FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恋愛ディストーション (犬上すくね)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : ラブコメ・眼鏡
・おまけ: カバー裏にイラスト・漫画、あとがき漫画。
・その他: 4巻まで発売中。9/27に5巻発売予定。
       1巻には短編「WORKING ZOMBIE」「Silent Kitchen」が収録。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「犬上すくね」センセの「恋愛ディストーション」です。

こちらはひでるさん好きな漫画だったんですが、掲載誌であった「アワーズライト」が休刊、連載停止となったようなのです。
お話としても別に何事もないまま、単行本4巻にてすっぱりストップしていました。
(※しかもあちこち気になる複線を残したまま…)
逆に言えば、適当な終わり方をしていなかっただけ希望が持てたんですね。

でね、なんでこんな↑書き出しかと言うと、ついに出るんですよ、5巻が。
前の4巻が平成14年12月ですから、なんと3年ぶりくらいですよ。びっくりです。
今月末(9/27)発売だそうで、あとがきにはそのあたりのややこしい大人な事情にも触れられることでしょう。たぶん。
そっちも楽しみです。

話は「大前田真」「緑川棗」、「江戸川陽一」「大塚まほ」のそれぞれカップルを中心とした、日常ラブコメ。
うん、だいたいそんなんです。
犬上センセの漫画では、「うぃうぃdays」ほど青春調でなく、「ラバーズ7」ほど特殊(笑)ではない感じ。
知らん人にはこの説明ではまるで訳わからないでしょうけれど。
…そうですね、最もドラマにしやすそうな、ラブコメ話ですよ。

大塚まほ


ちなみに「大塚まほ(※↑それ)」は教師で、「江戸川陽一」はその教え子という、羨ましいカップルなのです。
それも、高校卒業後に偶然再会して付き合うようになるってー展開はいいですね(笑)
年上のまほセンセは天然でかわいらしく、日常生活では陽一くんよりだらしないところが実に素敵でした。
…そんなんにぐっとくる、ラブコメ好きなら大いに楽しめるでしょう。

絵は目立つ線で丁寧に描かれた青年誌調。全体的には白が目立ち、人物絵も4コマ漫画ちっくなあっさり気味。得意パーツに特徴があるので、描き分けという面で見るとやや厳しく思います。
1巻の数話だけちょっと慣れていない雰囲気ですが、これはすぐ落ち着くのでご安心下さい。
基本的にはカラーが入っても大きく変化しない絵柄ですんで、表紙↓で判断できます。
(※ちなみにこの3巻表紙が棗ちゃん)
絵が気に入っているので3巻を貼り付けました。

恋愛ディストーション

恋愛ディストーション 3 (3) / 犬上 すくね

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

読めばわかる!…かなぁ

タークスさん、毎度どうも!
こちらは途中で中途半端なまま終わったので、5巻発売に大そう喜びました。
そうですね、かわいい絵柄とは裏腹に、甘くも辛くも、リアルっぽくも漫画らしくもあるとしいう、絶妙な線だと思います。
これが切っ掛けで、犬上センセの単行本を集めるようになりました。

自分も好きですね~

「恋ディス」いいですよね、今手元にないので覚えてる感じでなんですが。
自分としてはあの心理描写が胸にきましたね、穏やかで静かとというか凪って表現のがいいですかね?
ドキドキともキュンとくるのも違うんですが、好きですね。
どんな表現がしっくりきますかね?
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。