FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恋色劣情ガール (恩田チロ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 恋愛・むちむち
・おまけ: 描き下ろし「みんなのその後」、
     カバー裏にリンク別絵。
・その他: カラー(4P)、オリジナルポートレートつき、
     短編×9(「キミのとなり」×2、「神様のいうとおり!」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「恩田チロ(おんだ・ちろ)」センセの「恋色劣情ガール」です。

年始は天気よいですね。
そんな中、変わらずちまちまとブログを書くひでるです。
色々あって、慌ててはいるんですが…。

さて、むちむちむっとキュートな女の子が上手な「恩田チロ」センセの3冊目です。
過去に成年系の初単行本「好色チロリズム」、一般系「恋するネイキッドガール」を紹介しておりますが、今回の「恋色劣情ガール」はやっぱり一般系。
前後編のある漫画と、短編という構成でした。
ラブコメというよりは恋愛漫画ですね

社小巻、真央ちゃん
※左:社小巻、右:真央ちゃん
 「真央ちゃん」はちと出番が少なかったのが残念。
 
巫女「社小巻(やしろ・こまき)」さんの可愛い前後編「神様のいうとおり!」
受験を控えていた「神谷周平」くん。
神頼みと共に、ちと天然っぽい神社の巫女「小巻さん」へ相談にのってもらっていたのでした。
そんなある日「小巻さん」から突然の告白を受けた「周平くん」
見事試験には合格したんですが、なぜかその前から姿を消してしまったのです。
三年後、ようやく探し当てた「小巻さん」ですが、その言葉は予想に反して冷たいものでした。
人違いです、お引き取りください

独特のテンションである、世間知らずな年上「小巻さん」がやたら可愛い連続話
そんな彼女が巫女さんというのが、これまたいいですねー。
ただ、漫画内でも突っ込まれていましたが、会わなかった理由は理由がそんなんですか…。
ある意味キャラ通りかもしれませんけどね。
笑ったわね…っ!?
のコマは良かったです。

同じく収録の前後編「キミのとなり」
元幼馴染みの「真央」ちゃんは両親の事故がため、「祐一」くんの家に養子として引き取られました。
こうして義理の兄妹となった2人ですが、成長した「真央ちゃん」は「女優になる」と東京へ行ってしまうのです。
取り残された「祐一くん」は…。

前編は隣に住む「早紀」さん、後編は「真央ちゃん」が担当する、Wヒロインな漫画です。
悪くはないんですが、全体的にやや唐突な感じかなぁ
そんな中、目立っていたのは、「祐一くん」
どーでもいいですが、あの場面(※前編クライマックス部分)で止めちゃうのはどうなのか。
さらに、途中までされていた段階のまま、続いて「真央ちゃん」でしたからねぇ。
ああ、「祐一くん」って最低。
「真央ちゃん」がイイ娘で良かったですね。
冒頭カラー原稿部分は短い中で彼女の3種類のコスプレ姿が楽しめますので必見です。

坂本さん、麗奈さん
※左:坂本さん、右:麗奈さん
 研修担当がこんな方から、楽しいでしょうねー

ひでるさんお気に入りなビジネス話「ラブ・プラクティス」
フラれた上にEDになってしまった「友田」くんは就職できたものの心晴れず、不幸のドン底にいました。
しかし、新人研修にて出会った係長「坂本」さんは眼鏡の似合う美人。
そのおかげで見事復活したんですが…今度は四六時中元気なままになってしまったのです。

女子トイレのくだりは必要だったかな?
「坂本さん」は眼鏡・つり目で良かったんですが、そうした厳しそうな容姿とは裏腹な医務室での素顔に撃沈されました
仕事とプライベートをきっちり使い分ける、素敵な女性です
いいなー「坂本さん」

ほか、元ナースな「仁奈」ちゃんの「白衣の純情」
「悟」くんがブルマ盗んだエピソードはあまり関係ないのね。
なんだか色々消化しきれていないように感じました。
先輩「黒沢麗奈」さんと「岡崎健太」くんの「はじめてのひと」
先の短編とは違い、「麗奈さん」からキスするパターンです。
この「麗奈さん」もなにげに可愛らしい方でした。
「ホーム・スイート・ホーム」は元教え子「前田綾」とのカップル。
オチの爽やかな、温かい話ですね。

くっきりとした強い線の絵柄。
濃淡は適度なくらいですが、どちらかと言うとごっちゃりとして濃厚気味。
大小の変化あるコマ割りは迫力ありながらもテンポ良く、とても読み易い漫画でした。
女性の曲線を非常に巧く描かれる方で、胸や太ももなどむちむちとした感じがえっちなのです。
↓表紙のようなカラー絵だとやや雰囲気違うものの、白黒絵でもだいたいそんなんです。
そのままの判断で問題ありません。

なお、描き下ろしは今回も後日談でした。
短編ながらキャラも良いので、やっぱり連続話が見たいですねー。

恋色劣情ガール

恋色劣情ガール (ヤングコミックコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。