FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■母乳~ははちち~ (MGジョー)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・人妻
・おまけ: あとがき。
・その他: カバーは特殊仕様、短編×11、
      「隣のみなの先生」単行本紹介。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「MGジョー」センセの「母乳~ははちち~」です。

何度か予定日付を変更していたようですが…ようやく発売されていました。
発売表から気にはなっていたんですが、とりあえず無事に入手できてひと安心。

さて、4巻まで続いた長編「隣のみなの先生」でお馴染み、「MGジョー」センセの最新刊。
こちらは短編集という「母乳~ははちち~」です。

とりあえず、シュリンクを破ってびっくり。
なんと、↓表紙・裏表紙は凸凹のある特殊仕様でした。
すごいなー、力入ってるなー。
つるっとした紙部分に比べてぺっとりとしており、なんだか微妙にえっちっぽいので注目(笑)

若葉さん、あやなさん
※左:若葉さん、右:あやなさん
 画像比較も兼ねております。この「あやなさん」が最高!

構成は大部分が人妻関係という単行本です。
しかし、キーワードは”人妻”に加えて”子供”というのもあり、それがためか独特なアプローチの漫画もありました

表題に最も近いタイトル「淫・母・乳」
父親の再婚によって義姉となった「若葉」さんは、「勇」くんの憧れでした。
しかし「若葉さん」の結婚が決まると、いたたまれなくなった「勇くん」は独り暮らしを決意。
ちょうど大学受験だったことを利用して、実家を飛び出したのです。
…それから三年。
その間は一度も帰郷しなかった「勇くん」のアパートに、子供も連れた「若葉さん」が不意に訪ねてきたのでした。
だいたいそんな感じ。

義姉で人妻というパターンですね。
途中から、まるで子供の存在を無視したようにえっちしまくっていたのが気になりました。
1週間何度も~とか書かれておりましたよ。
えーっと、あの頃の子はけっこう手がかかるのではないかなーって思うんですが…。
まぁ、どーでもいいか(笑)
そんなんリアルに描いても困るし。
実は色々な要素がきゅっと詰め込まれた作品で、義理姉・弟のカップリング、子持ちの人妻、授乳描写、母乳によるシャツ透け、電話中のえっち、裸エプロン…という具合。
透けるのは非常に好きなネタなんですが、収録中ではかなり古い原稿で、作画がいっぱい・いっぱいなのは残念なところでした。
お話も、だいぶ駆け足な印象です。

眼鏡の人妻「あやな」さんは、「秋文」くんの乳母。
そんな2人のカップリング「乳母~ちちはは~」です。
こちらも表題と似たタイトルで、冒頭に位置しているなど、単行本を代表するような漫画になっていました。
通常の母子とはまた微妙に異なる、なんとも言えないエグさがあります
こりゃーいいですねー。
はじめて子供に授乳する際の、「あやなさん」のなんとも言えない表情が全てを物語っていると思いました。
(※おそらくあれが初の授乳体験である筈)
また「秋文くん」にとって、母親のようでそうではない、母性に溢れる異性の「あやなさん」には、かなり複雑な感情を抱いているのではないかなぁ
あーんな行為を続けていたのなら、それは尚更のことでしょう。
また、実際にあれだけ可愛らしいのであれば、完全に守備範囲。
この後もドロドロにはまってしまいそうで、ぜひ続きが見たい短編でした。

乳母漫画というのは、これが初めて。…たぶん初めてな認識。
よくある母子近親ネタのそれとはまた趣の異なる、新鮮なドキドキ感覚がありました
なるほど、こんなんもいいのではないかーとか、素直に思いましたよ(笑)
良かったです!

舞琴さん、美希さん
※左:舞琴さん、右:美希さん
 代理出産の2人です。こうしたのも、簡単な問題ではないですからねぇ…。

代理出産を描いた「サロゲート・マザー」、そして元は別タイトルだったらしい「サロゲート・マザー2」
主人公「織田」は女性に対して歪んだ考えを持っていました。
”女は不要だが子供は必要である”ということで、代理出産の女性を募集したのです。
そうして出会ったのが「有間舞琴」さんなんですが…ちょっとした因縁がある娘さんだったのでした。
…という、「サロゲート・マザー」
いきなり、可愛らしい下着のアップから始まる本作品。
妊娠するヒロイン「舞琴さん」は、その割にだいぶロリちっくな容姿でした。
大き過ぎず、それでいて小さくもなくという、弾けそうなむちむちとした肌が素敵です。

続く「サロゲート・マザー2」は、そちらとはまったく異なるお話。
600年の歴史をもつ、地元の名士「母利(もり)」家。
しかし男子に恵まれず、主人公「圭護」は妹「真由」の婿として一族から選ばれ、小さい頃から同居しておりました。
義兄には精子異常が発見され、また妻となった「真由」が妊娠を拒んでいるため、義姉「美希」が代理出産することとなったのです…。
ちょっと重たい短編ですね。
小さい頃の描写を見る限り、「圭護くん」が「美希さん」に惹かれてしまうのは至極真っ当なこと
一方、「真由さん」はだいぶキツい感じで描かれていましたが、あれはおそらく小さい頃に、必要以上に仲良くなってしまった2人に対する反発心かなー、とか。
色々と裏が想像されるような、良作品でした。

これら成年系ではあまり見られないネタでしたが、なかなかドラマチックですよね。
先の乳母漫画ほど刺さってはおりませんが、今後も色々なシチュエーションを試してほしいものでした

母娘、玲菜さん
※左:隣のみな…じゃなくて母娘、右:コスプレ「玲菜さん」
 人妻系はむちむちが命です。 

ほか。未婚の母「ミユリ」さんとのお風呂場・野外えっちが展開される短編「いぬまに」
さすがに「ミユリさん」は若く、お姉さんちっくな容姿でした。
叔母「レナ」さんも好みな感じでしたが、完全にサブキャラ扱いだったのが残念。
お隣さんとの「隣人事変」
SMちっくなプレイをしている母娘なんですが…どんな家族だ。
太めな容姿はえっちでいいんですが、ちょっとお話ががちゃがちゃとしてたかなぁ。
コインランドリーで出会う謎の人妻「渕佳織」さんの「かおり」、「みほさんの秘めごと」は母「弓月みほ」さんの黒下着が色っぽかったです。

人妻シリーズでない短編「専従看護」は金持ちしか相手の「X病院」が舞台。
しかし、ナース「雛野希美」さんとのラブラブえっちなのでした。
野外大コスプレイベントの「のぞキミ~望むのがキミならば~」は、ツンデレちっくな「玲菜」さんのコスプレ・放尿プレイがあるお話です。
こんな所撮ったら殺すからね
とか言ってましたが、それ「押すなよ」と同じフリなように聞こえますよぅ。

強い黒線でのこってり絵柄です。
トーン処理が多く、灰色のごっちゃり系。
前述しておりますが、今回収録は原稿時期に差があり、後半に位置している4話は古めな原稿でもっさりとしてます。
順に読んでいくとやや気になるかなー程度なんですが、前半と交互に見比べてしまうと、かなり違ってました。
人物絵のバランスとか、見せ方などですね。
お話もそうですが、キャラ絵にも強い癖があるため、ご注意下さい。
カバー絵そのままの判断で良いでしょう。

人妻系には違いないんですが、前述している通り、普通のソレとは異なる新鮮さがありました
絵柄もネタと合致した魅力的なもので、そういった系統がお好みな方には特にオススメな1冊です。

母乳~ははちち~ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)母乳~ははちち~ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2008/11/21)
MGジョー

商品詳細を見る


★MGジョーセンセの漫画紹介記事 ~隣のみなの先生シリーズ~
隣のみなの先生 4巻[完結]
隣のみなの先生 3巻
隣のみなの先生 2巻
隣のみなの先生



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。