FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恋愛ばいぶる (東タイラ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・下着
・おまけ: カバー裏に4コマ、
      描き下ろし「ぷにぶにヴァージン」
・その他: 短編×9(うち「ぷにぶにヴァージン」は続きモノ)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東タイラ(あずま・たいら)」センセの「恋愛ばいぶる」です。

従来の青いテンプレートに飽きたので、ちょっと変更してみました。
頑張って、読みやすいよう色とか大きさとか、カスタマイズしてみたんですが…どうでしょう?
慣れぬまま適当にいじっているので、PCによっては不具合あるかもしれません。
うまく表示されない場合は、コメントなどにてお知らせください。
あんまりダメなようなら元に戻します。

そんなこんなで、「東タイラ」センセの2冊目くらいな単行本は「恋愛ばいぶる」です。
一般系のえっちオムニバスで、コレという特徴的なものがない反面、無難な短編集となっておりました。
後述しますが、絵柄もすっきりと見栄え良いものですよ。

梨子さん
※梨子お姉ちゃんです。
 いい足です。破いたりという描写もありましたよー

幼馴染み「梨子」さんは隣に住む、お姉ちゃん的な存在。
現在はOLで、なかなか会えなかった「梨子さん」がふと部屋へ来たのです。
昔から発育の良かったお姉ちゃんをぼんやりと想像していた「優」くん。
気付くと、その足に顔をうずめていたのでした…。
だいたいそんなんが「ぷにぷに姉ちゃん」

妄想がそのまま行動になってしまうのは…「優くん」あっぶないなぁ。
ただ、ストッキングに包まれたあの足は確かに魅力的
しかも間横でしたからねー。
無意識に足にむしゃぶりついてしまうのも納得です。
(※ひでるさん的には、もう数割増くらいむちむちしていた方が好みではありますが)
部屋からわざわざ外へ出るのはちょっと現実的でないような…。
また「梨子さん」は、終始”お姉さん然”とした感じで押して良かったと思います。
年下の気をひくのにどうこう、ってのは…。
なお、↓表紙はたぶん「梨子さん」ですよね?
生足なのが残念。

初めて同士のラブラブ系「ヴァージンどりぃむ」
同じ職場で働く、眼鏡の「あずさ」ちゃんですね。
こちらの話自体は普通なんですが…描き下ろし短編「ぷにぶにヴァージン」がそちらの後日談となっているのです。
初めては無事に済んだものの、その後は経験ないためか盛り上がりに欠けるえっちに悩む「あずさちゃん」
その相談を受けているのが…うお、先の「梨子さん」なんですね
なるほど、タイトルはそれぞれの組み合わせでしたか。
提案した内容・オチから想像すると、「梨子さん」は野外プレイ好きなのでしょう。
先の短編も、自分を鼓舞するためにわざわざ外へ連れ出したのかー。
透けている下着でアピールしてましたが、「ぷにぷに姉ちゃん」のラストページ台詞とかかってるのかな?
ちょっと順番おかしいような気もしますが、まぁいいか。

真琴ちゃん、あずさちゃん
※左:真琴ちゃん、右:あずさちゃん
 これです、裾を押さえてる「真琴ちゃん」

下着と言えば、短編「妄想ベイベ」の「杏奈」ちゃん。
こちらでも、やっぱり下着アピールの描写あるんです。
あれは当人も恥ずかしいでしょうけれど、見ている方も同じこと。
あそこまでいっちゃうと、逆に引きますよねー。

ツインテール「真琴」ちゃんの「真夏の夜は…」
ビアガーデンにてバイトをする「真琴ちゃん」は、人気のビアガール。
親睦会の帰りで彼女といいムードだった「圭介」くんでしたが、気後れして何もせぬまま帰してしまったのでした。
お互いもやもや~としていたところ、休憩室で2人っきりになると…。

流れとかなんとかは置いといて、一度我慢したことでコスプレえっちとなりました(笑)
そりゃー、私服よりもビアガールコスでしょう。
(※私服も容姿と合った可愛らしいものでしたけど)
とかくビジュアル面が目立つ短編で、ラストの続きが見たいなーと思っていたら…カバー裏にありました
よかった・よかった。
本編での、裾を押さえている絵がなんとも素敵なのです

小松さん、杏奈ちゃん
※左:小松さん、右:杏奈ちゃん
 そんな訳で下着です。しかし…「杏奈ちゃん」、やり過ぎです。

会社の同僚「小松さん」との「スローワルツ」
下着売り場へ堂々と入れるのはカップルの特権でしょう(笑)
特に付き合ってもいなかった相手に、試着室へ呼びこまれるというシチュエーションはいいですねー
この時点で撃ち抜かれますよ。
さすがに、その場では見るだけでしたけど、ってあたり前か。

ほか、バイト先の店長「和希」さんとの「甘くていい頃」
いかにも食材とか器具をプレイに活かしたいような設定ですが、さすが人気パティシエール。
えっちは普通にしてました。
クリームまみれとかにしたらベタベタですもんねぇ。
旅行中に偶然出会った年上の「三浦さやか」さんとの「旅人は恋をする」、胸にペットボトルを挟み込む「浅田真美」さんの「ヒトハダみるくてぃ」などが収録されております。
どちらも爽やかなえっちラブコメでした。

丁寧な細線のすっきりとした絵柄。
際立ったコレというものはありませんでしたが、人物から小物など各種バランスは良かったです。
濃淡も適度な具合でしょう。
目と輪郭は幅広でしたが、全体的には縦長という人物絵。
癖は薄く毒気もないため、こうした一般系えっち単行本には最適な絵柄だと思いました
若干雰囲気は異なりますが、↓表紙の判断で問題ありません。

なお、↑上でも何度か話題にしておりますが、あちこち下着が目立っていたので属性をソレにしてみました。
こういうところをしっかり描いてくれるのはいいですね。

恋愛ばいぶる

恋愛ばいぶる (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コスプレ ツインテール ストッキング

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。