FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■完熟ダイアリー (大見武士)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 投稿・人妻
・おまけ: あとがきまんが、
      カバー裏に「あとがきの続き」
・その他: カラー(4P)、短編×10。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大見武士(おおみ・たけし)」センセの「完熟ダイアリー」です。

毎度の如くいっぱい・いっぱいです。
あまり時間もないので、簡単に紹介できそうな漫画をチョイスしました。

今回の「完熟ダイアリー」は、すっかりローション漫画家という立ち位置となった「大見武士」センセの別ネタです。
以前紹介しました「完熟マインド」と同系統な、”えっち体験投稿の漫画化”なんですね。
各話ブツ切りな短編で、男性のモノローグにて展開するお話群。
前回つらつらと書かせて頂いたので省略しますが、ジャンルとしては明確に人を選ぶでしょう。

大沼京子さん、間島のぞみさん
※左:大沼京子さん、右:間島のぞみさん
 結局、ひでるさんはこうしたビジネス話が好きなんですよ。単純に。

職場にいる、無口な女性が実は…という「大沼京子さんの場合 【事務員・31歳・岐阜県】」
クラスでも必ずこうした娘がいましたが、職場でも同じですよね。
「実は裏で~なんじゃない?」
現実にそういった冗談を言い合ったりするものですが、こちらのヒロイン「京子さん」は、男子のエロ妄想が具現化したようなキャラクター
…こんなんだから、”本当かよ?”って疑われるんでしょーね。
あとがきにも書かれていましたが、いちいち真実かどうか検証するのもバカバカしいものですけど。
何はともあれ、センセが描かれるくらいの容姿であるなら、確かめたいと思うのは当然のこと(笑)
特に意識していなかった女性とはいえ、見知った人を~
とかも書かれていました。
うんうん、そうだろうなぁ。

才色兼備な会社の上司、「間島のぞみさんの場合 【会社員・37歳・東京都】」
ひでるさん好きな、サラリーマン御用達な短編。
口が悪く気が強い…だけならいっぱいいる(笑)んですが、こちらの「のぞみさん」は”20代にしか見えない”とのことでした。
羨ましいですね。
ある程度時間がかかっているのは、なんだかリアルな点。
またくだらんことですが、タオルをしいていた~という描写はひでる的にはタイムリーヒット
なるほどなぁ、参考になりそうなのでメモメモ…。
なお、「徳田悦子さんの場合 【OL・26歳・所在地不明】」もビジネス話。
真面目で硬い口調という、「のぞみさん」とはまた違ったタイプの女性です。
マッサージ上手いというのは、何かいい事あるかもしれませんよ。

調教ちっくな短編「黒岩美代子さんの場合 【パートタイマー・27歳・福島県】」
こりゃー、漫画だわー(←漫画なんですけどね)
控え目で大人しい人妻「美代子さん」
ひょんなことから始まった不倫関係がずるずると続き、彼女を遠ざける目的でやったことが、さらにエスカレートする切っ掛けとなってしまうネタ
ある意味、ああいった相性についてはぴったりなんでしょう。
鐘や太鼓で探したってそうしたパートナーは見つからないものですから、楽しむしかないでしょうね!
放尿描写があるので、お好きな方はどうぞ。

真島小春さん、南原小春さん
※左:真島小春さん、右:南原小春さん
 レスリング、というのもポイントでしょう。

大学レスリング部のお話「真島小春さんの場合 【大学生・20歳・東京都】」
でました、女子アスリートなヒロインです。
最近は現実にも可愛らしい方見かけるので、そんなん想像するといいかもしれません(笑)
”足の怪我がため一線を退いている”というのは、なにげにポイントだと思いました。
女性と選手のバランスが良いかもなぁ、とかなんとか思ったりして。

ほか、接待ゴルフ短編「雪村基子さんの場合 【OL・29歳・兵庫県】」
ここまであからさまなことやりますか??
花よりゴルフ、という部長がだんだんイラつくのは可笑しいです。
ちと趣きが異なる外人話「エラさんの場合 【ロシアンパブ勤務・25歳・ロシア】」
2人目が帰ってきた後は、どうなってしまうのか!?とハラハラしました。
カラー原稿である「梅沢順子さんの場合 【人妻・27歳・所在地不明】」
背中の彫り物が…現実だったらいいんだか、悪いんだか、という感じでしたねー。
親しみやすい同僚で人妻という「南原小春さんの場合 【OL兼主婦・28歳・福井県】」
収録では唯一まともに抵抗する描写ありましたが…それをじわじわ進めていく過程がえっちでした
ちなみに、ストッキングも素敵です。
単純に羨ましい、「上田澄子さんの場合 【自動車教習所教官・34歳・群馬県】」
ひでるさんが通っていた教習所はおっちゃんだけでした。
友人が「ハンコ貰うため、ミニスカートを穿いていく~」とかなんとか言っていたのを思い出します。

…以上ですね。
今回は大学生から教官に組長の妻、果ては外人まで、ジャンル幅広いのが特徴
年齢は皆さんそこそこ高いものの、人妻という方も少なかったです。

絵柄は相変わらずの安定感。
すっきりと見やすく、表現力のある方なので、さくさくと読み進めることができるでしょう。
人物絵は自然で透明感があり、体験記での女性陣を引き立たせておりました。
ネタ的にコテコテした絵がお好きな方には、ちとあっさりし過ぎかもしれませんが。

やっぱり収録されていたあとがきまんがも楽しく、「大見武士」センセのファンはそっち目的で買うかもしれませんね。
またどーでもいいですが、今回の↓表紙は抜群に良かったです
額に入れて飾っておきたいくらいでした。

完熟ダイアリー

完熟ダイアリー (SPコミックス)

★大見武士センセの漫画紹介記事
完熟マインド
ろーまじ Lotion Magic ~我が征くはぬめりの大海~
ろーてく Lotion Technique ~輝くぬめりの宇宙へ~
ろーぷれ Lotion play ~ぬめりの中の小宇宙~



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : 女子アスリート サラリーマン

comment

Secret

それはそれとして…

毎度どうもー。
おめでたいことでしょうけれど、なんか複雑な気も(笑)

有名になっても、えっち系は続けてほしいですねぇ。

今度少年誌で連載されるみたいですよ、学園とお嬢様のギャグマンガみたいになるらしいです。
ドラゴンエイジって雑誌です。
雰囲気としては問題ないだろうなとちょっと楽しみです。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。