FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■GIRL FRIENDS 2巻 (森永みるく)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : 百合・女子高生
・おまけ: あとがき漫画、おまけマンガ①②③、
      夏服・冬服のキャラ絵。
・その他: 7話収録、現在は2巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「森永みるく(もりなが・みるく)」センセの「GIRL FRIENDS -ガールフレンズ- 2巻」です。

なんとか今週を乗り切りました。
へろへろです。
サラリーマンな皆様、だいぶ寒くなってきましたので風邪には気を付けて頑張っていきましょう。
あとちょっとで冬季休暇ですよ!
…ただ、ひでるさんは年末までだいぶハードな日々が続きそうです。
うわぁ、やだなー。

さて、月中の週末ということで、店頭はだいぶ寂しい感じでした。
今回のメイン、というより、もともと発売リストの段階から、ターゲットはこちらの1冊だけでしたからねー。
そんな訳で、こちらのブログでは1巻を紹介しております、「森永みるく」センセ初の連続単行本「GIRL FRIENDS -ガールフレンズ- 2巻」です。
続きモノのが書くの簡単かなー、って考えたのは内緒。

大橋亜希子
※大橋亜希子さん。
 左の3段ギャグは好きなパターンなのです。

高校生の主人公「熊倉真理子」は真面目な優等生で、本好きの大人しい女の子。
2学期になって初めて話をしたというクラスメイト、「あっこ」こと「大橋亜希子」と意気投合し、ごく親しい友人となったのでした。
お洒落で明るい「亜希子さん」と接するうち、次第に変化する感情に気付く「真理子さん」
寝ていたその横顔に引きよせられ、なんとキスをしてしまったのでした。
…だいたいそんな流れ。

いやぁ、今回もいいですねー。
相変わらずな「森永みるく」センセお得意の百合世界が広がっており、特に2巻収録の各話は”こういったネタが好きな方に最も刺さりやすそう”なパートに突入しておりました
…勝手にそう考えているんですが、違うかなぁ?

のどがかわいてめまいがした。

2人の出会いから意識するまでが描かれていた1巻。
そちらと違って「真理子さん」は感情に気付きつつあるため、自らのソレに苦悩・葛藤する様が2巻のメインになっております。

熊倉真理子
※熊倉真理子さん。
 お風呂シーンですね。ちなみに、バストトップ描写もありました。

とりあえず、1巻ラストから引きずっているキスしちゃった件。
「亜希子さん」らの言っている軽い感覚とは違い、モロに恋心を乗せてしまっている「真理子さん」にとって、それは単純な事柄でないんですね。
それに続いて発生する、彼氏の話題。
1巻に収録されていた合コン場面でも似た雰囲気ありましたが、これもなかなか深刻です。
性格から、モロに態度や表情に出てしまう「真理子さん」は、微妙に目線を逸らしたり、学校休んだりしていました。
お遊びでの「たまみん」こと「関根珠実」さんとキスしかかった際の行動は絶妙。
同性の親友に恋してしまった「真理子さん」が、じわじわと追い詰められていく様をとくとご覧下さい
↑上の文言、「のどがかわいてめまいがした。」、が全てを物語っていると思います。

ちょっとした言葉に喜び、間接キス(※リップクリーム借りたのね)だの、触れられてドキドキだの、想い悩む以外にもなかなか忙しい「真理子さん」
横顔に見とれ、「うん…、かわいいなー…」とか、ついうっかり言ってしまう12話の描写も良かったです。
そんなんが、ぱーっとした会話でチャラになってしまうのもいいですね。

せめる真理子さん
※せめる真理子さん。
 追い詰められた「真理子さん」の逆襲です(笑)

2巻後半では、紆余曲折あって男性と付き合うこととなる「真理子さん」なんですが…。
あの、”絶対に3巻読みたくなる”ラストは実に巧いと思いました
あちこちで、ちょろっとだけ複雑な色の見えていた「亜希子さん」が今後どうするのか、見ものですよ。

しっかりとした線のすっきり絵柄。
シリアスもいいんですが…おまけマンガなどのコメディーがこれまた非常に巧い方。
たいてい単行本のどっかしらに収録されている、コスプレなネタは最高です。
抜群の安定感で、ほとんどそのまんまだと思っていましたが…。
ブログを書くにあたって1巻を見返してみたんですが、かなり洗練された感じありました。
癖がやや強めなので、↓表紙にて判断下さい。
白黒のが味あって良いと思います。

さすがに巻数あるだけ各描写は丁寧で、読み応えのある内容。
逆に言うとじれったいんですが、そのまどろっこしさは百合漫画好きにとって身悶えるくらいに楽しめる部分でしょう。
…たぶん。
とりあえず、ひでるさんはそんなん(笑)
これが短編・中編くらいだと、結構あっさり受け入れちゃうものですからねー。
ぜひ、次を楽しみにしております。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
(2008/11/12)
森永 みるく

商品詳細を見る


★過去に紹介した百合姫コミックス
ストロベリーシェイクSweet/林家志弦
voiceful/ナヲコ
くちびるためいきさくらいろ/森永みるく
絶対×浪漫/むっちりむうにい
SIMOUN シムーン/速瀬羽柴
少女美学/CHI-RAN
初恋姉妹/東雲水生
初恋姉妹 3巻[完結]/東雲水生
春夏秋冬[限定版]/蔵王大志
乙女ケーキ/タカハシマコ
夜空の王子と朝焼けの姫/袴田めら
かわいいあなた/乙ひより
秘蜜少女/CHI-RAN
楽園の条件/森島明子
マーメイドライン/金田一蓮十郎
EPITAPH エピタフ/硝音あや
アオイシロ-青い城の円舞曲-/江戸屋ぽち
紅蓮紀/武若丸
極上ドロップス/三国ハヂメ
GIRL FRIENDS/森永みるく[おまけ]



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : 百合姫コミックス コメディー バストトップ コスプレ 百合漫画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。