FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ペットライフ (草津てるにょ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・人妻
・おまけ: あとがき、表紙ラフ絵。
・その他: 短編×9(うち「静森さんシリーズ」×3、
      「チヨリコキモノ」×2、「ある日の帰り道」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「草津てるにょ(くさつ・てるにょ)」センセの「ペットライフ」です。

こないだの「若奥様解放区/いーむす・アキ」とどちらを先にするか順番を非常に迷った1冊でした。
結局、連続話のがやりやすかろうという訳で、そっちからにしたんですが。

そんな訳で、「コアマガジン」さんの連発ですね。
「草津てるにょ」センセの13冊目は「ペットライフ」です。
ひでるさんはこちらが初見。

ユリ姉ちゃん、千鶴さん
※左:ユリ姉ちゃん、右:千鶴さん
 こんなんが担任だったら…というユリ姉ちゃんです。

2、3話ほどの中編にて構成された漫画集で、人妻率が高くなっております。
タイトルはそんなんですが、あまりハードなものはありませんので、ご安心ください。

産休の三沢先生に代わって担任となった眼鏡の教師「青葉ユリ」
実は、主人公とは近所お姉ちゃんとして、昔馴染みな間柄。
子供の頃、「ユリさん」にいただかれてしまった関係から、やや女性不信気味だったのです。
その頃とまったく変わっていない「ユリさん」と指導室にて…という、だいたいそんなお話が表題作「ペットライフ」

えっち教師モノ、と言よりはお姉ちゃん系ですね。
暴君のように主導権を握っていた「ユリさん」が、えっち途中から攻守逆転してしまうのもお約束
回想シーンでは若い頃の2人が描かれているんですが…うん、もーちょっと優しい体験だったなら、また全然違う展開になったかもしれませんね。
ぱっつん・ぱっつんなスタイルで、特にミニスカートの腰回りが良いのです。
こんなんが担任だったら、さぞかし男子連中は勉強に集中できないだろうなぁ…。

タイトルは異なる(略している)ものの、ヒロイン「静森」さんがズブズブとえっちにはまってしまうお話「テンニョノハゴロモ」、「テンゴロ」、「テンゴロR」という3話。
「水野カズヤ」くんと付き合う「静森」さん。
毎朝スカートをめくってくる、「尾崎」くんは嫌いなタイプでした。
ある日、水泳だった授業の後、下着一式を忘れてしまった「静森さん」が更衣室まで探しに来ると、そこに「尾崎くん」の姿が…。
だいたいそんな流れ。

静森さん
※静森さん
 性格的にも、可愛らしい娘さんです。
 
カチューシャが特徴な「静森さん」
カズヤのお嫁さんになるって約束したんだから
…など、なかなか可愛らしい発言をしておりました。
クラス内では夫婦とか言われている彼氏「カズヤくん」とは、まだキスすらしていない関係なんですけどね。
そうした「静森さん」が、強引な「尾崎くん」とのえっちに溺れてしまうという、えろえろ話なのでした。

制服は夏服・冬服とどちらもあり、他にもブルマに競泳水着とパターンも豊富
そう、↓表紙を飾っているのは「静森さん」ですが、水着はあんな感じですね。
漫画中はメーカーまで分かりませんでしたが(笑)
しかし、クラスで最も大きいと言われる胸をお持ちだと言うのに、下着を置き忘れるというのはありえないでしょう。
これは「静森さん」自身も言ってましたけれど、迂闊でしたねぇ。
「尾崎くん」はそれに気付いたから更衣室へ行ったのかな。

やっぱり若い娘という場合は先の「静森さん」ですが、アダルト系が好みな方にオススメなのが前後編「チヨリコキモノ」
「明日香」さんと付き合う「雪緒」くん。
小学生時代に長患いをしていたためか、EDに悩まされていたのです。
様々な薬を試したものの効果なく、根拠ないまま”自分に欠けた要素”として、「明日香さん」の母親である「春香」さんに母乳を分けてくれるように頼んだのでした。
彼に同情した「春香さん」は事ある毎に母乳を与えていたんですが…と、そんな導入部。

春香さん
※春香さん
 ちゃんと(?)、「明日香さん」には手を出していませんでした。

娘の彼氏に母乳を飲ませるという、スゲエお話です
まぁ、「明日香さん」には頼めないですからね。
(※人妻「春香さん」は赤ちゃんがいる設定なの)
当初はコップにて飲ませていたのが、ちょっとしたことから授乳になり…と、じわじわエスカレートしていく展開。
直接行為できないものの、さすがに「雪緒くん」は年頃というだけあって、吸い方もえろえろでした。
そりゃー胸だけで終われる筈もなく、次々と脱がされているところがポイント。
このあたり、そこそこページ数を割いているのが良かったです。

で…えっと、特に後の展開を隠す必要ないですよね。
[※先に知るのがイヤな方は、のとこまで↓数行を飛ばして下さい]


やっぱり成年漫画なので、めでたく悩みから解放されることとなる「雪緒くん」
近い行為までは散々していた「春香さん」は、直接がないことを拠り所にしていたんですよ。
そんな2人がシテしまうあたりの、じっくりと描かれた心理描写が秀逸なのです
赤ちゃんを目前にしたえっちはヤバ過ぎ。
(※後々で心理に悪影響を及ぼすそうなので、実際にはやらんように。あのくらいだとまだ影響ないかな?)
1ヶ月後が描かれた後編もいいですね。
期間を空けているのは、お話として適切だったと思います。


★ここね★
電車にて故意に痴漢を受けていた「千鶴」さんと、子供の同級生「洋介」くんとのお話「ある日の帰り道」
実際にないでしょうけれど、ソレ目的で電車に乗るのも凄いですが、背後に立っていたのが顔見知りだったら、そりゃ驚くでしょう。
こちらは、その後の玄関先にて、立ったままする描写が素敵でした。
前編は変装のため眼鏡をかけたまま、後編は屋内なので眼鏡なしという2パターンが楽しめます。

強い線のこってり絵柄。
濃淡としては濃すぎず、ページ全体は適度な具合です。
えっちシーンでのページ半分くらいのコマや、ふと差し込まれる大ゴマがため、なかなか迫力のある構成になっておりました。
絵というより、漫画の巧い方だと思います。
ただし、内臓描写が結構多いので、苦手な人は注意して下さい。
幅広で縦長な輪郭と長めな鼻が特徴の身長高い人物絵。
ロリっぽい娘も普通に描けるようでしたが、腰回りや胸などの雰囲気・表現が抜群なため、アダルトなキャラのが合っています。
判断には、↓表紙で問題ないでしょう。
裏表紙も良かったですよー。

ペットライフ (メガストアコミックスシリーズ No. 188)ペットライフ (メガストアコミックスシリーズ No. 188)
(2008/10/18)
草津てるにょ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コアマガジン カチューシャ 競泳水着

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草津てるにょ「ペットライフ」

うーんちょっと評価に苦しむ…。悪いわけではないんですけど。 草津てるにょさんを...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。