FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■孕むまで犯してください (堀川悟郎)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・調教
・おまけ: あとがきマンガ、あとがき、
     描き下ろし(6P)、
     カバー裏におまけ4コマ。
・その他: カラー(8P)、短編×9(※ほとんど前後編)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「堀川悟郎(ほりかわ・ごろう)」センセの「孕むまで犯してください」です。

本当は年末・年始でいいかなーって思っていたんですが、コレはさすがにどうか?と思ったので日付スライドしました。
そんな訳で、本日はハードな描写で知られる「堀川悟郎」センセ6冊目くらいの単行本「孕むまで犯してください」です。
商業での巻数は少ないものの、長く活動されているベテランさん。
名前は知らなくても、描かれている絵についてはどちらかで見知っているのではないでしょうか。たぶん。

…ちなみに、センセは同人誌にて「バルディオス」の「アフロディア」本を出してまして、その際には「懐かしいモンだすなー」とか思いましたが……ロボ大戦Zにてなんとびっくり参戦したんです。
これは先見の明?
いや、関係ないか。

藤代美奈、亜美、由奈
※左から、藤代美奈、亜美、由奈
 制服組です。しかし…皆さん髪の毛スゴイですねー。

さて、ご存じの方にはすっかりお馴染みだろう「堀川悟郎」センセ。
悪く言えば、今回も毎度そのまま。
良く言えば、ファンの期待を裏切らない内容、となるでしょう


まず、非常に特徴的である作画面から。
柔らかな曲線のこってり絵。
黒ベタが強く濃い目で、液体・髪の毛が入り乱れるごっちゃり系。
特にクライマックスシーンではそんなんが顕著で、ほぼ枠線も関係なくなります。
ヒロインは少女漫画ちっくな目と、小さな顔、そしてアンバランスなほどのスタイルが特徴
さらに女性陣の可憐さとは裏腹に、濃く・クドい男性陣も悪く目立っております
女子はともかく、そのあたりも人を選ぶ要因なんだろうなぁ…。
ほぼ↓表紙・裏表紙そのものなので、この段階で手に取るかどうか、になると思います。
裏表紙にはカット絵がありましたんで、店頭ではそちらが参考に良いでしょう。

また、絵だけでなくお話の方も相当に癖が強いのです。
基本的には、お姫さま、お嬢さまという清楚な、あるいは凛とした女性が何らかの原因によって徹底的に堕ちていく…という、まったく救いのないストーリー
ラブとかコメディーな雰囲気はなく、徹底的にブラックな方面へ流れます。
えっち描写もハード目で、お話によってはトンデモな事まで行われたりしますねー。
かなりどっちか寄りなので、まったく合致しない方も多いでしょう

女教師「豊川真由美」
※女教師「豊川真由美」
 日常シーンはこんな感じですが、実は…。

これから各話についてちょろっと書きます。
うっかりするとネタバレになるので、簡単にさわりだけで。

カラー原稿のある冒頭話「便所女」は唯一の短編。
電車内で痴漢された上、トイレへ連れ込まれて…という「藤代美奈」さんの受難話。
彼女の独白形式にて展開します。
日々エスカレートしていく描写が凄いのでした。

父親の借金を肩代わりしてくれた、叔父の家へ引き取られた姉妹。
姉「亜美」、妹「由奈」のお話「餌食」は前後編。
うわぁ、どこぞの時代劇のような展開ですねー。
必死に守っていた妹「由奈さん」に事が露見し、被害が拡大するという悲劇の王道展開でした。
後半の縛られ方がもの凄いので必見です。

なお、収録されている「綾のお仕事」は、まるで昼ドラみたいなお話です。
メイドとして働く「綾」さんが主の息子によって、色々されてしまう流れ。
いかにもエロいことしてきそうな家の主人(旦那さま)が手を出さなかったのは意外ですね。
彼女の父親、実は…というのもお約束でしょう。

綾さん、遥さん
※左:綾さん、右:遥さん
 コスプレ組です。あんな感じなら…特級病棟も仕方ないか(笑)

少しですがコメディー絵もある前後編「ひまわり」
生徒「高橋」くん視点で展開する、男子校の女教師「豊川真由美」さんのエピソード。
他愛ない日常風景が差し込まれているだけ、衝撃度が増しておりました。

富裕層の患者が入院する特級病棟。
そちらの専属看護士に異動させられた「遥」さんの「天使の堕ちゆく先」
これはナースですね。
専属看護士、というだけでだいたいどんなんか想像できると思いますが、まさにその通り(笑)
いかにも信用できなさそうな院長でしたけど、売上については相当な額をはじき出していると思いますよー。

…以上のように、絵柄・お話どちらも癖が相当に強く、好き嫌いできっちり二分されるタイプの漫画なのでした。
あまり成年漫画に慣れていない方は、手を出さない方が無難です。

孕むまで犯して下さい (MUJIN COMICS)孕むまで犯して下さい (MUJIN COMICS)
(2009/01/23)
堀川 悟郎

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : コスプレ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。