FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■シシュンキのアレコレ (柚木N’)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・学園
・おまけ: あとがき、カバー裏にラフ絵・作品解説、
      カラー描き下ろし「先生、ロリコンですね。」
・その他: カラー(8P)、短編×11
      (うち「先生、ロリコン~」×2、「ユーレイ部員」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「柚木N’(ゆずきえぬだっしゅ)」センセの「シシュンキのアレコレ」です。

もう3冊目ですよ。
エラく早いですねー。
それぞれ、半年間隔でのリリースになっておりました。スゴイてですね!

さて、「柚木N’」センセは、初単行本「明るいエロス計画」、2冊目「めちゃ姉!」を紹介しております。
特にひでるさん刺さった「めちゃ姉!」はタイトルそのままお姉ちゃん系でしたが、今回の「シシュンキのアレコレ」は中高校生モノとなっておりました。
センセ初という連続話も収録されている、注目作品集ですね。

単行本では、”強引な女の子によってなしくずしに~”というパターンが目立っております。
その最たるものが、カラー描き下ろしもあった「先生、ロリコンですか?」、「先生、ロリコンですね。」という2話。

中学生「安藤さん」
※中学生「安藤さん」です。
 カラー描き下ろし部分も大人っぽかったですよ。

中学生「安藤」さんは先生「横井」に一目惚れ。
先生が好きなんですけど、一回り歳の違う中学生には興味ないですか?
そうした直接的な質問をぶつけ、めでたく(強引に)恋人同士となったのでした。
…がしかし。
一週間経ってもまるで手を出そうとしない先生に業を煮やした「安藤さん」は、自らの裸に興奮するかどうか試してみるのです。
だいたいそんな感じ。

センセならもうちょっとロリちっくにも描けると思うんですけど…わざとかなぁ。
面白いから、いーか。
(※解説では、「絵がすぐに高校生っぽくなる」とのことでしたが)
まぁ、発育が良い、ということで…。
華奢な感じに描かれているんですけどね(笑)
やたらロリだの変態だの中学生だのと言っておりましたが、そうした言葉に責められるのが好きな方に刺さりそうな漫画
ラストでの誘い方、描き下ろし部分での言動など、かなり先生を思うまま振り回しております。
どんどん新たなシチュエーションに発展していきそうなので、ぜひ続きが見たくなる、なかなか良いキャラ・お話でした。

↓表紙を飾っている姉妹とのえっち短編「FIFTY×FIFTY」
主人公「野山優」くんは、活発で可愛らしい「玉尾実衣子」ちゃんに告白され、付き合うこととなりました。
早く会わせたい人がいるんだもん
ということで、さっそく自宅に呼ばれた「優くん」
そこに待っていたのは、「実衣子ちゃん」の実姉「玉尾久美子」さんでした。
必要以上に仲の良い姉妹で、いつも同じものを好きになる、小さい頃から全て半分コにしてきたという2人。
二人一緒に彼女にしてほしいのっ!!
そんな訳で、2人とのえっちが始まってしまうのです。

中盤くらいにあった、お尻比べな描写がなかなかえっち
しましまにて統一された「実衣子ちゃん」もいいですが、「久美子さん」のむちむち具合も素敵です。
えっちシーンでは「久美子さん」のが目立っておりましたが…なるほど。
それぞれキャラの性格と、お話がうまく合致した、思わず納得な短編になっておりました
最後に「優くん」が感じていたそのまま、なかなか順風満帆とはいきそうにないかなぁ。

れいなさんと榊さん
※れいなさんと榊さん
 右が憑依後の姿です。むちむちですよ。

「柚木N’」センセが初という連続話「ユーレイ部員」
心霊研究部の「れいな」さんと「鬼山太郎」くんは恋人同士でした。
しかし、交通事故で亡くなってしまった「れいなさん」は幽霊として「太郎くん」に再会。
もともと霊感が強かった「太郎くん」、そして「榊ユウコ」さんは、そんな彼女をはっきり感じることができたのです。
もう一度……太郎ちゃんとキスしたいな…
という彼女の願いを叶えるため、「榊さん」は身体を借りられることとなってしまうのでした。

どこぞの懐かしい漫画のように、憑依してどうのこうのという前後編なお話です。
「れいなさん」が入ると、体型まで変化するという嬉しい設定。
そのため、、スレンダーな「榊さん」のブラが弾け飛ぶ描写がありました。
(※ちゃんと「榊さん」のが強くなると、サイズが小さくなってたりするの)
心霊スポットでも関係なく始めちゃう2人でしたから、当然キスだけで済む筈もなく…そのままえっちする流れ。
当初は、それが事故の原因だったりするのかなーとか思っていましたが、そんなトコにページを使う余裕もなく(笑)
あくまでも、3名の関係を掘り下げる漫画となっておりました。
全体的にやや駆け足だったので、せめてもう1話くらいほしかったかなぁ、というのが正直なところ。
また、ラストも、しっとり終わらせてくれても良かったと思います。
ひでるさんは涙腺「徳光和夫」なので、ちょっとじわーときてましたから。
「れいなさん」はいい娘だったなぁ。るるる…。

シチュエーションとして刺さったのが、「キョリワルハヤサの距離」
中学生の「真央」さんは幼馴染みの高校生「孝」ちゃんと一緒に登校するため、わざわざ毎朝遠まわりしておりました。
しかし、大学に受かった「孝ちゃん」は県外にて、春から独り暮らしをすることとなっていたのです。
その場は明るく取り繕った「真央さん」でしたが、どうにも堪え切れず…という流れ。

久美子さん、実衣子ちゃん、真央さん
※左から、久美子さん、実衣子ちゃん、真央さん
 ぜひこの姿を掲載したかった!…という、真央さんのノーブラ・Tシャツ・ブルマです。

カラー中扉を飾る「真央さん」は、健康的なスポーツ少女。
そんな訳で、やっぱり体操着(※当然ブルマなのね)着用となっておりました。
しかもシャワー後は下ブルマ、上ノーブラ・Tシャツという、なかなか素敵な組み合わせを披露してくれてます
しっかり露出していながら、上下どちらも脱がさないえっちは、さすが「柚木N’」センセ!という風情でしょう。
また、なにげにブルマの裾を直すカットが差し込まれていましたが、ああいったのは嬉しいところでした。
そりゃー「孝ちゃん」でなくても触りたくなりますよ。

「ファインド・アウト」は好きな女の子「河森あき」さんのため、人知れず戦ったことが後に報われる、現代ファンタジーっぽい短編。
あんなん目撃するのは、かなりキツいですね。
それだけに、後にちゃんと話しができて想いが伝わったのは(まるで関係ないのに)嬉しかったです。
うんうん、うまくいって良かったですよー。
実際には…なかなかあり得ない事だろうけれど。
ただ、「あきさん」が会いにきた、盛り上がるシーンの作画がなぜかのぺーっと違和感ありありだったのが残念です。

大人しそうな「山内」さんとの初々しいえっち話「彼女のいる景色」
初めて見め、眼鏡を外した顔にときめいた…ってのは、ありがちなネタ。
でも、そんなもんですよねー。おそらく経験ある方も多いでしょう?
また、こうした娘がえっち妄想しているというのもお約束。
膝に座るという切っ掛けが可愛らしいのでした。

ほか、生徒会長で理事長の娘という「葵坂舞」さんとの「DICTATOR」
芝居(←かなりテキトーでしたが)が効いたのか、当初のわがままな雰囲気とは裏腹に、かなりメロメロになっておりました。
一匹狼ちっくで格好いい「神路真」さんが、メイドカフェにてバイトをするお話「ロッテンマイヤーに夜露死苦」
裏表紙を飾っているのが、こちらの「神路姐さん」です。
なにげに複数プレイ発展するという、びっくりな展開でした。
眼鏡の図書委員「武智美紀」さんに勉強を教わる「図書館の彼女」
こちらは眼鏡のオンオフ、髪の束ね・ばらしに変化があるところが見ものですね。

強めで安定した線の…どっちかと言うとこってりな絵柄。
トーン処理が目立っており、テカテカというまでではないものの、ページ全体灰色気味でした。
各絵が安定した、見やすい綺麗な絵になっております。
間違いなく巧い方なんですが、たま~~~にバランス微妙なところがありました。
いや、ほとんど気にならない程度なんですけどね。
キツめで横長な目と、縦長な人物絵が特徴。
多少の癖はありますが、万人に好まれるタイプだと思います。

縞からチェック、フリルにリボン…と、様々な下着デザインも見所なこちらの単行本
なんだか↓表紙はイマイチ(に見える)なんですが、白黒絵のが断然良いので、判断にはいくらかプラス評価でオススメしておきます。

シシュンキのアレコレ (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)シシュンキのアレコレ (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)
(2008/09/26)
柚木N’

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : 心霊スポット 徳光和夫 ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。