FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■奥サマは小学生 (松山せいじ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 小学生・妄想
・おまけ: あとがき、各種イラスト。
・その他: 折込両面ポスター、折り返しにコメント、
      9話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「松山せいじ(まつやま・せいじ)」センセの「奥サマは小学生」です。

詳細は明かせませんが…色々あって現在はあちこち異なる環境でのアップです。
普段と違ってやり辛いのですよ。

さて、「奥サマは小学生」は「松山せいじ」センセの最新刊。
こちらでは「ぶっ★かけ」を紹介しているんですが、初見だったこともあるのか1巻は新鮮で楽しかったのです。
しかし、こないだ発売されていた2巻はさほど刺さらなかったんですねー。
そうした流れで、どうしようか判断迷った単行本。
結局手に取った決め手は、いかにもなタイトルもそうですが、↓表紙に惹かれました。
このカバーイラストだけで大まかにどんな漫画なのか判断でき、かつインパクトもあるという良いものに仕上がっていたと思います
なお、折込ポスターには同じ絵がありましたんで、気に入った方は飾るとかなんとかができますよー。

ヒロイン特集1:「一ノ瀬春」.jpg
※ヒロイン特集1:若奥様で生徒の「一ノ瀬春さん」
 普段はツインテールなのです。

”女性の結婚できる年齢を16歳からお赤飯くらいまで引き下げる”という少子化対策プログラム。
政府は小学校教師「安住直人」とその生徒「一ノ瀬春」を被験者として選んだのでした。
こうして、某総理大臣より正式に認められた2人は、新婚夫婦となったのです。
だいたいそんな感じ。

タイトルそのまま、ロリラブコメな漫画ですね。
学校では教師と生徒、家では夫婦という、よく見かける王道設定でした。
政府のお墨付きではあるものの、極秘プログラムであるため当然学校では内緒。
どういった経緯で被験者となったのかは不明ですが、いきなり2人がラブラブというのはポイントでしょう。
第3者の決定で無理やり夫婦とされ、反発しつつも愛を育むという展開ではないんですね。
年相応に純粋な気持ち(ある程度)をぶつける「春ちゃん」と、えろい妄想で満々なヤル気を抑えるのに必死な「直人くん」というあたりが、コメディーかつ、シリアスに描かれておりました。

ヒロイン特集2:「一ノ瀬春」.jpg
※ヒロイン特集2:ラブラブな「一ノ瀬春さん」
 たいていえっち描写なんですが、たまにいいシーンもあります。

そう、コメディー以上にこの漫画の売りとなっているのは、妄想・現実が交差するロリえっち描写なの。
当然直接えっちから肝心なトコロの描写はないものの、「春ちゃん」を筆頭にお嬢様「五十嵐」さん、巨乳小学生「夏町」さんなど、パンチラ(モロ)は無論、頻繁に全裸となっておりました。
その大抵は「直人くん」の妄想によるものなんですが…
 バナナをくわえさせ、練乳(ホワイトチョコ)まみれにされるという、キワドイもの(笑)
だーいぶ色々溜まってそうでしたけど、「直人くん」大丈夫か??
小学校教師という職種が非常に危うく見えました。
2話の裸エプロン、ラストの温泉など、ぎりぎりで我慢できているのがものすごく意外よ。

さて、そうした欲望の目を持ったアブない教師「直人くん」なんですが、何故かクラスではモテモテ。
主要キャラ「五十嵐さん」、「夏町さん」を筆頭に、水泳授業の3話では人工呼吸として次々にキスされ、バレンタインの6話では(義理を含めて)箱いっぱいにチョコを受け取っておりました。
そんな訳で、やきもきとさせられている「春ちゃん」も見所でしょう。
とりあえず教科書通りに行動しようとするほか、妄想を膨らませて「だんなさまに似てきたような…」と呟く8話のシーンも良かったです。

ヒロイン特集3:「一ノ瀬春」.jpg
※ヒロイン特集3:やきもち「一ノ瀬春さん」
 こんなんですね。わざと怒らせてみたい感じです。

細線のコテコテとした絵柄。
トーン処理が目立って、テカテカとしたデジタルな感覚がありました。
濃淡は薄めなんですが小さいコマ多く、比較的ごっちゃりと描かれる方です。
丸の重なるぐるぐる目と幅広な輪郭が特徴。
太字の擬音も相変わらずで癖が強く、人を選びます。
おおまかには↓表紙・裏表紙にてご判断下さい。
個性を確立されており、安定感は抜群にあるので、そちらで違和感なければ楽しめると思います。

派手な妄想描写が実に楽しい漫画でした。
なお、今でこそ普通の感覚で読めましたが、あの方連載当時はまだ総理大臣でなかったようです。
(※漫画中で明確に名前は出ていません)
そんな意味でも、時期ぴったりな漫画だと思います。

奥サマは小学生.jpg

奥サマは小学生 (チャンピオンREDコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ツインテール パンチラ ラブコメ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。