FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ママは同級生 (あづまゆき)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 義母・ラブコメ
・おまけ: カバー裏に別絵。
・その他: 10話収録、現在1巻まで発売中。
        
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あづまゆき」センセの「ママは同級生 1巻」です。

うわ、こないだ「柊小学校恋愛くらぶ」をやったばかりなんですが…また新刊ですよ。
あいかわらずペース早いですねー、「あづまゆき」センセ。

今井結花1
※今井結花 [普通絵]
 同一人物なんですが…まるで別人ですね(笑)

そんな訳で、「」のつく単行本「ママは同級生 1巻」です。
Fカップ巨乳の同級生は義母として同居することになったのです、という長編ですね。
コメディーにするならセンセお得意なロリ・貧乳キャラのが適切だと思いましたが、そっちではないようです。

主人公「如月遼」くんは幼いころに母を亡くし、今は父親と2人暮らし。
高校2年生となったある日、洗濯物の中に見慣れぬ巨大なブラ(F70)を発見。
それを怪訝に思う暇もなく、風呂場からは見慣れぬ女性が現れたのでした。
なんと、父親が再婚相手として連れてきた女性は、同級生「今井結花」だったのです!!
「遼くん」はそんな彼女と一緒に暮らすこととなったのでした。
…大ざっぱですが、だいたいそんな感じ。

まだ導入部で予想できませんが…。
サービスシーン多い、”軽々しくないラブコメ漫画”だと思います

初対面から全裸で登場のヒロイン「結花さん」
(※さすがに下は湯気で誤魔化していましたが…って、当然か)
見知らぬ女性が家で風呂に入っていて、驚いたのもよく分かるんですが…何故かそのままほったらかしにして学校へ行く主人公「遼くん」
いやいや、誰だか確認するでしょー。
まぁ、いきなり他人の家で風呂に入っている方も、確かにどうかとは思うのだけれども。

なにはともあれ彼女は朝風呂に入る習慣があり、その後も頻繁に全裸を目撃させられることとなるのでした。
あのー、いい加減学習して下さい。お互いに。
いちおう、「結花さん」が頻繁に風呂へ入るのには、ちゃんとした理由あるんですけどね。

そんな感じで、とかくサービスカットの豊富な単行本
「結花さん」は扉絵でも意味なく脱がされていました
さすがに人妻だけあって、直接えっち描写もあります。
…まぁ、ほんのちょっとだけですけどね。
(※もしかしたら、あれはそう見えて、実はシていないのかも…というのは考えすぎかなぁ)

朝倉遥
※朝倉遥
 いかにも、センセらしいキャラでした。所属もテニス部だったりして…。

モーニングコールするほどの間柄である、彼女「朝倉遥」ちゃん。
明るく可愛らしい、表情豊かな女の子でした。
あれだと、正ヒロインにはちと無難過ぎるか。
2話「現実」では、「遼くん」いきなり「遥ちゃん」の携帯に電話をかけ、玄関で会うなりキスをし、彼女のベッドへ横になって…
ああ…帰りたくねェ
とか言ってました。
そこまでして、何もせず帰っちゃうんですね。
散々期待させて…ひでぇなあ。
開始当初から彼女の地位を占めていること、屈託ないだけあって逆に”泣かせがいある”などから、なんとなーく不幸な空気を漂わせていました(笑)
今後の展開では、あの表情を曇らさせちゃうのかな。
なお、「結花さん」に合わせ、「遥ちゃん」もちょくちょく脱いでいました。
スタイル的には、かなり大きい胸の持ち主「結花さん」に対して、ごく普通。
ここは、貧乳とかでキャラ付けしてあげた方が可愛がられるかと思いました。

今井結花2
※今井結花 [サービス絵]
 ブログの掲載はここまでですが、バストトップも頻繁に露出してます。

ほか、お話の注目は、危機一髪な6話「体育」
成年漫画であれば、確実にえっちシーンへ流れるシチュエーションにどきどきしました。
さすがにこんなんは上手ですね。
なお、この学校は珍しく(笑)体操服が短パンなのでした。
そのため、パンチラがあるところに注目。
2話「現実」では、再婚相手として「結花さん」と会わされた「遼くん」がいきなり逃亡するんですが…これがよく分かんない。
元彼女だったら納得なんですが、同級生とはいえ今まで認識すらしていなかった相手。
同級生じゃねーかー!!…とか突っ込むことはあっても、なぜ逃げる必要がある??
よくわかんない。

全体的に、今のところは導入したてで大きな問題はありません。
今後は、「遥ちゃん」に関係を誤解されるとか、「結花さん」は何故結婚したのか、どんな過去があるのか、など不透明な部分が描かれていくのかな。
「結花さん」はラブラブな雰囲気で、また「遼くん」にも彼女「遥ちゃん」がおり、一応はどちらとも安定した関係。
しかし、父親は医者らしくほとんど不在がち。
さらに前述したように、同居の2人は頻繁に全裸を見る機会があったりして、危険な要素を滲ませていました。
この後どうなるか、センセの手腕に期待しましょう。

…センセの可愛い絵柄はドシリアスにはあまり向かないので、展開によっては「ボクの番台さん」みたいになっちゃうかなぁ。
あれは刺さらなかったんですねー。

絵柄については相変わらずのキュートさで、安定しておりました。
軽い雰囲気が持ち味なので、えっち・コメディー・シリアスな比率がどうなるか、だと思っています。
あまりカチカチしない方がいいですね。
ヒロイン「結花さん」は、眼鏡・みつ編みな学生パターンと、髪をほどいて眼鏡を外した人妻パターンがあります。
髪型が左右でそれぞれになっている↓表紙絵ですが、ひでるさんとしてはカバー裏の眼鏡をかけてるパターンのが好みでした。

ママは同級生

ママは同級生 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)

★「あずまゆき」・「あづまゆき」センセの漫画紹介記事
柊小学校恋愛くらぶ
Rくろにくる-prelude
Cheer up! チア アップ
SCHOOL MATE
ボクの番台さん
しらたま!
こんいろ]※成年
Glee Green Island



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー パンチラ バストトップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。