FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■すけーぷ★ごーと (シロタクロタ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(4P)、短編×11。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「シロタクロタ」センセの「すけーぷ★ごーと」です。

センセのHPによると…「シロタクロタ」はお2人のお名前でいいんですかね?
明るい色合いでなかなか目立っていた↓表紙のこちら、「すけーぷ★ごーと」
「シロタクロタ」センセの2冊目くらいの単行本です。
ひでるさんは初見。
癖のあるキャラは人を選ぶものですが、絵が綺麗でお話・ネタなどもよくまとまっておりました

水泳部・部長さん
※水泳部・部長さん
 こんな感じですね。目前ナマ着替え状態です。

スクール水着な冒頭話「男×更衣室×女」
間違えて女子更衣室にて着替えてしまった「田中」くん。
気付いた時には運悪く女子が入ってきてしまい、慌てて近くのロッカーに隠れたのです。
そのロッカーは水泳部の部長さんのものであっさり発見されてしまうんですが…なぜか彼女はそのまま着替えを続けるのでした。

裏表紙を担当する部長さんはショートカットとつり目の美人。
目もとのホクロがセクシーです。
途中のシーンはやや無理があるものの、気付いていながら普通に着替えるというのはなかなか良いシチュエーション
別の目的あったとはいえ、あの場面で騒がず素知らぬふりしてくれたというのは優しいですね。
水着の紺色が映える、カラー原稿も嬉しいです。

同じくスクール水着な短編「かなヅチカナ?」
泳げないツインテールの「加奈」ちゃんを特訓する…と言いながら、結局はプールでのえっち話です。
彼氏「健人」くんが想像していたのはビキニでしたが、これはこれでいいじゃーん。
ただ、センセの絵柄は大人っぽいので、ああしたロリっぽい髪型はいまいち似合わないかなぁ。
監視員がおり、注意する描写もあったんですが…あの惨状に何も言わないのはちと変ですね。
しかし、あのプールは入りたくないなー(笑)

委員長、ヒロさん
※左:委員長、右:ヒロさん
 委員長の叫ぶシーンもいいですね。

そちらを含め、単行本では人前とか見つかるぎりぎり~みたいな感じが目立っております。
「ワンパターンはもうあきたッ?」は彼女「ヒロ」さんと電車内でのえっち。
故あって、電車にてラブえっちが展開されるパターン。
痴漢モノと違って同意の上ですし、単純にいいですね。
ただ…あのくらいの満員状態なら、普通はしゃがむことだってできませんよ。

よくある試着室えっちという「おためしハニー」
「真希」さんの着せられたメイドちっくな服装から、縛るシチュエーションまでを含めて、正直なところ大好物な展開
でも、彼氏「堀川」くんがどうにも気になりました。
店はそこそこ混んでいるのだから、仕事中にサボってえろいことやらんように(笑)

サッカーのサポーターらが集まる居酒屋が舞台の「ぶっかけ注意報!?」
お約束のような、サッカー用語を絡めたえっちでしたが、やや中途半端かな。
女性の黒い下着が素敵でしたが、いくらなんでもありゃーバレるでしょう。

「毎日がモラトリアム」はえろえろな女の子「姫子」さんの短編。
全裸で玄関に立ちはだかる描写がスゴイですね。
こちらは、宅急便の対応をしながら、のれんの奥でえっちしているところが秀逸です
ちょっとお風呂入ってたもので…
…とか言って、シャツ一枚で出ていくのも素敵でした。

加奈ちゃん、姫子さん
※左:加奈ちゃん、右:姫子さん
 こんな感じですが、のれんの向こうでは…。

ほか、単行本はえっちなヒロインが登場すること多く、表題作「すけーぷ★ごーと」もその一つ。
↓表紙の女性「直海」さんに絞りとられる系統です。
日常の雰囲気と裏腹な表情、寝込みを襲うあたりがいいですね。
なお、「いとコンち」の「善美」さんも寝た(フリ)からの流れでした。
「頑張れイインチョ!」は学園祭での委員長。
こちらも、普段の凛とした表情が崩れるところが見どころ。
扉絵がお気に入りなのです。
透け透けネグリジェ姿な「ナツミ」さんの「待ち伏せ注意報?」
大きい、試そう、というのは成年漫画のお約束(笑)
「飼い犬の儀式」はこちらだけ05年と原稿は古く、お話の流れもあって暗めな作画で他と大幅に雰囲気の異なる短編でした。

細線の安定した作画。
トーン処理の目立つデジタル絵ですね。
通った鼻筋とぽってり気味な口、縦長の輪郭という、どちらかというとリアル寄りなキャラです。
目は特に特徴のある方で、楕円横長でまつ毛の目立つ描き方でした。
癖あるので、きっちり人を選ぶと思います。
カラーでもあまり変化しないタイプの漫画家さんなので、↓表紙でそのままご判断下さい。

嫌いではないんですが…なんだかひでるさんはちと苦手。
やや表情が硬いような気がするんですねー。

すけーぷ★ごーと (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)すけーぷ★ごーと (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)
(2008/12/20)
シロタ クロタ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : スクール水着 ツインテール ショートカット

comment

Secret

よく知りませんが

冬川さん、リンクありがとうございます。
「とらぶる」についてはほとんど分かりませんが、追加しました。
お互い更新がんばっていきましょう。

よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?

「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川と申します。
さて貴サイトとリンクさせていただきました。
よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?↓

http://fuyukawa.blog115.fc2.com/

弊ブログはTo LOVEる -とらぶる-のことしか掲載しませんが、
その分To LOVEる -とらぶる-に関しての情熱は誰にも負けないつもりです。
よろしく御願いします。
ちなみに最新号の感想は、基本的に午前(朝の)5時くらいに載せています
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。