ: あとがき、原作・キャラ原案コメント、
      お姉さま図鑑・4コマ、
      カバー裏に漫画「裏きゅーきゅー給湯室」
・その他: 原作「野島けんじ」、折り返しにコメント、
      カラー(4P)、5話収録、現在は1巻まで発売中。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「藤井理乃(ふじい・りの)」センセの「きゅーきゅーキュート! 1巻」です。

いっぱい・いっぱいです。
普段とは違う動きが続き、疲労困憊なのでした。
そんな訳でごく簡単に…。

さて、察しの良い方は分かるかもしれませんが、↓表紙に釣られた単行本。
ちょっとした期待と共に漫画帯を外したら、これがパンチラ未遂なのでした(笑)
うっわ、騙されたー

さて、そんなお馬鹿さんは置いといて、こちらの「きゅーきゅーキュート! 1巻」は小説を原作とする漫画でした。
毎度ながら、そっちは未読です。
ついでに、「CLANNAD」ほか原作つき漫画が多いらしい「藤井理乃」センセの漫画もこちらが初見でした。

キュートちゃん、亜威黒媛、美々津巴
※左から、キュートちゃん、亜威黒媛、美々津巴
 「きゅー」なんて口癖あります。頻繁でないですが、こんなん”好き・嫌い”はあるかな。

人間と魔族が普通に交流する世界。
「レゾン学院」には、一般科とは別に魔族らと同種な能力者を育成する”ペンタグラム(能力開発学科)”というエリートコースがありました。
千人という生徒の中で、ペンタグラムの在籍資格となる能力値「100」以上を示すのは、うちわずか30名程度。
主人公「春日理刀(かすが・りと)」の能力値は、なんとぎりぎり「99」なのでした。
様々な努力をするものの数値はまるで変わらず、
”魔界産の食物を食べると能力値が上がる”
…という不確かな噂を頼りに、”魔界の至宝”と呼ばれる魔界の公爵家令嬢「スキュース・フォンターナ」のパーティーに潜入したのです。
そこで「理刀」は偶然に「スキュース」と出会うんですが…。
だいたいそんな感じ。

留学してきたのは、実は末妹「キュート・フォンターナ」だったのです。
最初は何を言ってるのかよく分かりませんでしたが…なるほど、「理刀くん」だけには彼女の幻術が効いてないんですね。
絵としては「理刀くん」目線であるため「キュートちゃん」の容姿なままなんですが、彼以外の反応だけが異なっているのです。
文字で表現する小説はいいとしても、漫画だと正直分かりづらいかなぁ

とある事情がため、「スキュース」と偽っている彼女。
ただ、3話から4話にかけてのソフトシーンではいきなり追い込まれており、またカメラ・ビデオには幻術の効果はないのだとか。
…こんなん、すぐバレそうな気が。
(※姉「スキュース」に対し、「キュートちゃん」は能力的に相当劣っている雰囲気)
3日の留学で周囲に人は絶えないでしょうし、そんな短期間であるなら、普通は記念として写真を撮ろうとするものでしょう。
まぁ、そんなんはいいか。

キュート・フォンターナ
※「スキュース」と偽る「キュートちゃん」
 幻術でも、胸は増量必要なのかなぁ。

ちなみに、なぜか「理刀くん」の頭にとっついた「シィちゃん」という始祖竜。
(※唯一のファンタジーちっくな描写です)
アクションがなかなか可愛らしかったんですが、「キュートちゃん」に懐いていることでその着替えを覗き見、シャワーへ一緒に入り、毎日ベットインまでするという特典が
いやん、犯罪ちっくねぇ(笑)
シャワーシーンではやたらロリロリした雰囲気でしたが、この娘いくつなんだろう。
あくまでも”妹的な可愛さ”で「理刀くん」は接しており、恋愛はかなり遠いようでした。
↑上ではラブコメとしましたけど、違うのかな。

柔らかな線のすっきり絵柄。
賑やかではあるものの、色は薄めで空きスペースも多め。
幅広な輪郭と、適度なゆるさが特徴のキャラ絵です。
あるいはこの後ハードな展開があるかもしれませんが、現在のような女の子の心理描写を表現するには適度なものだと思います
万人が認めるだろう巧さはないものの、ふんわりと素朴で温かみある絵柄でした。
判断は↓表紙で問題ありません。

彼女の本当の目的であった”儀式”は、どうやら仲良くなった友人らに良からぬ影響があるらしい、ってなとこで終わっていました。
現在のところ、どう流れるのかよく分かりません。
魔界とかなんとか言ってましたが、彼女ら人間と変化はなく。
決闘とかアクションな漫画にはならなそうなので、「理刀くん」ほかクラスメイトらとの交流展開となっていくのかなぁ。
次巻以降に期待しましょう。

きゅーきゅーキュート! 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)きゅーきゅーキュート! 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/01/23)
野島 けんじ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : パンチラ ファンタジー ラブコメ アクション

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。