2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ぷりくり (あまなつまこと)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : ラブコメコスプレ
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×10(うち「ぷりくり」×8)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あまなつまこと」センセの「ぷりくり PuRiKuRi」です。

すみません。
現在業務がいっぱい・いっぱいな上、情けないことにやや体調を崩しております。
早く横になりたいので、本日はちと簡単に…。
誤字脱字あったらすみません。

最近ではすっかりお馴染み、一般系えっち漫画「マンサンコミックス」と「あまなつまこと」センセの組み合わせ。
そちらにて3冊目となる単行本は「ぷりくり」です。
ブログで紹介している「りかちゃんはうす」、「ぷち☆うぃっち」らが良かったので、こちらも手に取ってみたのです。
明るい読みやすいお話と、洗練された厭味のないセンセの絵柄は、一般系えっちの「マンサンコミックス」によく合致していると思います
逆に、強烈な個性とか激烈なネタを求めている方には、物足りなく感じるかもしれませんけどね。

さて、表題の長編と短編という、組み合わせもいつも通り。
どちらも読後感の良い、ラブコメちっくなお話になっておりました。

にいなちゃん
※にいなちゃん、です。
 しかし、なにゆえ彼女はあの場所へ誘ったんでしょうねぇ。

表題作の中編「ぷりくり PuRiKuRi」
好奇心から、「立ち入り禁止」と看板の出ている塔へ無断侵入した「千尋」くんと「にいな」ちゃん。
ふとした拍子で本の下敷きになった「にいなちゃん」は、なんと死んでしまったのです。
侵入者に気付いた主「朔夜(さくや)」さん曰く、
”彼女は現在脱け殻状態で、構成している「素」は本の中のお姫様が持っている”
そんな訳で、お姫様から「素」を取り返すべく、「朔夜さん」のサポートを受けて本の世界へ旅立つのでした。
大雑把ですが、概ねそんなん。

ツインテールな「にいなちゃん」とのコスプレえっちな漫画ですね。
本の世界にいるお姫様(ヒロイン)らは、なぜか彼女とそっくり。
赤ずきんな2話ではオオカミ(動物コスプレ)、3話は海賊+スクール水着、4話は白雪姫なんですが、なぜかメイド服に眼鏡。
ちと展開に動きのある5話は黒髪の悪魔(制服っぽいもの)、そして6話は女王さま(※SM系のソレではなく)という具合。
また、現実ではない設定もキチンと活かされており、彼女らは「にいなちゃん」とそっくりながら、性格からスタイルまではそれぞれ微妙に異なっているのです。
3話はロリっぽく、4話では巨乳っぽく、という感じで描かれていました。

朔夜さん
※朔夜さん
 この娘も良いキャラでした。 

登場するヒロインを別キャラにした場合、メインである「にいなちゃん」の存在が薄くなってしまいます。
(※好きな娘なのに、ラストで1回するだけとか、よくありますね)
その点、全て彼女の顔としたことで、えっち回数は多く、自然彼女を正ヒロインとして認識できるようになっていました。
また単純なコスプレえっちに比べ、性格からスタイルまで異なっているなど、変化もあるのです。

なお、↑以上のような設定を投げっぱなしにすることなく、ちゃんと説明がされ、結論が出ていたのも良かったと思います
この漫画のポイントと言えるでしょう。
せっかく集めた「素」が一瞬でなくなってしまうドキドキ展開などありましたが、正直なところストーリーはもうひと捻りほしかったです
しかし、全体的にはまとまり適度で楽しく、和っぽいナビゲーターの「朔夜さん」もイイ雰囲気でした。
すんなり楽しめると思います。

お嬢様「つぐみ」、義妹「あかり」
※左:お嬢様「つぐみ」、右:義妹「あかり」
 この「つぐみ」お嬢様はぽーっとしたところが可愛らしい方でした。

短編「みかぼし」は、清楚な空気を漂わせる「つぐみ」お嬢様と仕える「桜井」のカップル。
ちとトロそうな可愛らしい方で、セーラー服でのえっちになっておりました。
なにげに、普段のぽーっとした表情のがいいですね。
「StepOut!」は、義妹「あかり」ちゃんと兄「祐くん」のラブえっちでした。

丁寧な細線のすっきりとした絵柄。
人物から小物までバランスに優れており、濃淡も適度なためページ全体は見やすくなっておりました。
幅広めな丸い輪郭と、丸く大きな目、開きがちな口が特徴。
どっちかと言うとロリ寄りだと思いますけど、アダルトなキャラも巧い方です。
個性はあるもののこざっぱりと軽く、極端に好き嫌いの出ないだろう作画でした。

どちらの単行本も平均点以上で、安定感あります
ぜひ、この路線で続けてほしいですね。

ぷりくり (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)ぷりくり (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)
(2008/11/29)
あまなつ まこと

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコスプレツインテールマンサンコミックススクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】