FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■カノジョ (庵譲)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏にラフ絵、イラスト。
・その他: 6話収録(「運命の人」×3、「ノラ猫は眠らない」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「庵譲(いおり・ゆずる)」センセの「カノジョ」です。

何度か店頭で見かけておりましたけど、なんとなーく手に取らなかったんですよね、「庵譲」センセ。
ひでるさんはこちらが初。
4冊目くらいな単行本は「カノジョ」です。
他の単行本も連続話が多いようですが、こちらも1話の短編以外は中編での構成になっていました。
ちなみに、上の属性部分は「巨乳」としましたが…他にいい単語が思いつかなかっただけです。
ラブコメではないですし…ううむ。

高田亜弥奈
※高田亜弥奈
 ああもラブラブだと、なんとなく怖いような気がします。

単行本のメイン中編「運命の人」
先輩「高田亜弥奈」さんは抜群の容姿と巨乳で、学校ではアイドル的な存在。
主人公「田村」くんも彼女に憧れており、ある日ダメもとで人生初の告白したところ…なんと、意外なほどにあっさりと「OK」の返事を貰えたのでした。
こうした経緯で恋人同士となった2人。
授業より楽しいコト教えてあげる
なぜか「亜弥奈さん」は積極的で、お弁当を作ってくるほか、えっちにもぐいぐいと誘ってくるのです。
その理由は…と、だいたいそんな感じ。

全3話の青春えっちストーリーですね。
”皆が憧れる先輩に思い切って告白し、それがめでたく叶った上に彼女の方が積極的だった”という、学生が夢見るようなファンタジー世界の漫画展開。

先輩「亜弥奈さん」は、楽に挟める(何を?)ほどの巨乳の持ち主。
小さいサイズのシャツ着て、”胸が苦しい”とかいう、人生で一度は聞きたい発言もありました。
そんな彼女から、「5時間目サボっちゃお」なーんて誘われた日にゃあ…勉強なんて呑気に受けてられないですよね。
直前にはキスされていましたし、そりゃー次のなんらかな展開を想像するでしょう。
羨ましい限りです。

桜庭さん
※桜庭さん
 この娘のが刺さりました。ショートカットはいいなぁ。

さて、タイトルの理由は彼女の占い好きによるもの。
そのとおりに行動する描写が見られ、好きというよりも崇拝・信仰に近い感じ。
なんとなく自分に暗示をかけているような、極端な雰囲気がありました。

そんな訳で、彼女に疑問を持つようになるんですが…そこで登場する、同級生「サクちゃん」こと「桜庭」さん。
「田村くん」に想いを寄せているんですが、ショートカットの貧乳キャラで色気に欠けていることもあり、どうにも友人関係から抜け出せないのです。
破局間近であった彼の悩み相談に応じ、精一杯に慰め、さらに自分の気持ちを押し殺して彼の背中を叩いておりました
うわぁ、いい娘だ…。
こないだの「北村あかねさん」みたいな感じですねー。
そんな性格だけに、「亜弥奈さん」と接触してしまったのはマズかった。平然と寝取るようなタイプではないですし。
はっきり言って、今後を考えたらこの娘のが絶対にいいと思うんですけれど。
また、彼を送り出した後で1人泣いちゃうんですよねー
そのシーンが刺さったこともあり、ひでるさんは断然「サクちゃん」派です。
(※「亜弥奈さん」も泣きますが、あれは違う。…うん、違う)
合間にあった水着イラストも可愛かったです。
本編でなかったのが非常に残念。

そんな訳で、「亜弥奈さん」は置いといて、「桜庭さん」が素敵な中編でした。
屋上とか校庭とか、えっち全般が学校内というのも漫画の特徴だと思います。
…見つかっちゃうよ。

妹「早苗さん」
※妹「早苗さん」
 こんな休日は素敵ですねー。…妹なんですが。

兄妹の近親話「日曜日」
収録では唯一の短編です。
あれは働く人の休日風景ですよねー。
寝床へ、ぼふっと突っ込んで来る妹「早苗」さんが可愛らしいのです。
場面が蒲団上ということもあり、あっさりえっちに流れるんですが…彼女があーなった原因はお兄ちゃんではないかなぁ。
お兄ちゃんに彼女が出来る迄相手したげるね
とか言っていましたけれど、実際に彼女が現れた際にどういった言動になるのか、見てみたいです。

前後編の「ノラ猫は眠らない」
えっと詳細は置いといて、こちらに登場する小学校からの腐れ縁「タケシ」、ヒロイン「ユイ」ちゃんのどちらも気に入らないです。
「京太郎」は「タケシ」について色々と言っておりましたが、それはそれ。
温いまま終わるお話は、ある意味この漫画らしいと思いますが、それも好きではありません。理解できない。
これは単純に好みの問題ですね。
あまり気にしないで下さい。

細くしなやかな線の、やや艶々としたデジタル絵柄。
全体的に色は薄めですが、賑やかなページと各所のトーン・ベタ処理がため、こってり気味。
リアル寄りなキャラ絵はどことなく素朴さもあり、親しみやすいと思います
特にコメディー崩れのあたりは可愛らしく描かれておりました。
カラーより白黒絵のが味あって良いため、判断はカット絵のある裏表紙でどうぞ。
そちらを参考に判断できます。

過去の画像からはバランス・安定感が増し、当初の想像より癖は気にならず(※強いとは思います)、絵的には非常に良かったです。
後はお話かなぁ…もうちょっと何らかのプラス、あるいはセンセならではの色が欲しかったです。

カノジョ (MUJIN COMICS)カノジョ (MUJIN COMICS)
(2009/01/05)
庵 譲

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ショートカット ファンタジー ラブコメ

comment

Secret

単なるサラリーマンです

私もびっくりします。
ありがたいことです。

めいど[e:319]

某成年コミック系批評ブログを覗いたら、他の批評ブログとして、まんがさんぽのリンクが貼られていてびっくりしますた。何気にひでるさんって結構有名?(失礼)
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。