FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Choice! 2巻 (チャーリーにしなか)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : コスプレ・教師
・おまけ: 栞先生コスプレコレクション、
      これが栞ちゃんの学園だだだ!
・その他: 短編×8(すべて「な・り・き・りっ!」)、
      現在2巻まで発売中。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「チャーリーにしなか」センセの「Choice![チョイス] 2巻」です。

センセの名前をすっかり有名にしたチアガール漫画「Cheers!」と同時発売された本単行本。
ブログで紹介している前巻はサブタイトルに「チャーリーにしなか作品集」とあったので、てっきり単発だと思っていたんですが…なんと、コレそちらの続きなのです。

「Choice! 2巻」は前回3話ほど収録されていた「な・り・き・りっ!」だけの構成
…チョイス、じゃないじゃん(笑)
(※この漫画が選ばれたって考えれば、合っているのかもしれませんが)

なお、こちらの発売は11月末頃。
同時発売だった「Cheers!」と共に、何も考えずぱーっと購入したんですが…ひでるさん、間違えて「Choice!」の1巻を買ってしまいました。
店頭でね、1巻も付近に並べられていたんですが、そっちを手にしていたんですね!
さぁ、読もうというぎりぎりになって、ようやく気付いたという(笑)
久し振りに八兵衛出ちゃいました。
「こいつぁ、いけねぇや!」

ヒロイン特集1:ツンデレ「栞ちゃん」
※ヒロイン特集1:ツンデレ「栞ちゃん」
 これでもいちおう教師です。「あはっ」とか言ってます。

まぁ、そんな馬鹿馬鹿しい人はほっといて、「Choice! 2巻」は「な・り・き・りっ!」の4話から11話が収録されております。
初出によると、1巻収録の3話が2006年8月号、こちらが2007年の3月号ということで、ある程度の期間を経て、晴れて連載となったパターンなのかな。
あるいは、単行本発売後に好評だったとか??

ポニーテールな主人公「栞」は女教師。
やたら小さく、身長は生徒の肩くらいまでという可愛らしさがため、皆から親しみを込めて「栞ちゃん」と呼ばれておりました。
同じく教師の「矢沢健介」先生は大学時代の後輩という間柄。
なぜか女生徒の間で人気だった彼に嫉妬(※無意識)した「栞ちゃん」は、”犯罪を未然に防ぐ”という建前からブルマ姿でえっち。
それを切っ掛けに、関係が始まるのでした…。
だいたいそんなお話。

小さくツンデレちっくな教師「栞ちゃん」の様々なコスプレえっちを楽しむラブコメですね
当初からコスプレえっちだったことに加え、「健介くん」がそのマニアであったことから、2人のえっちは常にそんなん。
今回は、有り得そうな学校制服や着物、ほかゴスロリ、チャイナ、ナースという定番もの。
さらには、ネコ耳、えろ水着、ボンテージという、さらに突き抜けたラインアップになっておりました。
(※ちなみに、1巻はプルマ、スクール水着、メイド服というコスプレの王道)
彼はいい趣味してるなぁ(笑)

ヒロイン特集2:「栞ちゃん」、処理するか!?
※ヒロイン特集2:「栞ちゃん」、処理するか!?
 結構、押しには弱いのでした。いけいけ!

お話は明るく・軽く、
① 状況(舞台)説明。
② 今回のコスプレ衣装提示。
③ 嫌がる「栞ちゃん」をごねる、なだめるして籠絡。
④ コスプレえっち。
⑤ 次のコスプレ衣装と共にオチ。
…というパターンが確立されております
非常に分かり易い反面、連続話であるもののお話についてはそれなりでした。
こちらはストーリーの妙を楽しむ漫画ではないですけどね。いちおう。

”表情豊かで可愛らしい「栞ちゃん」を愛でる”、という視点で考えると、至極な出来栄え
キャラは主要の2人ほか、ちゃんと名前があるのは保健教師「綾町かなえ」程度。
ややこしい人間関係を把握する必要はなく、毎回のコスプレによってシチュエーションは大きく変化しております。
次はコレというコスプレ衣装の予告も気が利いており、どちらからでも楽しめる漫画になっていました。
いきなり2巻から購入しても、なんら不都合ない筈です。

ヒロイン特集3:コスプレ「栞ちゃん」
※ヒロイン特集3:コスプレ「栞ちゃん」
 なんだーかんだと着替えてくれるのです。次にも期待!

2巻の見所は、ボンテージな4話、ネコ耳な5話。
服の中にボンテージを着たまま授業する、ネコ耳・シャツのみという格好で外に出される、という露出ちっくな恥ずかし描写がいいですね。
ほか、えろ水着の7話は剃毛、ナースの9話は浣腸、チャイナの11話では百合ちっくなプレイまでありました。
お好きなキーワードがあれば、より良いでしょう。

強い線のすっきり絵柄。
比較的細かいコマ割りで、きっちりその中に収めております。
濃淡は適度なくらいですが、線はややごっちゃり目。
キャラは五角形な幅広い輪郭と横長の目が特徴で、ぺったりと平べったいコメディー絵柄です。
この画風で完成されており、安定感はあるものの、人を選ぶので注意。
ほぼカラーでも変化しないので、↓表紙をそのまま判断で問題ないでしょう。

ちょろっとではありますが、裏表紙にはあらすじが書かれています。
せっかく親切にそんなんあるのに、紹介帯に隠れてしまうデザインはどうかなぁ。
(※前巻もあらすじ隠れていました。今回はさらに↓表紙のパンチラも見えないんですよねー)
野郎が見えないのはいいんですけど。
なお、1話(前巻収録)の際は普通の男子教師という雰囲気だったのに、2巻ではすっかりコスプレ変態野郎に成り下がっている「健介くん」にも注目です。

Choice! 2 (2) (アクションコミックス)Choice! 2 (2) (アクションコミックス)
(2008/11/28)
チャーリーにしなか

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ラブコメ コスプレ ポニーテール スクール水着 パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。