FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■デキちゃったらどうしよ (杜拓哉)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・色々
・おまけ: あとがき・過去3冊単行本収録作品解説。
・その他: 短編×8。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「杜拓哉(もり・たくや)」センセの「デキちゃったらどうしよ」です。

知る人ぞ知る実力派
…という帯文句の「杜拓哉」センセ。
ひでるさんも名前(漢字ね)をどこかで目撃しているような気もしたんですが…よく分かんない。
まぁ、いいか。

そんな訳で、こちら「デキちゃったらどうしよ」は3冊目の単行本。
…ではなく、「松森ナヲヤ」という名前で、一般系でも活動しているみたいでした。
上の紹介文はそんなんを言っているのかなぁ。

こちらの収録は全て短編。
明るいエピソードが多く、特にほわーっとした展開の場合は、絵の雰囲気とかも合わせて「佐藤茶菓子」センセみたいです。
ただ、そちらよりも毒性は強めです。

Wヒロイン短編
※左から、「相澤夕紀」、「倉岡さやか」、「美穂」、「ケイ」
 Wヒロインたちです。華やかでいいですねー。

屋上にて2人の同級生と…という「びっくびく」
”でっちん”というあだ名を持つ「元原」くん。
由来はそのまま、彼のでかちんにあったのです。
噂を聞きつけた、クラスにて目立つ美少女「相澤夕紀」、「倉岡さやか」の両名は、それを見たいと彼を屋上へ連れて行くんですが…目の前にしたソレは”笑えないほどのモノだった”のです。
だいたいそんなお話。

裏表紙にて、屋上で全裸という魅惑なシチュエーションを見せる2人ですね。
漫画でも、そうした展開になっていて安心。
靴下だけ残しているのが変にマニアックな感覚ですが…手すりにかけているだけの服がひでるさん的には妙に気になってしまいました。
あれは間違いなく飛んでいっちゃうと思うのだけれど。
(※そうした後の展開があったなら、なお良かったですけどね。漫画中ではしっかり畳んでましたけど)
雰囲気とは裏腹に、えっちでは積極的になる「さやかさん」
別に…好きなように…
という、慣れきった台詞が素敵です。
一方、前半と後半で態度がガラリと変わる「夕紀さん」が逆にどんどん可愛らしくなるのでした。

かなえちゃん、ルルナさん
※左:かなえちゃん、右:ルルナさん
 これです、バニー姿。下は単行本にて(笑)

ドジなピザ宅配の女の子「かなえ」ちゃんの登場する短編「でりばりー」
何度も商品を忘れてきてしまい、そのお詫びに~というお約束コントみたいな流れでした。
慌てている「かなえちゃん」の表情がいいですね。
クビになるのを恐れ、言われるままえっちするんですが、ここで油売ってたら、結果的には同じ運命だと思うのだけれど。
…というか、ああした職業自体が彼女は合っていなさそうですね。
あの天然さを活かせる職業のが良いでしょう(笑)

もう一つ職業系、「ハニーズへようこそ!!」は暇なファミレス店でのエピソード。
あまりにお客さんが来ないため、来店したお客さんと話しているうち、途中から宴会のようになってしまうのでした…。
大雑把にはそんな感じ。

Wヒロイン「ケイ」「美穂」という、いかにもな制服の2人とのえっちです。
こちらは、先の「びっくびく」と違って当初の性格そのままでした。
特に、真面目な「美穂ちゃん」の、切っ掛けからラストまではよくそれを反映しておりました。
オチまでまとまり良く、コスプレあり、コメディーありと完成度の高い作品なのです

なお、魔法少女話「マジカルルルナ」も綺麗にオチまで流れていた、オススメな短編。
こちら、いちおう大人の姿でのえっちもあるんですが、魔法少女ということもあって全体的にはロリ系。
大きくなったり、小さくなったりが頻繁で、そうした設定をうまーく利用していたと思います。
なお、扉絵のバニー姿が良かったんですが…あの絵はそちらだけでした。

ちなつちゃん、清美さん
※左:ちなつちゃん、右:清美さん
 ロリとアダルトです。この後、「ちなつちゃん」はエラい事になります。

同じく、ツインテールのロリ少女「ちなつ」ちゃんの「酒と泪と男と女」
お相手「俊彦」くんはたぶん同年代なんですが…アルコールで豹変して、かなりエグイ性格になってしまうのです。
えらく現実味ないお話でしたが、これもオチが可笑しかったです。

それらと逆の、人妻「清美」さんとの「友達のお母さん」
これはアダルトな雰囲気漂う、羨ましいお話です。
大人らしい余裕と包容力のある、「清美さん」が実に素敵でした。

ほか、妹「美月」ちゃんとの兄妹近親話「あまえんぼ」、いじめられている「田村洋子」さんのちょいとハードめなえろえろ話「嬲られっ娘」などが収録されております。

基本は乱れること少ない、太線のすっきり絵柄。
濃淡薄めでのっぺり系なんですが、えっちシーンになると文字量が増えて慌ただしくなります。
人物絵は幅広・縦長で、丸くむちむちっとした感じ。
癖はあるものの、あまり好き嫌いが分かれなさそうな絵柄でした。
一部では内臓描写もあったので、苦手な方は注意して下さい。

ざーっと書いてきたように、ロリからアダルトまで幅広く、お話の種類も豊富。
大笑いするほどではないものの、あっけらかんとした明るい描写の漫画はぴったりだと思います。
ただ、全体的なインパクトは低めで、なんというか…器用貧乏な感じがしました
どんなになるのかを含め、長編を見たいですね。

なお、「杜拓哉」センセのHPには漫画画像が掲載されておりましたんで、確認には最適です。
気になった方は、ぜひ検索してみてください。

デキちゃったらどうしよ

デキちゃったらどうしよ



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : コメディー コスプレ 魔法少女 ツインテール

comment

Secret

ありがとうございます

コメントありがとうございました。
いつまで続けられるかわかりませんが、がんばります!

ひでるさんはいつも知りたい作品のレビューをしてくれて助かります!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。