FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■蜜愛フルコース (さきうらら)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメビジネス
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: 短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「さきうらら」センセの「蜜愛フルコース」です。

紹介帯の幅が狭いのは何故なんでしょうね?
だいたい、通常の3分の2程度でした。
↓表紙絵があんなアングルだったので、「はは~ん」とか考えて帯を取ってみたところ、そのまま普通。
…あれ?
裏表紙に文字が縦書きになっていたので、それにかからないようにしただけなんでしょうか?
ちょっぴり期待したので、肩透かし(笑)

さて、馬鹿馬鹿しいことは置いといて、こちらでも以前紹介しております、「さきうらら」センセ6冊目の単行本です。
一般系はこちら「蜜愛フルコース」が初単行本でいいのかな?
…………えー、センセのHPを見てきました。
たぶん初で良いみたいです。

先輩「大原さん」、梯上さん
※左:先輩「大原さん」、右:梯上さん
 2人とも強い部分にしてみました。

そんな「さきうらら」センセと言えば、成年系の前巻「おねだりパレード」がひでるさんを直撃したんですね。
”買いに走りたいと思います”というコメントそのまま、「痴女が恋しちゃダメですか」もしっかり読みました。
このシリーズは良かったですよ~。
収録の短編らも、メインシリーズとなんらかの繋がりあるというのも、刺さった原因でした。

で、こちら「蜜愛フルコース」は…残念ながら、各話に繋がりない様子。
オムニバス短編ですね。
収録ではビジネス系っぽいもの多く、社会人向けなソフトえっち話です
良し悪しでしょうけど、まぁ無難なものが揃っています。

必ず1話は収録されていたりする、厳しい女性上司モノ「呑まれて!社員研修」
入社前の社員研修に挑んだ、主人公「皆川」くん。
眼鏡の先輩「大原」さんになぜか目を付けられており、ことさら指導を受けていたのでした。
打ち上げの飲み会前にて、彼女のお酒の話題を耳にした「皆川くん」
ちょっとした悪戯心と復讐心から、お酒を注ぎに行くんですが…と、だいたいそんなん。

こうしたキャラに眼鏡はお約束ですね(笑)
こちらは、酔っ払った上司によって、強引にいただかれてしまうお話なのでした。
流れとしては、こないだの「乙女フォルダ/雪城よし」の主任「赤城弓衣さん」パターンが好きなひでるさんなんですが…。
現実的には、こっちのがありそうですね。
普段のしれっとした顔と、髪を解いて眼鏡を外した際の色っぽい姿というギャップが、なかなか素敵でした。
やっぱり女性はかくありたいですね。
2週間の研修で溜まっていたというのも、そうだろうなぁ。

日常から口でやり合っている、先輩後輩の話「逆上ラバーズ」
おみやげ喫茶「白樺商店」に勤務する「真一」くん。
口が悪い後輩「梯上(はしがみ)」さんとは言い争いが絶えないものの、反面見習う部分もありました。
ある日、「梯上さん」に頼んでおいた商品に不備があり、「真一くん」が手伝って夜通し作業することとなったのです。
先輩「真一くん」のフォローにも、素直でない言葉をぶつける「梯上さん」は…。
大雑把ですが、そんな感じ。

↓表紙に選ばれたのは、こちらのヒロイン「梯上さん」ですね。
ぎりぎりまで言い争っていた2人が、その流れのままえっちするシチュエーションが良かったです
そんなんだったのに、えっち最中には「好き」を連発している「梯上さん」
ツンデレですねー。
”女性としての魅力”に、胸を見せるだけでなく、触らせてくれるとこがえっちでした。

なお、従妹「カンナ」ちゃんの「素直じゃありません」もそちらと似て、なかなか素直になれない系統です。
漫画中にて、「千秋」くんは2度ほど”誤って”脱衣所へ入っていましたが、普通は誰かいれば分かりそうなもんですけどねぇ。
…わざとか。
収録ヒロインらはほぼ大きな胸の持ち主でしたが、こちらの「カンナちゃん」は珍しく普通サイズでした。

幸恵さん、花梨ちゃん
※左:幸恵さん、右:花梨ちゃん
 お2人とも、胸がキーワードになっております。でかいです。

ロリ巨乳な見習マッサージ師の短編「もみほぐせれば」
月イチのペースで、マッサージに通う「飯野」くん。
ずっとお世話になっていた、担当のおばちゃんが骨折してしまったことで、急遽その姪である「望月花梨」ちゃんが代理となったのです。
まだまだ未熟ではあるものの、おばちゃんにお願いされたこともあって、実地に付き合うこととなるのでした。
だいたいそんな感じ。

マッサージで若い女性というのは、それだけで素敵なことですね。
また、童顔ながら大きな胸の「花梨ちゃん」
ことある毎に、そちらがやんわり触れてくるという、大変に喜ばしい描写なのでした。
別なトコロを元気にさせないように。
まぁ…これはえっち漫画らしい展開なのでいいですが、実際にあったら男性はなかなかしんどいパターンですねー。

ほか、中学時代の同級生にして、現在はナースとなっていた「那須幸恵」さんとの「たわわに癒して」
途中にあった、妄想が現実というのは、ヤバいぞ「磐田」くん。
こちらは、ラストの「幸恵さん」が優しいのでした。
家庭教師をしてくれた、近所のお姉さん「乃子」先生と再会して、飲みに行く短編「成人式の夜」
こちらのヒロイン「乃子さん」も包容力ある、いかにも憧れなお姉さんでした。
大人だからって皆カッコよく生きてるワケじゃないし…私だって色んな人に迷惑かけて生きてる…
…だって。
うんうん、その通りだ(笑)

全体的に女性のが積極的に動く、えっち女性な漫画です。
ラブラブカップルばかりで、暗さのない、読後感爽やかな短編集ですね。

春香さん
※おまけ:春香さん
 比較絵です。収録では最も古い原稿になります。

くっきりと乱れない線の、すっきり絵柄。
コマ割りは小さめであるため、ややごっちゃりとした感じもあります。
濃淡バランスは適度で、髪の毛などの黒ベタがよく映えておりました。
収録は06年から07、08年という期間で、それぞれ3話づつ。
当然ながら最新作のが洗練されてましたけれど、全体的には安定していたと思います。
縦長ですらりとした身長のキャラ絵。
やや癖はあるものの、クドくなく雰囲気も良く、万人向け
一般誌とかで描かれていても不思議でない感じでした…とか前回書いておりましたが、実現しましたねぇ。
えっち系ではありますが。
なお、↓表紙・裏表紙などのカラー絵ですが、参考になり難いので気を付けて下さい。
白黒絵のが断然良いですよ。

ちなみに、カバー裏などに描かれたヒロイン達のコメント「実は~」というのが、なんだか可笑しかったです。
”戦隊物ヒロインに変身できる”という「春香さん」のそんなお話が見たいなぁ。


蜜愛フルコース (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)蜜愛フルコース (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
(2008/10/16)
さきうらら

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ビジネス

comment

Secret

そう、裏稼業!

そうなんですよ、裏稼業もいいですね。
非常にささいなことなんですが、あれがため面白さが倍増してるように感じました。

揉むというのは、行為の流れでしてるかなぁ。それがピックアップされるというのは確かに少ないすかもしれませんね。
…いや、なんか過去にそんなんばっかのがあったような…………忘れましたが。

好き連発はなかなか

実は…っていいですね、裏稼業とか。ええって感じで、全員分あれば良かったんですけど。

胸を揉む描写が多いように思いました、胸でするってのはわりかし色んな漫画で見るんですが揉むって意外に少ないんでしょうか?個人的には好きなんですが。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。