FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お姉さんの肉壺 (小石川れんず)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・お姉ちゃん
・おまけ: あとがき、ゲストページ、カバー裏に別絵、
      描き下ろし「オマケの香葉姉のツンデレ日記」
・その他: カラー(8P)、短編×11。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「小石川れんず(こいしがわ・れんず)」センセの「お姉さんの肉壺」です。

えー、色々あって急遽紹介する漫画を差し替えました。
ばたばたとしております。

以前こちらのブログでは、初単行本「恋・体・温」を紹介している「小石川れんず」センセ。
小石川ふに」センセとは関係…ないのかな、あるのかな。
すぐ記憶がなくなるひでるさんですが、珍しくお2人セットで覚えているのです。
(※ごちゃまぜな記憶なので、正確にはよく分かっていないのだけど)

2冊目の単行本は「お姉さんの肉壺」ですね。
タイトルそのまま、お姉ちゃん系な短編集でぐいぐいと押してくる単行本です。

凛子さん、薫子主任
※左:凛子さん、右:薫子主任
 どちらかと言うとアダルトちっくなキャラ絵です。

いきなりすみません、見ていてどうにも気になってしまったので、順序逆に絵柄の話題から。
あとがきによると、”いろいろ試行錯誤中”とのことでした。
キャラの描き方に変化ありましたが、そのことですかね。
他の部分は素人目には感じませんでした。

柔らかな線の絵柄。
トーン処理が強く、ページ全体は灰色気味です。
どちらかと言うとすっきりなんですが、そうした描き方なため適度なくらいの濃厚さもありました。
今風に洗練された雰囲気で、豊かな曲線のキャラ絵はなかなか可愛らしかったです。
○×でどちらか、と問われれば、間違いなく「○」な絵でしょう。

……が。

たまーに、バランスが大きく崩れる時があるんです。
比率で言えばおそらく10%程度なんですが、変な話”他が結構良い感じなので、そこだけ極端に目についてしまう”のですよ。
これが大きなマイナス点。
特に首回りが気になるのね
また、よくありがちな、大きな胸による崩れもちらほらとありました。
成年漫画では、ヒロインの身体というのは生命線。
せっかく女の子が可愛らしく描けているのに、これでは台無しです。
細かく見ると、引き絵でも極端に力が抜けるような弱さがありました。
ちょっとのことなんですけどね。

続いて、お話について。
どちらかというと、アダルトっぽい色気のある、リアル気味なヒロインの短編。
ひでるさんはこちらのキャラ絵のが好みです。
もっともその色が強い、姉「凛子」さんのお見舞いえっち「完全看護」
真意が読み辛い方でして、ほぼ無理やりにえっちする(される)様が可笑しいのです。
母さんの代わりよ
嘘だー!!
…というやりとりが良かったですよ。

「望月薫子」主任の「誘惑オフィス」、「泉」先生の「わくわく白濁実験」の2話も、目が小さめなリアル寄りの描き方。
うち、「誘惑オフィス」は仕事のできる女上司と、そうでない部下という王道パターン。
なんだか、随分可愛らしくなってしまう後半は良し悪しかも。
「わくわく白濁実験」はなんだかAVみたいな展開でした。
ちょっと脱力ですね。
どーでもいいですが、あれは授業時間なんだよなぁ…何をやっているんだか。

香葉さん、咲さん
※左:香葉さん、右:咲さん
 可愛い感じは「咲さん」を参照。「香葉さん」は…掲載するならこの絵だろうと(笑)

ほか、お姉ちゃんではない短編。
眼鏡な従妹のアンダーヘア漫画「なっちゃったの!」
扱うネタが「痔」ということもあり、剃毛からお薬の挿入まで、そうした趣味の方を直撃しそうな短編(笑)
冒頭のもさもさっとした濃いアンダーヘアが、後半で薄くなっているのはなんでだろう??
本人の想像よりも薄いというだけ?
いじめて系な容姿そのままという展開も良かったと思います。
「美緒」先生の「甘えさせてよママ」は幼児プレイみたいな漫画。
うーん、なんだかバカにされているようにしか感じないのは、ひでるさんにその傾向がないからなのかなぁ……。
あちこち上から目線で、”事情を聞いている”という言葉も、心なしか感じ悪いです。

「お姉様の言うことが聞けないの!?」は単行本の代表と言うべき、Wお姉ちゃんな漫画。
描き下ろしで収録の「オマケの香葉姉のツンデレ日記」
2人の姉を盗撮している「早田」くん。
居間の大画面でその映像を眺めていたところ、運悪く早めに戻った姉「紅葉」さんに発見されてしまうのでした。
拘束された上に色々されてしまった「早田くん」は、2番目の姉「香葉」さんに助けられるんですが…その映像には「香葉さん」も映っていたのです。
描き下ろし部分にもあるように、あくまでも行為を楽しむ「紅葉さん」に対し、「香葉さん」はだいぶ気持ちが入ってますね。
姉を盗撮するのもどうかと思いますが、これはどっちもどっちかな。
なお、ツインテールな「香葉さん」ですが、裏表紙・カバー裏・描き下ろしは本編よりも幼い雰囲気になっておりました。

ほか、既に結婚している姉「優菜」さんの「めいきなお姉ちゃん」
アイテムでないとイケない、という「優菜さん」に頑張るお話ですね。
ちと馬鹿馬鹿しいラスト以外は良かったです。
カラーのショート「ツンデレクッキング」は姉「咲」さんの裸エプロン、冒頭の短パン姿が良かった「千恵」姉の「とらわれの日々」、「脱皮しましょう」はお姉さんの優しい手ほどきな短編でした。

ユルめな描写が多いものの、お話は軽い感覚で楽しめました。
ひでるさんは細かい部分で引っ掛かってしまいましたが、全体的にはそう悪いものでないと思います。
どちらかと言うと好みな系統の絵であるので、今後に期待ですね。

お姉さんの肉壺

お姉さんの肉壺



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ツインテール アンダーヘア

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。