FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恋みみ。 (三色網戸。)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏にSD絵・作品解説、
      たぶん描き下ろし「艶色・体操服after」
・その他: 初単行本、カバーはキラキラ加工、
      カラー(6P)、短編×8。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「三色網戸。(さんしょく・あみど)」センセの「恋みみ。」です。

「三色網戸」で変わった読み方をさせるのかなーって思いましたが…そのまま「さんしょく・あみど」でいいんですね。
そんな、変わったお名前「三色網戸。」センセの初単行本「恋みみ。」です。
全て短編の構成で、流れはともかく結末はさっぱりとする、どちらも読後感の良いものでした。

真莉ちゃん、東条先生
※左:真莉ちゃん、右:東条先生
 唯一の耳系キャラです。新しい原稿の作画は良好。

冒頭話「ネコミミハッスル!」は、タイトル・↓表紙絵(※こちらのヒロインです)に釣られた方も満足な短編。
猫好きとして知られる「江崎」くん。
彼のことが好きな「花村真莉」ちゃんは度々アタックするんですが、どうにも避けられていたのでした。
なんとか彼の気を引くため、友人の冗談をそのまま取り入れた「真莉ちゃん」は猫コスプレにて彼の家へ侵入するのでした…。

やっぱり変だったかも!?
うん、「真莉ちゃん」その通りですよ、
脱力するよな、おバカ展開ラブコメですね。
あちこち突っ込むとキリないんですが…”目が悪いから気付かない”って、そんな訳ないでしょー。
また、別に猫言葉にする必要ないのに、語尾が「にゃん」になっているところが面白かったです。
ひでるさんは”なんちゃら耳”の属性ないので理解できませんが、そう言った系が好きな人には言葉も重要なのかなぁ。
なお、正確に耳漫画はこちらだけなので注意

猫の次なので犬という、「年上の犬」
いつも「和巳」くんのところへ御飯をたかりに来る、ペットちっくな先輩「怜央(れお)」さん。
大量に飯を喰らうだけでなく、じゃれつく、暴力振るう、爆睡する…など、まさにしたい放題。
ある日、倒れて保健室に運ばれた「怜央さん」は言葉と裏腹に日頃の元気さがありませんでした。
これをうっぷん晴らしのチャンスだと考えた「和巳くん」ですが、妙に色っぽい反応をする「怜央さん」に…と、そんな流れ。

怜央さん
※怜央さん
 耳っぽい髪型に注目。この娘が一番良かったかなぁ。

こちらは「~耳」でないものの、ヒロイン「怜央さん」の髪型がうまく犬耳のように見えるところがポイント
漫画では描かれていませんが、毎日食事に訪れる、家では1人など、実はなんらか複雑な事情がありそうな「怜央さん」
そのため、ラストページの笑顔は説得力ありましたね。
解説部分にて「三色網戸。」センセが書かれていたように、しっかりキャラが立っていたので、連続話にしても良さそうな短編でした。

なお、短編「♀いぬ達の放課後」もタイトルだけで、「~耳」ではありません。
内容としては、生徒会長「一条」さんが対立する「月島」先生の配下によって、強引に複数えっちをされちゃうもの。
軽めな作画が合いません。
まったく暗さがないのは、良し悪しだと思います。

人妻「若菜」さんと実子「隆志」くん、隣の「勇馬」くんという「悩ましき隣人」
これは、ちと「若菜さん」が若すぎましたねー。
学校に呼びつけた設定のため、漫画では無理やり制服を着ているんですが、それも逆効果。似合い過ぎ。
折り返しのスクール水着も「若菜さん」だと思いますが、まるで人妻っぽくありません。
年上らしい、むちむちとした肉体を表現してほしかったところです。
母乳出たりする描写もあるんですけどねー。

「桜庭」さんは体育委員ながら、運動神経ゼロ。
来週に鉄棒の実技テストを控え、「小島」くんはその練習に付き合うこととなったのです。
しかし、待ち合わせの公園に来た「桜庭さん」は、なぜか小さめな体操着(ブルマ)姿だったのでした。
そんな短編「艶色・体操服」

桜庭さん
※桜庭さん
 ちょうどいい絵があったので、比較サンプルです。右がおまけまんが。

裏表紙を飾る「桜庭さん」ですね。
おへそ丸出しなほどサイズが合っていないのに、ノーブラだったりするのはイラストそのまま。
俺の事を誘っているのか!?」って、その通り(笑)
いちおう特訓もしたらしく、結果テストには受かっていましたが、あの格好での鉄棒も見たかったですね。
きっとえろえろですよ。
なお、たぶん描き下ろしだと思う巻末の「おまけまんが」は、こちらの後日談。
2ページですが、本編のオチになっていた、チアガール衣装でのえっちでした。

保健医「東条」先生と生徒「大林」くんの「青い告白」
「東条先生」の容姿は悪くないんですが、やや没個性気味。
なんだろう、可愛すぎるというかなぁ…。
普段の表情やSD絵などにあった、つり目でサバサバした感じで押したのが良かったと思います。

ほか、カラー原稿もある双子の義妹ラブコメ「双子な妹」、シマパンな「綾瀬」さんと先生の「よくじょうの賭け」などが収録されておりました。
前述しているとおり、耳系が少ないことに加え、お話は全体的に弱め。
紹介帯の文言はどれも大げさですね。
フェチ、と言えばまぁそうかもしれませんが、あまり気にしないのが無難でしょう。

しっかりとした線のこざっぱりな絵柄。
トーン処理が目立ち、ページは灰色な感じでやや薄め。
全体にごっちゃり描かれる方なので、絵的にはそうでないものの濃厚な印象がありました。
古めの原稿は比率として6割くらい。
最近のものと比べてもっさりと重く、全体的に不安定。
たまーにバランス微妙な箇所ありましたが、概ね許容範囲内でしょう。
(※例えば、あちこち描かれていた男性のアソコなんですが…ちとでか過ぎない?)

作画が安定すれば、より良くなると思います。
勢いはあったので、今後に期待しましょう。

恋みみ。

恋みみ。 (エンジェルコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コスプレ スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。