FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■激濃乳 (ますだ犬)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、キャラ紹介、加筆修正、
      秋たんの楽しい遊びかた、
      カラー描き下ろし「激濃乳」
      カバー裏に「まる見えグレード秋たん」
・その他: カラー(4P)、短編×12(うち「愛天使」×3、
      「ハケン社淫」×3)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ますだ犬(ますだ・けん)」センセの「激濃乳(げきのうみるく)」です。

たぶん合わないだろうなぁ、と思っていながら買ってきました。
全体的に発売が少なかったからねー。
こういう時は(よせばいいのに)書店を梯子する悪癖のある、ひでるさんです。

さて、「激濃乳」は「ますだ犬」センセの2冊目。
なんとなーく名前には覚えがあったんですが…たぶんこれが初見。
ゆるゆるした展開と派手なえっち描写の漫画です
複数にされたりはあったものの、基本的にえっちは普通(?)で、極端に過激なプレイなどはありませんでした。

OL「水沢桃子さん」、巫女「彩音さん」
※左:OL「水沢桃子さん」、右:巫女「彩音さん」
 こうして並べてみると…この2人は似てますねー。ダメなとことかも(笑)

今回の単行本は2話の連続話がメインとなっており、それらでページの約半分を占有しております。
ただ、心なしか長編よりも短編のがひでるさんとしては良かったのです。
そんな訳で短編から。

眼鏡で巨乳の巫女「彩音」さんの「信じる者たちの昇天」
単行本全体が馬鹿馬鹿しい雰囲気(※いい意味で)ですが、こちらはさらにコメディー寄りですね。
途中にあった「めがね、めがね」は、やっぱり額にかけててほしかったなぁ。
登場するヒロイン「彩音さん」は、雰囲気・容姿そのまま、いじめて系なドジッ娘。
ちゃんと巫女衣装を着続けたまま、えっちしてくれました。
タイトル扉部分の絵がスゴイので注目です
バチ当てられそうね。

同じく眼鏡のOL「水沢桃子」さんの「揺れる倉庫」
お荷物社員を抱える部署、通称「返品墓場」に入社後早くも異動させられてしまった「桃子さん」
容姿も仕事もイマイチということで、1人倉庫整理をさせられていたのでした…。
度々体調を崩す原因は、支給されたベストがきつかったため。
また、設定的には可愛くないということなんですが…野暮ったいということ?あれはあれで、またいいと思うのだけど。
ともかく、そうした「桃子さん」が垢抜けた、って展開なんでしょうけれど、絵的にあまり変わり映えしなかったのがイマイチ。
髪の毛をショートにするとか、眼鏡外すとか、もっと劇的な変化のがいいと思いました。
だいたい、サイズ合わないなら、逆に胸あたりがパンパンになって目立つような気がします。
お話的には微妙でしたが、ストッキング描写がえっちだったので…まぁいいか(笑)

もともと眼鏡っ娘だった「ケイ」さんが、”劇的な変化”をしているのがこちらの短編「鉄拳性裁」
ストリートファイトな漫画ですね。
”本八神のケイ”とか呼ばれていたほどの彼女が、酔っぱらったおっちゃんにどうのこうの~という流れでした。
終始おっちゃんが上手で、しまいに泣いちゃうシーンが良かったです。
タンクトップにホットパンツという姿も可愛いですね。

橘美月、桂木有香
※左:橘美月、右:桂木有香
 こんな感じで、基本的に絵は巧い方です。

ほか、オチまでまとまった良作品「神様お願い」は複数プレイもある「橘美月」さん。
「桂木有香」さんと従弟「英太」くんの「初体験のナツ」は、大学生活でのカットや、思わず建前を言ってしまう描写が楽しいです。
あんなん現実に言ってそうですねー。
カラー原稿のショート短編「激濃乳 Story of NATSU & AKI」は↓表紙の2人「夏」ちゃんと「秋」ちゃんのお話でした。
こちらは描き下ろしということです。

ファーストフード店「エンジェルドッグ」にて働く、真面目なウェイトレス「小野瀬綾香」さん。
やたら目立つ巨乳と、店内にある死角スペースがため、様々なえっちハプニングが起こるのでした。
…という「愛天使」は、「~AWAKENING 覚醒編~」、「~A CONTACT 接触編~」、「~BE INVOKED 発動編~」の3話連続。

いくら設計上のミスとはいえ、あんな席作っちゃだめでしょー。
落とした500円玉を拾う1話目。
手伝うまではいいんですが、なにゆえあんな体勢になっちゃうのか疑問(笑)
「イヤァーッ!」、じゃないでしょー。
普段はMっぽいものの、その体験からS発動するようになった「綾香さん」
2話からは新人の指導係に選ばれ、方法はともかくとして、後輩「遊佐みずき」などの教育をきっちりやっていました。
裸エプロンの刑じゃねーだろー!
…というか、店内で普通に絡まないように(笑)
また、どーでもいいことですが、こうした漫画なのに店長がいい人だったのが実に意外。

小野瀬綾香、桧野川こなつ
※左:小野瀬綾香、右:桧野川こなつ
 巨乳を武器に仕事をする2人です。でかいなぁ。

同じく3話の連続「ハケン社淫 ~恋の予感~」、「ハケン社淫 ~緋炎のアイドル~」、「ハケン社淫 ~鬼畜狩り~」
レインボー派遣の派遣社員「桧野川こなつ」さんのお話ですね。
「こなつさん」はカタカナの「デス」が口癖の、天然娘。
派遣のエースって…ああ、なるほど。
”さして抵抗もせず全てを受け入れる爆乳の娘”というのは、確かにエースかもしれませんね。
(※上司の思惑があるにしろ、ないにしろ)
派遣先が決まって、慌てる描写が妙に可笑しいです。
なお、ラスト3話目は4ページのショートでした。

強い線のこってりな絵柄。
勢いとスピード感があり、派手目のえっちシーンが売りです。
ややデフォルメが強いキャラ絵ですが、基本的にバランスが取れているので作画に問題は感じません。
台詞もえろく、変化あるコマ割りとか個性を確立されており、全体的に安定しておりました。
↓表紙のカラー絵よりも白黒のが雰囲気あるので、判断は裏表紙などのカット絵のがいいでしょう。

合わないかなーという感覚はそのままですが、想像よりはぜんぜん楽しめました。
こうした作画が好みなら、間違いなくオススメな単行本です。

激濃乳 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)激濃乳 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2008/11/28)
ますだ犬

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ストッキング ホットパンツ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。