FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■しりある! (奴隷ジャッキー)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・むちむち
・おまけ: あとがき、あやねセンセーの『尻ある』作品解説!、
      大幅加筆、カバー裏に漫画「てんちょぼ」、
      描き下ろし「~海辺の「ラッキーオシリ」大作戦~」
・その他: 紹介帯折り返しに著者近影、折り返しに4コマ、
       カラー(8P)、短編×11。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「奴隷ジャッキー」センセの「しりある! Shiriaru」です。

このブログを始めて、なんと3度目の新年を迎えることができました!!
来訪いただいている漫画好きな皆様、ありがとうございます。
しかし、自分のことながら…よく続いたもんですねー。

「 一年の計は元旦にあり 」

…ということで、年明け一発目に相応しい、お約束な漫画をチョイスすることとしました

09年の一発目は…「奴隷ジャッキー」センセの「しりある!」です。
はい、漫画家さんのお名前・表題の響きだけでこちらに決定しました(笑)
やっぱり尻ですよね~。
オシリスキーこの指止まれ!!
ということで、話数はともかくお尻の目立つ単行本です。
去年が「胸」で幕開けしたので、今年は「尻」というわけ。
ただ、実際に漫画を見たところでは、やっぱり胸のが目立っていたかなぁ。

橋本かのん
※橋本かのん
 こんな感じです。騎馬戦はヤバいなぁ。

収録されている、お尻3部作。
社内運動会でのブルマ話「ぶるまん」
嫌々ながら社内運動会に参加することとなった「高野」くん。
彼に憧れている「橋本かのん」さんも参加を決意するんですが…なんと”女性の参加者はブルマ着用”だったのです。
ボーナスをカットしてまで強制にするのはいいんですが、その後の行動はセクハラそのもの(笑)
まぁ、ちゃんと見てるだけで我慢したのが面白いトコでしたが。
ただ…あの部長・課長らが学生の頃は、もっと野暮ったいデザインだったと思うんですけど、そんなんまぁいいか。
女子全員が強制着用というのはいい指示(笑)でしたが、騎馬戦とか二人二脚という種目はやばいなぁ。
ちなみに細かいことですが、ブルマの黒はやや強すぎというか、もちっとグラデが欲しかったですよ。

子供っぽい先生「もっちー」と「貴明」くんの短編「先生は大人ですか?」
保健室でうとうとと寝てしまいった「もっちー」を…という、お約束な流れ。
やたら先生っぽくない「もっちー」が可愛らしいのです。
特にひととおり怒った後の、
興味がない子の世話を焼く程…デキた教師じゃないのだ…よ…
という一言、その際の表情が良かったですね。
先生としてはどうかなぁ、と思いますけれど。

グラビアアイドル「平野ゆう」さんと彼氏「ひろ」くんの「尻すぎた仲」
「ゆうさん」はツインテールな髪型で目立つためか、中扉からあとがき絵まであちこち顔を出しておりました。
えっちもしている彼女だと言うのに、写真を使ったりするちょっと変な「ひろくん」
まぁ、目の当たりにしているのとはちと感覚が変わるでしょうけどねー。

もっちー、藤崎あやね
※左:もっちー先生、右:藤崎あやね
 言葉でせめられる「あやねさん」です。

さて、それら女性陣が揃う「~海辺の「ラッキーオシリ」大作戦~」は描き下ろしの短編。
こちらも基本は「ゆうさん」と「ひろくん」のカップル。
散々お尻触ったり揉んだりしているにも関わらず、くだらん作戦を立ててる「ひろくん」が相変わらずで嬉しいですね。
確かに、偶然どうの~ってのは魅力的だと分からなくもないけれど。

作品解説に顔を出している、知的な眼鏡少女「藤崎あやね」さんの「赤っ々ー(※かっかー)」
お隣のお兄さんに勉強を教える「あやねさん」
昔から変わらぬ真面目で硬い思考の娘なんですが、単語の端々にえっちワードがあったのです。
もしかしたら四六時中そんな妄想をしているのでは?と考えたお兄さんは…。

どっちかと言うと「胸」な漫画ですね。
普段はしれっとした顔の「あやねさん」ですが、照れると赤くなって煙が出るという可愛らしい娘なのでした。
がちゃがちゃとし過ぎなコメディー展開がちとひでるさんには刺さらなかったんですが、そんな「あやねさん」のキャラは良かったです。

「げきしゃ!!」は太めなレースクイーン「奈々」ちゃんのお話。
これもどっちかというと「胸」かなぁ。
我々の求めるエロチシズムとはかけ離れてしまった!
…と、そのあたりの台詞には大きく賛同
そんな訳でぽっちゃり体型な彼女なんですが、お腹付近のゆるい感じがやたら良かったです
しかも、彼である「貴之」くんとえっちしない展開には驚きました。

奈々ちゃん、素子さん
※左:奈々ちゃん、右:素子さん
 どーですか(笑)これくらいむちむちだといいですねー。

メイド執事喫茶「さまサマ!」の店長「修二」くんは、なぜか勤め先でモテモテ。
それを確かめるべく、恥ずかしがり屋ながら店のメイドとなった「まよい」さん。
実際に店内は「修二くん」のハーレム状態だったんですが、その理由は…という、カバー裏などにおまけのある、「ご主人さまサマ!」

「まよいさん」は先の「あやねさん」と似た、ツンデレちっくな娘。
まるでメイドっぽくない彼女もいいんですが、ここでの注目は「修二くん」
”小さい体を生かし、当人に気付かれることなくロングスカートの中を這いまわることができる”のでした。
あれはなにげに羨ましいスキルでしたねー。
メロメロになっている女性陣というのも、納得でした。

ほか、動き辛い、声出せないというシチュエーションが楽しい修学旅行話「鳴かぬなら!」
先輩「長谷川」さんのお尻をどさくさ紛れに触ったりする、こちらもお尻な短編でした。
妄想話「もー?そー!」は後輩「なずな」ちゃん。
胸もお尻も大きめでしたが、どっちかと言うと「胸」ですかね。
かなづち「岬」ちゃんとインストラクター「和也」くんの「らぶかな」、巨乳「素子」さんのダイエット話「だいえッChuッ!」の両エピソードは完全に「胸」メイン。
「らぶかな」は言葉と裏腹に、結構しっかり教えている「和也くん」が意外でした。
一方、「だいえッChuッ!」は途中のふんどしな格好ほかコスプレちっくな色があり、短パン、ブルマ、最後はスクール水着でシメておりました

太めな線のごっちゃり系。
色としてはさほどでないものの、枠線はほぼ無関係な描き方でページはかなり賑やか。
またコメディー色が強く、極端な崩れなども良し悪し。
かなり個性があるので、人によって好き嫌いがはっきり分かれます
デフォルメ強いものの、可愛く・えろく描かれています。
カラーでも雰囲気はそのままなので、↓表紙での判断で問題ないでしょう。

多少慣れたのか、はたまたお尻が刺さったのか、前回の「お姉がイイっ!」よりひでるさんは刺さりました。
登場していた各ヒロインも皆良かったですね。

しりある! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)しりある! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2008/12/20)
奴隷 ジャッキー

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ツインテール スクール水着 コメディー コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。