FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■めちゃLOVE☆ (柚木N’)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・近親
・おまけ: あとがき、作品解説、
      カバー裏にラフ絵。
・その他: カラー(4P)、短編×9
      (うち「碧井先輩ごめんなさい」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「柚木N’(ゆずきえぬだっしゅ)」センセの「めちゃLOVE☆」です。

もう4冊目の単行本がリリースされました。
だいたい半年間隔という、ハイペースな「柚木N’」センセ。
さっき検索してみたら、初単行本「明るいエロス計画」からお姉ちゃん系な2冊目「めちゃ姉!」、中高校生の3冊目「シシュンキのアレコレ」…と、全ての漫画を紹介しておりました。
こりゃ単なるファンですね。

今回の「めちゃLOVE☆」は短編集の色が強くなっています。
やっぱり姉がおりましたが、母から妹まで幅が広がったような印象でした。

藤代香澄
※藤代香澄さん
 この前のくるくる思考なコマが良かったです。

「思い出、ボロボロ」は、幼馴染みなお姉さんにして現在は保健医という、「藤代香澄」さんとの短編。
強い言い回しの「香澄さん」は、白衣・黒下着が嬉しい女性。
香澄さん:「”高校最後の思い出”としても、まぁ…アリっちゃアリなのかな…
柏木くん:「全然イヤな気はしないから、このまま流されてみようか…な…
そんな、現在は生徒である「柏木くん」とのやり取り・それぞれの心理描写はなんだかリアルに感じました。
ラストコマでの「香澄さん」も可愛かったです。
全体的にセンセはオチの巧い方だと思います。
なお、なぜか多くのキャラを横目に「香澄さん」が↓表紙を飾っておりました。

特徴的な要素が満載だった兄妹の近親系「PRETTY BLOND」
こちらのヒロイン、腹違いな妹「エリナ」ちゃんが秀逸。
金髪と褐色の肌ほか、シマパンだったりしていました
ちなみに裏表紙にも描かれており、そちらでは瞳はブルーで塗られています。
あれ、いーなー(笑)
成長後にようやく対面した2人。
「エリナちゃん」は「誠司」くんの写真片手に長年彼を想い続けており、他の近親モノと違って説得力がありました。
作品解説にも書かれていたように、ちと設定は微妙でしたけど。

エリナちゃん、碧井彰子
※左:エリナちゃん、右:碧井彰子
 ”半分血が繋がってないからいいじゃん”みたいなこと言ってましたよ

同じ近親系でも、「△SSB(三角形姉彼女弟)」はタイトルそのままな変化球。
主人公「河南(かなん)」くん、その姉「香苗」さんは、珍しく男女でそっくりという姉弟の双子でした。
「香苗さん」と親しい「美奈実」さんは友人として振る舞っているものの、実は同性の恋人同士だったのです。
姉に憧れていた「河南くん」としては、”男に奪われるよりも美人な「美奈実さん」のがまだいい”と諦めていたんですが…と、だいたいそんなん。

双子の姉妹は置いといて、この漫画のポイントはやっぱり「美奈実さん」
それぞれの心情を察して橋渡しをしたほか、ちゃっかり自分の欲望も果たしておりました
私が散々弄くったから~」という台詞はえっちですね。
やたら爽やかだったラストページが非常に良く、これがためすっきりとした仕上がりになっています。

姉弟の近親「Don’t cry マイ・シスター」は透けた胸や下着が嬉しい、脱がさない短編
「柚木N’」センセ自身がお好きというだけあって、こうした描写は巧いですねー。
失意の底でいっぱい・いっぱいだった姉「晶子」さんもよく描かれておりました。
この先、失恋の度に「裕」くんの出番がありそうです。
なお、なんだか母乳みたいな描写がありましたが…気のせい?

母と姉
※左:「きゅん。」の母、右:「Mrs,My Sister」の姉
 人妻系な2人です。この系統でもいいなぁ。
 
ほか、「きゅん。」は母子の近親。
読んだ時は気付きませんでしたが、解説を見て納得
…なるほど、あんな感じの空気がよく表現されてましたよ!
「Mrs,My Sister」は結婚した姉と弟の近親。
うふふ、コレ要するに人妻系なんですね。
調理してる背後から~というのは、こうしたネタではお約束。
なんだかつい最近に同じようなこと書きましたが、片目隠れる髪型はひでるさんのツボ。
何故だかドキッ、とするんですよ。

前後編の「碧井先輩ごめんなさい」はよくある入れ替わりネタ。
1話目はその道のプロ「DISTANCE」センセみたいな漫画でしたが、2話目がいいですね。
想いが残っている、というのは新鮮な感覚でした。
ただ…心は男というのに、前後からというのは相当しんどそうに思います。あれは、ヤダなぁ(笑)
同じくファンタジー短編「君には視えない」
こちらは、収録で最も異質な”透明人間漫画”です。
もしも透明人間だったら…という、男性の願望をそのまま描いたような作品。
ここで、お風呂へ一緒に入るとか消極的な行動でなかった点は評価ですね、「遠藤」くんナイス。
散々好き勝手弄繰り回していたじゃないの…
とか「仲瀬」さん言ってましたけど、授業での描写は4ページだけだったのは残念でした。

全て2008年に描かれた、最新の漫画集です。
安定感は抜群で、薄くなく濃すぎず、見やすい綺麗な絵柄。
漫画っぽい可愛さを残しつつ、リアル気味なキャラ絵もいいでしょう。
変化は少ないので、判断は↓カバーで問題ありません。
ちなみに、心なしか今回単行本は適度に力が抜けたような感覚を覚えましたよ。
なんとなく。

比率としてはお姉さん系が目立っていましたが、人妻、妹もなかなかの出来栄えでした。
日本で暮らす「エリナちゃん」の続きが見たいなぁ。

めちゃLOVE☆

めちゃLOVE☆ (SANWA COMICS No. 31)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。