FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■スイート☆パラダイス (なまもななせ)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・ツンデレ
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: カラー(4P)、短編×12(うち「教えて~」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「なまもななせ」センセの「スイート☆パラダイス」です。

たまにあるんですが、今回も自分自身でびっくりしました。
私、この「なまもななせ」センセはレビューしていたんですね!
しかも、前回はかなり厳しい事を書かせて頂き、次はないかなーという流れだったのに…またあっさり手にしているという(笑)
まるで失敗が生かされておりませんね
記憶わちゃくちゃです。

まぁ、発売元がひでるさん好きな「コアマガジン」さんだったから、仕方ないか。
まだ言いたいことは多くあるものの、全体的に前よりは良くなっていたと思います。

閻魔大王の娘「閻魔冥」、姉「涼ヶ波リリス」
※左:閻魔大王の娘「閻魔冥」、右:姉「涼ヶ波リリス」
 「冥ちゃん」はなかなか良いキャラでした。

とりあえずは絵柄について。
試行錯誤であるためか、各話によってちらほらと異なっており、非常に不安定
個人的に好きな雰囲気のもあり、そうでないのもあり、という感じでした

全体的に強め・太めな線の絵柄。
トーン処理と黒ベタが目立つ、デジタル風なこってり・濃い目でした。
丸っこく可愛らしいヒロインという長所はそのまま残っており、この点については良かったと思います。
前回あった雑な部分もかなり改善されておりました。
薄っぺらい背景ほか小物まで、まだ残念な部分は多くありますけどね。

特に厳しいのは、各キャラの表情、構図というあたり
表情は台詞部分と不一致気味で、漫画を読んでいて普通は気にならないところが、ちらほらと目についてしまいました。
また、構図についてはもう1、2、3歩…という感じで、こちらが漫画の分かり辛さ、テンポの悪さに繋がっております。
モノローグで状況説明するパターンもいちいち良くないですね
たまならいいんですけど、こうも頻繁では自ら尻尾を出しているとしか思えません。
固定のイラストはともかく、漫画としての巧さはやっぱりありません。
オススメできません。

続いて、お話についてを簡単にまとめました。
死後の世界を描いた「タマの恩返し~閻魔のドキドキ☆極楽パラダイス~」
猫族皇女「彩菜」と閻魔大王の娘「閻魔冥」というWヒロインもの。
ゴスロリな閻魔大王「冥ちゃん」が可愛かったですね。
POSシステムみたいな描写なども面白いです。
なお、収録では「恋する魔法はアイシテル」も魔女「アルル」さんが登場する、ファンタジーちっくなものでした。

妹「鳳城寺アリカ」、メイド「高見音ルリカ」
※左:妹「鳳城寺アリカ」、右:メイド「高見音ルリカ」
 各キャラの名前がいちいち大仰なのも、どうかなぁ…。

同じWヒロインでも、姉妹なのが「双子ノキモチ」、「地下室のお嬢様」
付き合うこととなった妹「花見月えみる」と幼馴染み「佑太」のはっきりしない仲を進展させるため、姉「花見月絵菜」が身体を張るという短編が「双子ノキモチ」
うーん、あれ気付かないもんかなぁ…。
一方、「地下室のお嬢様」は執事「高坂真一」が姉「涼ヶ波リリス」、妹「涼ヶ波アリス」というお嬢様2人に色々されてしまうお話でした。

「教えて、お兄ちゃん」はカラー原稿のショート「教えて☆いもうと様」と同キャラな短編。
血の繋がらない兄「高坂博之」、妹「鳳城寺アリカ」
海辺での水着えっちで、「アリカさん」は収録で最もベタなツンデレなキャラでした。
そうした意味では、冒頭話に相応しいと思います。

幼馴染みな生徒会長「天空寺ユキ」の「ツンデレ☆おでこミルク」
漫画のためか、色濃く・線太く、ぱっと見でもかなり空気が異なる短編になっていました。
特におデコの好きな方にはいいでしょう。
なお、「生徒会長パズル」の「新川涼子」さんも生徒会長。
やはり女の子が主導でえっちに流れるパターンで、こちらは首輪なども飛び出す調教ちっくな流れ。
覗きがバレる描写の繋がり部分がかなり唐突で驚きました

ほか、漫画同好会の部長「大園寺百合菜」の「どうじん☆レッスン」はサンプルで見て~という王道展開、「逆痴漢電車」はメイド「高見音ルリカ」さんとの電車内えっち、「幼馴染みの初恋は看護婦さん」はナース「栗山夕菜」さんが勘違いするネタでした。

紹介帯にもあったように、登場しているヒロインはツンデレちっくな娘ばかり
路線としては、これで正解でしょう。
タイトルは…そんなんでないんですね。もったいないなぁ。
ここまで揃えたなら、直球なタイトルでも良かったように思いますが。

スイート☆パラダイス (メガストアコミックスシリーズ No. 198)スイート☆パラダイス (メガストアコミックスシリーズ No. 198)
(2008/12/25)
なまもななせ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コアマガジン ゴスロリ POSシステム ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。