FC2ブログ

■Choice! (チャーリーにしなか)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : えっち・コスプレ
・おまけ: 
・その他: 短編9話(うち、3話・2話の連続話あり)
        
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「チャーリーにしなか」センセの「Choice!」です。

最近ではチアガールえっちまんが「Cheers!」で有名な「チャーリーにしなか」センセ。
今回はそれとタイトルが似ていて紛らわしいこちら、「Choice!」をご紹介。

ちなみに、こちらは「Cheers!」の3巻、リニューアルされた「ちゃありぃずえんぢぇる」らと同日発売だったので、3冊が並べられた店頭ではややこしかったです。(※表紙の雰囲気もよく似てたの)
間違った人もいるのではないでしょうか?

さて、同日発売の3冊では新作短編集の「Choice!」
チャーリーセンセは旧作品でもコスプレちっくな色が強かったですが、こちらもOLの制服から水着・メイド服などが登場しています。
必ず何かしらの服を着たまま、ってのが特徴ですね。

話としてはえっち漫画の王道で、なんやーかんやーとそっち方面へ展開していきます。
どちらのエピソードも明るく元気に進行し、暗く・深刻にならないので読後感は爽やかでしょう。

先生をちゃん付けで呼ぶなって言ってるだろっ

…そんな台詞が楽しい、ちっちゃい女教師(※おまけにツンデレ)の「な・り・き・りっ!」、派遣されたコンパニオンが普段は地味目な同僚(※普段は眼鏡かけてる)だった「わけありOL」、彼女が面接先の人事課長という「彼女は上役!?」などが良かったです。

な・り・き・りっ!


絵柄はだいたい表紙↓の雰囲気です。ちなみに、表よりも裏表紙↑のが実際の漫画と近いですね。
横に長い目が特徴の人物絵はロリっぽい可愛らしいもの。ただし、出てくるキャラは皆ちゃんと大人です。
…そのあたりのギャップが、やや人を選ぶであろうと思います。
購入を検討される方は表紙・裏表紙をチェックしてみて下さい。

旧作品からのファンの方、「Cheers!」でセンセを知った方なら問題ないでしょう。
どちらも未見の方は、やっぱり絵柄で判断してみて下さい。

Choice! Choice!
チャーリーにしなか (2006/07/28)
双葉社
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】