FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はだかのくすりゆび (艶々)

★まんがデーター [15/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 人妻・不倫
・おまけ: あとがき、アシスタントページ、
      舞台風景について。
・その他: 7話+特別掲載「月光」収録、現在は1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「艶々(つやつや)」センセの「はだかのくすりゆび 1巻」です。

すみません。
昨日、メインは2冊とか書いてしまいましたが、実はもう1冊ありました。
そう、成年とか一般とか、枠組み関係なくえろい漫画の「艶々」センセです。

新刊「はだかのくすりゆび 1巻」がついに発売されました!
よく来られる皆さん、絶対にやると思ったでしょー。
今回も官能小説のような、じわーと染みてくるえっち具合でした
近親ではありませんが、娘の見合い相手(彼氏)と母親という、ドキドキな組み合わせの長編なのです。

戸田翠さん、その1
※戸田翠さん、その1
 着物姿も素敵な「翠さん」なのです。出会いのシーンは最高!

仲人好きな上司のすすめで、娘「戸田摩耶」のお見合いに付き添った「戸田翠」
こんなに優しい目をしているのに…
いままで”人形みたい”、”能面みたい”と呼ばれていた「翠」にとって、見合い相手「松下志人(まつした・ゆきと)」の一言は新鮮に響いたのです。
なんとなく、娘の恋人を意識するようになっていたある日。
風邪をひいた彼の見舞いに訪れた「翠」は、そこで衝撃の告白を受けることとなるのでした。

奥さんの…あなたのこと。ずっと前から知ってた…って、言ったら…信じますか?

ああ、もう~。
やっぱりこうした漫画を描いたら日本一ですねー、「艶々」センセ!

過激にエスカレートしていくのもそれはそれでいいんですけれど、もしかしたら!?の可能性ある、現代ファンタジーっぽい導入の1巻は直撃で刺さりました。
いいですねー、「翠さん」
思わず携帯の壁紙にしちゃいましたよ(本当)

この巻のポイントは、やっぱり「翠さん」との出会いシーンにつきるでしょう。
正直なところ前時代的なものですが、逆にそんなんであるため”一目で恋に落ちる”説得力がありました
4話「女でなく…」の前半部分ですね。
おそらく、サラリーマンの方なら、誰でも似たような経験があるでしょう。
仕事だけでなく、天候にまで見放されたような、絶望的瞬間というやつですよ。
あのズタボロになった状態に、着物姿の女性に優しくされたら…そりゃーたまりませんわね
また、台詞もイカしてます。
落ちた書類は拾えばいいだけですし、汚れたスーツは洗えばよいことでしょう。
 一時の気分が人生を左右するには、まだ若すぎましてよ

…だって。きゃー!!
ここが、もう抱きしめたいくらいに素敵でした。
「志人くん」との一体感を味わえましたね。

また、予想外に可愛らしかった「翠さん」もポイント。
当初の船を背中にしての行為、続く家でのシーンはどちらも立った状態で、実にえっちなのでした。

戸田翠さん、その2
※戸田翠さん、その2
 今回は背景にも力が入ってます。必見です。

しかし、関係を揺るがす存在が次々と現れるのが、「艶々」センセのお約束。
【注:以下はネタバレなので反転表示にしました。携帯でご覧頂いている方、ごめんなさい】
実は、2人の関係に気付いていたという、娘「摩耶さん」にはびっくり!
そうか、前半の「摩耶さん」は母親「翠さん」視点がため、より子供っぽく描かれているんですね。
親が考える、想像している、娘像とのギャップを感じました。
もう子供とは違うんです。
いやぁ、こんなんは深いですねー。
とりあえず、この「摩耶さん」が次巻以降どう行動するのか、期待です。
ただ、あんまり変な方向には進んでほしくないなぁ(笑)


なお、巻末に収録されている特別掲載の短編「月光」
表題作とは無関係の短編というのがちと残念なんですが、これはこれで憧れのお姉さんがよく描かれておりました。
ラスト部分の返しも魅力的でしたよー。

何度かレビューしているので、絵柄については簡単でいいかなぁ。
多少の癖はありますが、絵も漫画も抜群に巧い方です。
安定してます、問題ありません。
そう、風景描写多いなー、とは確かに感じていましたけど、こちらの漫画については実際に取材しているようなのです。
何気ないものではありますが、”雰囲気が大切”なセンセの漫画では、かなり重要なものでしょう
大変に良い試みだと思います。
センセ、風景画も上手ですねー。

そんな訳で、今回も秀逸な出来栄えでした。
なお、↓表紙と中扉のイラストは連続絵っぽく描かれているので、ぺらぺらめくると動いているようにも見えます。
ぜひ、ぺらぺら遊んでみて下さい(笑)

はだかのくすりゆび

はだかのくすりゆび 1巻 (1) (ニチブンコミックス)

★「艶々」センセの漫画紹介記事
 「ラブラブ巫女さん かすみの杜
 「たとえば母が
 「たとえば母が 6巻[完結]
 「となりのとなりのお姉さん
 「久枝さんの背徳日記
 「ボクノアイジン[限定版]
 「我妻姉弟 純情編
 「我妻姉弟 背徳編


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : 官能小説 ファンタジー サラリーマン

comment

Secret

もはや逃れられない

 コミックみました。

 翠さんも志人も 掲載された場面のように 互いに必要な存在に なっていたんですよ。
志人は 荒削りなだけの肉食蜘蛛から やさしさと逞しさあふれる肉食蜘蛛へ・・・

そして 翠さんは 芋虫だっただけにすぎなかったのに 志人に食べられ続けて 脱皮してゆきさなぎから 美しい 蝶にになっていった・・・・

 何人たりとも進化した二人を邪魔してはいけないんです(涙)
夫も、娘の摩耶も・・・

オススメです

ゆうきんさん、コメントありがとうございます。
こちらの単行本はいいですよー。
仕事している方なら、なおさら。

ゆうきんと申します。

初コメですo(〃^▽^〃)o
なかなか興味津々です( ̄m ̄〃)
また覗きにきますね♪
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。