FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■好感あそ~と (しらんたかし)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・色々
・おまけ: あとがき、描き下ろし「らぶくえ」、
      カバー裏に作品解説・キャラ関係図。
・その他: 紹介帯折り返しにコメント、カラー(8P)、
      短編×13(※他作品を含め、同一世界観)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「しらんたかし」センセの「好感あそ~と」です。

過去に2冊目「こいのり」を紹介してます「しらんたかし」センセ。
3冊目は「好感あそ~と」は全て短編という構成でした。
ただ、読んでいるうち、”なんだか似た雰囲気のキャラが多いなー”とか思っていたらこれが大当り。
他エピソードを含め、何かしらの繋がりが裏設定にてありました。
そう言えば、前回紹介した際にもそう書いてましたよ。

詳細についてはカバー裏にびっしりと書かれていましたんで、お好きな方は是非どうぞ。
収録の作品らには特に同一世界だよ~という色が強くなかったのは良し悪しかも。
(※サブキャラが必要以上に目立っていたり、伏線強調されてたり…みたいな)
ただ正直なところ、ブログでまとめる際には大助かりでしたけど(笑)

尾西千秋
※尾西千秋さん。
 職場でモテそうな感じですねー。

カラーの描き下ろし「らぶくえ」
教師「鮎沢」と生徒「町田あおば」のえっちで、地震のメカニズム授業を質問に来たというシチュエーション。
よく見かけますが、あちこち地震関連の言葉に置き換えられているのがポイントですね。
今回↓表紙を飾っているのが、こちらのヒロイン「あおばさん」です。
そちらはまだいいんですが、本編のもわっとした色でのべた塗りがひでるさんには刺さらず…うーむ。
なお、もくじの後に単行本中表紙(※こちらも「あおばちゃん」)があるんですが、コレすごい変。
順番は逆じゃないかなぁ。

前述しているように、センセの漫画は同一世界。
収録で「さかりば」は、会社関係のキャラをつなげている中心的な短編です。
バイト「一宮」くんは同じ部署にて働く派遣社員「尾西千秋」さんに憧れていました。
一緒に食事へ行くなど関係も良好でしたが、残業をしたある日…。

バイトと契約が残業しているのに、社員が職場でえろい事をしないように。
皆さん、ちと無責任ですよね。
この漫画は優しく面倒見の良いヒロイン「千秋さん」
わ…私このまま…されちゃい…ますか?
とか言っていたシーンが秀逸。
日頃憧れている年上(だよね?)の方から、おどおどとした態度でこんなこと言われたら、そりゃーもうしちゃいたくなるでしょう。
また、コピー用紙のムダ使いはしないようにね(笑)

先の漫画で最初に独りえっちを発見されている、眼鏡の事務「犬山いるか」さん主役の短編「酔アソビ」
公園で酔い潰れていた「いるかさん」をまったく関係ない通りすがり「上社」くんが介抱するお話。
泥酔えっちですね。
おそらくそうキレイではなかろう公園のトイレを舞台に、放尿シーンもあったりします。
匂いフェチの方はいいかもしれませんが(?)、実際にはかなり厳しい状況でしょう。
逃げなかった「上社くん」は偉い。
(※あわよくば、って下心ありましたが)

事務「犬山いるか」、義妹「たま」
※左:事務「犬山いるか」、右:義妹「たま」
 まるみえ、だそうです。…なにが?!

「いるかさん」が三連発で出演している「こもどり」
こちらは友人「加藤文」さんとその元彼「ユキヤ」くんのエピソードです。
成年漫画ではたまに見かける、「文さん」が記憶退行して子供になっちゃうネタ。
こういう時、えっちに発展するのはお約束なんですが…荷物が直撃しているというのに酷いですよね。
早く病院へ連れて行ってあげて下さい。

黒ストッキングがまぶしい「海部やとみ」さんの電車痴漢ネタ「行為」
ダイヤ乱れによって、徐行運転をしている電車。
痴漢されている「やとみさん」に車掌さんが気付くのですが…。

どちらかというと、露出漫画
そのあたりで、好み割れてしまうかも。
どーでもいいですが、車掌さん眺めているなら、止めるか参加するか(笑)しないと!
まぁ100歩譲って、プレイか痴漢か判断できなかったとしても、車内は人で溢れている筈。
誰か気付けというのもありますが、あそこまでもぞもぞ動けないもんでしょ。

「のーなこ[Noといえないおんなのこ]」、「ものもの」は密接な関係のある短編です。
まず、「のーなこ」は「美濃可児」くんが長い付き合いのある、無口・無表情な「飛騨清見」さんとのラブえっち。
これは、みつあみ・お下げな「清見さん」の、よー分からん反応を楽しむ漫画。
ラストまで徹底的に喋らせず、擬音だけにまとめています。
フルフル、ぱくぱく、ではまるで真意読めず、彼のじれったさが伝わってきました。
短パンでのパンチラも注目です。
続く「ものもの」は、一応そちらの続編。
ゴミ箱を妊娠させるんですか」 (※参照ネタはこれかな?→「恋の涙と愛の蜜/いとうえい」)
そんな言葉でイメージした、という解説を聞けば、”なるほど!”という感じでしたが、本編だけではやや弱い。
なんでゴミ箱なのか、察しの良い人でないと分かり辛いと思います。
…って言うか、分かんなかったひでるさんなのです。るるる
ちょっと自分自身にがっかりよ。
また、時間として先の短編の後になっているんですが、これは同時刻のが面白かったかなぁ。

飛騨清見、謎の女の子
※左:飛騨清見、右:謎の女の子
 右のポツーンという絵が妙にお気に入りです。

兄「こーちん」と義妹「たま」の近親「たまにわ」
”お互い寝ている間にそれぞれえっちし合っている”という、もう一歩進めばドロドロしそうな感じの2人でした。
うん、そりゃ普段は顔合わせられないわ。
実はお互い気付いているというのも、いざぶっちゃけた際の反応が気になります。
ドロ沼になる一歩手前という、続きが見たい短編ですね。
戦術ではないですが、どちらかが何かしらの行動を起こせば、それが切っ掛けになりそうです。
なお、「たまちゃん」はシマパンだったので、お好きな方は小躍り下さい。

ほか、先輩「小田原裾野」のお口漫画「ものたりない!!」、家庭教師「箕輪双葉」のショタ系「さきいさ」、災害に遭った2人のえっち漫画「さばらぶ」などが収録されています。
スクール水着えっちの「大人遊び。」、ちとヤバめなストーキング妄想漫画「循環妄想」という2話は同人誌からの作品でした。

しっかり引かれた線のすっきり絵柄。
濃淡ではやや濃い目。
キャラ絵は縦長な輪郭と横長の小さい目が特徴です。
特に、女性の”腹あたりから腰付近の作画”には、妙なリアルさがありました
ここがオススメ。
そのため、服を着ているよりも全裸の方が断然にえっちでした。
…あ、それってあたり前か。
かちかちとした雰囲気があり、バランスが微妙に見える時もありましたが個性がそんな感じなので、ここは単純に好き嫌いかも。
カラーでも白黒でもそう変化はない方ですが、やっぱり白黒絵のが味わい深いと思いました。
紹介帯の裏面には漫画カットがありますので、判断にはそちらがベストです。

好感あそ~と (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)好感あそ~と (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2008/11/29)
しらん たかし

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : パンチラ 黒ストッキング シマパン スクール水着

comment

Secret

No title

>ゴミ箱妊娠元ネタ
これです
ttp://sukima.vip2ch.com/up/sukima006547.jpg

さすがスキマだなあなんでもあるぜ

なるほど!

そしたら「いとうえい」センセもそっちが元ネタなんですかねー。

No title

>ものもの ゴミ箱を妊娠させるんですか

あれはアレですよ。その時期の2chで
「ゴミ出しの度に思うのですが ご主人様ゴミ箱を妊娠させるおつもりですか?」
っつー幼女メイド実写コラがちょっと流行った名残?ですよ

同時期に、直リン禁止の毒舌赤ちゃん(「残念だったな!こちとらただでみせてやるつもりはねえよ!」だったような)もいましたね

ありがとうございます

むっつり長広舌さん、コメントありがとうございます。
御指摘ありがとうございました、さっそく訂正いたします。

…うわー、恥ずかしい間違いですねー。
どんだけ注意力散漫なんだか。

作品の題名について

どうも初めまして。
いつもエロ作品を問わず楽しく読ませて頂いております。

ひとつ気になった点がありましたのでコメント致しました。
この記事の題名ですが
快感あそ~と (しらんたかし)】
と記してありますが、紹介されている作品の題名は正しくは
好感あそ~と (しらんたかし)】
です。

気が向きましたら修正して頂ければ有り難く存じます。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。