FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■着ラブ (睦月)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・着たまま
・おまけ: あとがき、
     カバー裏に漫画「睦月ってどんな人なの?」・「着について」
・その他: 短編×11(うち「初恋をもう一度」×2、「強がり Pas time」×2、
     「僕と姉と薬の香り×2」)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「睦月(むつき)」センセの「着ラブ dress and love?」です。

名前が漢字2字の方を続けることができました(笑)
明日はどうでしょう?誰かいたかな??

初単行本「着たまましようよ」に続く2冊目は「着ラブ」でした。
そうしたタイトルそのまま、着たまま~がお好きな「睦月」センセ。
カバー裏のコメントによると、”首が隠れるような服・アイテム”もお好きとのことでした。
こりゃ珍しいですねー。
着たままというのは納得できますが、そういった趣味の方はいままで聞いたことありません。
…いきなりなんなんですが、色々とあるもんですねー。
なんだかすごいなぁ。

さて、今回は2話の連続が3本と、他に短編がちらほらという構成。
単行本のあちこちにて、センセの好みが炸裂しておりました

雨宮綾乃、まなりさん
※左:雨宮綾乃、右:まなりさん
 この「綾乃さん」は良かったー。ああした一連の言動は計算なのかなぁ。

↓表紙を担当(※制服違うので別人?)する「雨宮綾乃」さんの連続話「初恋をもう一度」、「初恋をもう一度~初めてのおじゃまします~」
「健太」くんは小学校から中学まで一緒だった同級生「雨宮綾乃さん」と再会。
高校生になっていた彼女は、記憶に残る姿とは違って積極的になっていました。
出会った際、「健太くん」がえっちな本を見ていたことから…
エッチするの、私とじゃダメ?
…と、「綾乃さん」が申し出たのです。
だいたいそんなんですね。

実は「綾乃さん」のようなセミロングな髪型は、ひでるさんのツボ(笑)
そんな訳で、初登場から直撃・撃墜な状態でした。
普段の表情から、言動まで良かったですねー。
特に途中の名前を呼ばれた際の描写とか、ラストの振り返って一言など、やたらめったら可愛らしい娘さんなのです

彼の家を初めて訪ねる2話目「初恋をもう一度~初めてのおじゃまします~」
えっち本を見せるということだったんですが…いやいや、あそこは絶対一緒に鑑賞するべき場面でしょー、「健太くん」!
たとえ嫌がられても、ね。
ちなみに、その際の「綾乃さん」がこれまたキュートなので必見です。
是非、続きが見たいヒロインでした。

一方、透け具合が素敵な裏表紙のヒロイン「まなり」さんの「失敗なんてわすれちゃえ!」
詳細は伏せますが…サラリーマンが憧れるシチュエーションです。
営業というのは自由になる時間がある反面、契約件数次第で天国にも地獄にもなりますよねー。
数コマ程度でしたが、あの会社シーンはなんだか覚えがあるような…やだなぁ。
それだけに、公園で出会う娘「まなりさん」が優しいのです。
ありゃ、こっちがきゅん、となりますよ。ええ。
チェック柄のスカートとシマパンという組み合わせも単純に良かったです。

永山早苗、前田ひとみ
※左:永山早苗、右:前田ひとみ
 人気集めそうなのは、あるいはこの「早苗さん」かな。

大学受験を決めていた「折笠」くんとクラスメイト「永山早苗」さんの連続話「強がり Pas time」
メガネ・みつ編みな「早苗さん」は勉強ばかり、というイメージ。
売り言葉に買い言葉、という感じで、彼女の気分転換に付き合うこととなったのでした…。
容姿そのまま、「早苗さん」はツンデレちっくな娘。
リボンが解けたことで、急に恥ずかしがる描写がありましたが…コレなんだかいいですね(笑)
2話にしたのは好判断。
それがため、「早苗さん」のキャラクターが深くなっていました。
ちゃんと服装の件がお話にも絡んでいたのも、さすが「睦月」センセです。

ほか、ポニーテールな姉「真奈美」さんとの近親「僕と姉と薬の香り」
こちらは2話の連続話。
故あって寝込みを襲う1話目、それに続く2話目とよくまとまった漫画でした。
同じくポニーテールな従姉「中谷唯」さんと「隆文」くんの「PCパニック」
えっちサイトのまま、PCが暴走してヘルプしてもらうんですが…うん、あれは恥ずかしい(笑)
ヒロイン「唯さん」の「~なのに~」という台詞が、いちいちえっちです。
雨の日、町外れの高台にある休憩所にて会う「夏美」さんとの短編「雨曜日の恋人」
収録では珍しい切なく物静かな、タイトルそのままというしっとり話です。
「…心かな?」との返答が印象的な「私の暇のつぶし方」
こちらもまた違ったしっとり感なお話で、ヒロイン「片瀬美唯」さんの成長期な様がよく表現されていました。
触覚のようなアホ毛が特徴なんですけどね。
告白され付き合っていくうち、どんどんえっちになってしまう「前田ひとみ」さんの短編「ドキドキがとまらない」
これは、”勝手にやっていて下さい”という、ラブラブ話でした(笑)

細線のすっきり絵柄。
薄めの色使いで、わさわさっと賑やかな線が目立っていました。
背景とキャラの強さが同等でごっちゃり気味、たまにバランスが微妙になる…などマイナス面はあるものの、こうした、さらっとしたスリムな作画は成年漫画で少なく、新鮮な印象があります。
癖があるので人は選びますが、こんなんもいいんじゃないでしょうか。
これで絵の安定感が増せば、成年漫画界でかなり良い位置をキープできる方と思いました。
…たぶん。わかんないけど。
なお、↓表紙と白黒絵の雰囲気が若干異なるので、注意して下さい。
もうちょっとさっぱりですかねぇ。

着ラブ (富士美コミックス)着ラブ (富士美コミックス)
(2008/12/25)
睦月

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : セミロング サラリーマン ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。