FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■新婚姉妹 (和六里ハル)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・即えっち
・おまけ: あとがき、おまけ「三姉妹物語・解説」、
      カバー裏に漫画「エピローグ」、
・その他: 短編×9(うち「三姉妹物語」×5、
      「新婚生活はじめました。」×3)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「和六里ハル(わむさと・はる)」センセの「新婚姉妹」です。

こちらのブログでも何度か紹介している「和六里ハル」センセ。
やっぱりセンセは黒い害虫「G」が気色悪い「コンビニん」、「きんのたまご」などの一般系より、大きな妹「はるかちゃん」の「大妹 oh!imoto」みたいな成年系がいいですねー。
7冊目くらいの単行本「新婚姉妹」は久しぶりの成年系。
ほぼ2つの連続話にて構成された単行本になっております
双方のタイトルを組み合わせたような表題も分かりやすいですね。

5話の中編「三姉妹物語 おもいで」
7月に18歳の誕生日を迎えた「井の頭良太郎」くん。
その夜、長女「三上真理」、次女「三上亜七」、三女「三上黒絵」という隣の家の三姉妹に寝込みを襲われたのです。
問いただしてみると、小さい頃に「良太郎くん」が言ったという、「およめさんがほしい!」の願いを叶えにきたとのこと。
ただし、日本で重婚は犯罪となってしまうため、”最初に身籠ったら本妻、残りは愛人”と勝手に決められていたのでした。
そんな訳で、平凡だった「良太郎くん」の毎日はえっち三昧となってしまうのです…と、だいたいそんなお話。

長女「三上真理」、次女「三上亜七」、三女「三上黒絵」
※長女「真理」、次女「亜七」、三女「黒絵」
 まとまって行動しているので、それぞれ個性が弱くなったかなぁ。

話数からして、こちらのエピソードがメインかなぁ。
まさに、”角砂糖に蜂蜜つけて食べる”ような甘いラブコメ漫画でした。
タイプ異なる幼馴染みの三姉妹は、漫画開始からラブラブ状態。
小さい頃の描写を見ると、昔からラブラブでしたね。
多少無理やりに、自分勝手な好意を押し付けられていた「良太郎くん」
修学旅行の4話では珍しく言い返すシーンもありましたが、ほとんどは流されるまま複数プレイをしておりました
主張控え目で目立たない、こうした成年漫画に最適な主人公キャラです。

姉妹が言い訳として持ち出す、過去言動が漫画のコメディーとしていい味付け。
律儀な「良太郎くん」の性格を利用しているとのことでしたが、彼ずっとあの調子で好き勝手にされるんでしょうねー。
ある意味、全て受け止めている彼は大人物なのかもしれません
(※実際にラストではそんな描写がありました)

逆に、ヒロインは複数であったためか、没個性であまり目立ちません。
背が高く、ほとんど自ら喋らない三女「黒絵ちゃん」
2話のお風呂えっちではメイン扱いでした。
心なしか、もっとも目立っていたように感じましたが…。
貧乳・ツインテールな次女「亜七さん」
容姿的には彼女のが三女っぽいですよね。
修学旅行前の3話では、内蔵描写と共に楽しんでおりました。
眼鏡の長女「真理さん」は4話修学旅行での野外えっちにて主役。
穏やかな感じだったものの、あちこちで要所を押さえておりました。

3話冒頭の「良太郎くん」の母親の台詞、4話ラストの「真理さん」が偶然に聞いてしまった病院シーンなど、実際のところ裏では様々な問題が起こっていたらしい本作品。
そんな流れもあるのかなー、って思いましたが、複数で入り乱れるラスト5話は明るく優しさに溢れたものでした。
この演出はわざとかなぁ。
色々と抱えながら、それに負けず生きている…みたいな。
おまけの解説を読み、さらに漫画本編に戻って共に深く考えると、なんだか暖かな感覚の漫画でした
ラストでの三姉妹の笑顔も素敵でしたよ。

美子ちゃん
※美子ちゃん
 むちむちです。お尻は漫画でご確認ください。

初夜から最終日まで、3話ほどの中編「新婚生活はじめました。」
新婚初夜を迎えた、「真」くんと「美子」ちゃんのカップル。
旅行先での初えっちから、野外にアイテムにお尻に羞恥…など、様々な体験をすることとなるのでした。

基本的には即えっち、逆に言えばそればっかりなラブラブ中編です。
先の「三姉妹~」よりキャラと場面が限定されて分かりやすいためか、こちらのが漫画としては良かったような気がしました。なんとなく。
清楚な雰囲気ながら、むっちりとしたスタイルの「美子ちゃん」
特に大きめなお尻はまんまるで、「真くん」もお気に入りなようでした。
恥ずかしがりながらも変則プレイについて承諾してくれており、どんどんえっちになっていく様がこれまた非常に可愛らしいのです
中扉のカラー絵もよく、ひでるさんお気に入りです。

収録では唯一の短編「ヒミツのヒトミ」は…詳細書くとつまんないので、読んでからのお楽しみということで。
人は選ぶかもしれませんが、まとまりの良い、変化球なお話です
どちらかと言うと、ベテラン(?)な方にオススメかな。
とりあえず、お相手に恵まれた2人を祝福します。

ゆるやかな曲線のすっきり絵柄。
大きめなコマと適度な濃淡、強弱から構図ほかあちこちバランスに優れた作画です。
特に肌の丸さ・柔らかさの処理は秀逸でしょう。
ほわわんと癖のある作画で、巧さのある方ですが人は選ぶかも。
判断については↓表紙・裏表紙でどうぞ。

それぞれ中編の重なるカバー裏漫画も良かったです。
やっぱり「美子ちゃん」はいいなぁ。

新婚姉妹 (メガストアコミックスシリーズ No. 203)新婚姉妹 (メガストアコミックスシリーズ No. 203)
(2009/01)
和六里 ハル

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : コメディー ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。