FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■淫脚 (黒龍眼)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・足
・おまけ: あとがき、加筆修正あり、
      描き下ろし「末期症状」(※たぶん)
・その他: カラー(4P)、短編×8(うち「山野先生シリーズ」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「黒龍眼(こくりゅうがん)」センセの「淫脚」です。

きました、昨日紹介予定だったのはこれですね。
あのえっちくさい↓表紙と、先生だの、生徒だの~という文字が紹介帯(裏側)に踊っていたこともあり、手を出してしまいました。
本編の絵も好みな感じで期待したんですが…うっかり読んだ軽い気分を粉々に打ち砕く、ハードなエロスが展開される漫画なのです。
ひでるさんもそうですが、人を選ぶので注意が必要。

さて、そんな「淫脚」は「黒龍眼」センセので3冊目。
ほぼ短編集という構成で、確かにひでるさんの期待した教師・生徒ネタの比率は多めでした。
タイトルにもあるように足(脚)の描写が絶妙でして、そういったプレイも多く収録されております。

優等生「間鍋さん」、私服警備員
※左:優等生「間鍋さん」、右:私服警備員
 えろい「山野先生」は掲載できそうないい絵がありませんでした(笑)

↓表紙を飾る「山野」先生が登場する短編「蛇の巣」、「痴育玩具」という2話。
直接の繋がりはないですが、同キャラが出演するお話になっております。
放課後、忘れ物を取りに学校へと戻った「設良」くん。
教室には「日村」くんを弄ぶ「山野先生」の姿があったのでした。
問い詰めた「設良くん」に対し、
居残りで個人授業をしてるだけよ
など、事も無げに居直った「山野先生」は…と、だいたいそんな流れ。

えろい先生によって、男の子2人が無理やりにえっちされてしまう、ハードなお話。
憧れの美人先生とドキドキ☆
…みたいなラブコメちっくな雰囲気はまるでなく(笑)、”年上の女教師に蹂躙される”というシチュエーションでした。
ド変態だの豚だのと言われながら、最終的にはお尻をいただかれてしまう、調教展開なのでした。
やだなぁ
続く「痴育玩具」では、眼鏡な優等生「間鍋」さんが登場。
なかなか清楚な空気を持ちつつ、胸がでかいという素敵な娘さん。
呼び出された「間鍋さん」は「山野先生」の指示によって、先の2人にされてしまうんですね。
このあたりまでは、普通の成年漫画にあるパターンでした。
そう、これだよ!とか油断したら、なんと股間に!!!
ひでるさん的にふたなりネタは合わないので、がーっかりしました。
ただ、ああした娘さんのスカートを持ち上げる、股間の大きいソレというのは…お好きな方には直撃だと思います。たぶん。

収録「蜘蛛女」もそちらと同様に、女性が非常に強い調教ちっくな短編。
万引きの男の子を捕まえる、私服警備員ですね。
言葉で責められてはおりますが、えっちは普通。……まぁ、普通(笑)
そういった面で、先の「山野先生シリーズ」よりもだいぶ見やすい漫画になっておりました。
ただ、お話という意味ではこちらのがタチ悪いですね。
多少自業自得みたいな感じもしますけど。

南先生
※南先生
 こんな感じなのです。おどおどしてます。

それらとは逆に、女性が複数にされてしまう短編「謝肉祭」
産休となった「秋月」先生に代わり、クラス担任となった「南」先生。
大学を出たばかりで初々しい「南先生」は、男子生徒らのえっちな質問にさらされた挙句…。

編み込んだ髪型が可愛い眼鏡の「南先生」
先の「山野先生」とは正反対という、お嬢様ちっくなタイプなのでした。
そんなんが、まさに野獣の群れみたいなクラスを持つのは難しいでしょうね。
そんな訳で、おそらく皆さまが想像される通りの王道展開な漫画で、ちょいハード。
複数にされてしまってはいるものの、描写としてはだいぶ抑えられていたと思います。

もうひとつ、「仲良き事は美しき哉」は男女4人組のエピソード。
7年振りに再会した同級生グループ。
久し振りの飲み会は盛り上がり、唯一の女の子「ナオ」ちゃんは完全に酔っぱらってしまうのでした。
昔を懐かしみつつ、公園で酔い覚ましをするうちに…。

ナオちゃん、生徒会長さん
※左:ナオちゃん、右:生徒会長さん
 「ナオちゃん」の短編はその後の展開も見てみたいような…

あれはどのタイミングで男性側の意思が統一されたのかなぁ。
やっぱり途中の台詞にあったように、飲み会の途中?
もしかしたら実際にあるかもしれない、似たシチュエーションなどで感じるかもしれない、微妙なリアルさがありました
結末は残酷なもので、お話としてはブラックです。ひどいのです。
…が。
ごめんなさい。
正直なところ、”いままで友達付き合いだった異性とえっちしちゃう”みたいなパターンは嫌いではありません。
「ナオちゃん」のキャラも良く、実は収録ではお気に入りの1話なのでした。

ほか、ツインテールな生徒会長さんの「会長は不機嫌」
やっぱり逆襲され、攻守逆になってからが見どころでしょう。
足でする程度にしとけば良かったのに。
夜遊びをする「遥」さん、「ゆかり」さんと「霧島」先生の「夜廻り」
調子のいい事ばかり言いおって…
というのはその通りでした。
あそこで格好よく助けたなら、あるいは違った流れが見れたかもしれないですけどねー。
2時間説教した後だったようなので、もうどうにもならないか。
(※そんだけ時間かけたのに、指導しきれなかった先生を含めて、ね)

強い線のこってり絵柄。
とにかく黒が強く、濃淡は濃い目のどっしりと落ち着いた雰囲気。
特に人物のバランス感覚には優れ、ややデフォルメかかった描写も巧く描かれておりました。
前述してきたようにネタは激しく人を選ぶものでしたが、絵については丁寧かつえっちで、成年漫画に最適。
色っぽいアダルトな方から可愛らしい娘まで、人物絵は魅力的です。
タイトルに掲げているだけあって、腰回りから太ももも、足首までは見事でした。
裏表紙の漫画カットを参考にご判断下さい。

淫脚 (MUJIN COMICS)淫脚 (MUJIN COMICS)
(2008/11/07)
黒龍眼

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。