FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■マシマロすてでぃ (赤銅茉莉)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー別絵、
      たぶん描き下ろし「ファイトマネーで買いました!!」
・その他: カラー(10P)、短編×10
      (うち「微熱sister」×2、「桐馬・桜子シリーズ」×2、
      「克己・早雪シリーズ」×2、「彼女と彼の~」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「赤銅茉莉(あかがね・まつり)」センセの「マシマロすてでぃ」です。

ああ、記憶ありますよ、「赤銅茉莉」センセ。
珍しく初単行本「Melty Pink」を買ったことをしっかり覚えていました。
それから2冊目となる「マシマロすてでぃ」は、約2年ぶりの単行本。
”とても描くのが遅い”とあとがきにありましたが、そのようですね(笑)
しかし、その分出来栄えについては非常に良いものでした。

今回はひでるさん好きな「コアマガジン」さんからの発売で、おまけも豊富です。
確か…前回は長めの連続話だったと思いますが、こちらはちょろちょろ連続したお話の作品集になっています。
HPを見たところまだ続いていくのもあるらしく、「きみおたまこ」センセのようにじわじわ同キャラ話を描かれるタイプなようでした。
(※同人誌も、それらの別エピソードであるみたい)
表紙そのまま、むちむちと可愛らしい女性たちが登場する甘いラブコメになっております。
個人的には、お姉ちゃん系がもうちょっとほしかったかなぁ…。

姉「灯浬さん」
※姉「灯浬さん」です。
 どーですか、このむちむちっぷりは!!

そんな訳でひでるさんが最も刺さった、唯一のお姉ちゃん漫画「微熱sister」
弟「雷(あきら)」くんの姉「灯浬(ともり)」さんは、ぽーっとしている危なっかしい人。
最近は特に行動おかしく、いままで興味のなかった服を次々に選んで着たり、毎日のようにバイトへ出掛けていたのです。
どうにも気になって落ち着かない「雷くん」は、夜遅くなった「灯浬さん」を迎えに行くんですが…とだいたいそんなん。

ねー、この服バイトに着てくの…ダイジョブかな
…という、胸がばっちり透けている冒頭のシーンに直撃されました
こうなると、もう後がどんなんでも楽しんで見ることができます(笑)
いいわー、お姉ちゃん。
またぜんぜん大丈夫でないあたりが素敵です。

そんな、↓表紙を飾っている、巨乳なお姉ちゃん「灯浬さん」との近親ラブコメですね。
うきうきと服を選び、バイトへ出掛けていく様に、「バイト先に好きな奴でもいンのか…な」と思うのは、弟として当然の反応。
まぁ、その対象が自分とは考えないわね。
流れでお互いの想いを知ることとなり、そのまま野外でしてしまうのが1話目。
普段ぽやーっとしいてる「灯浬さん」ですが、さすがにお姉ちゃんらしくしっかりリードしておりました。

続いて、体操服姿(※当然のようにブルマ)でしてしまう2話。
誕生日のプレゼントに「体操服姿の雷」とか答えるだけでなく、自らも中学生時代の姿になるという、大変に嬉しいエピソード。
ぱっつんぱっつんですね
こちらはほぼ全編がえっちシーンで、たっぷりとそんなんを堪能できます。
前話もそうでしたが、こちらでも完全に脱がさないままというのも嬉しいところでした。

萩原桜子、小田切真白
※左:萩原桜子、右:小田切真白
 この「桜子さん」も実に良いキャラですね。続編が見たいです。

無愛想な「雨宮桐馬(あまみや・とうま)」くんはバイトの家庭教師として、無口な「萩原桜子」さんに英語を教えておりました。
微かな表情の変化からその考えを理解できる「桐馬くん」にとって、家庭教師は楽しい時間。
しかし、「桜子さん」は「桐馬くん」にだけ全く喋らず、”ひょっとしたら嫌われているのかもしれない”と思うようになっていのです。
大雑把にはそんな導入部の「ステップアップ!愛会話」、そして「ヒートアップ!愛魂」

こちらは似た者同士なラブコメです。
キャラそのまま、「…そうか、オレ好きなのか」とか、何気なくぼそっと呟いて始まるパターンがなかなか新鮮。
顔を真っ赤にして、慣れない反応をする「桜子さん」が可愛らしいのです。
こちらのクライマックスは、いつもは声を出さない彼女がえっち中の声を必死に我慢する描写。
あの3ページはいいですねー。
よく来られる方はご存じでしょうけれど、ひでるさんはこんなんが大好物なの(笑)

早雪さん
※早雪さん。
 実はジム会長のお孫さんです。引退後も安泰ですねー。

カラー原稿からの2話目「ヒートアップ!愛魂」
扉絵部分に描かれた、「桜子さん」のお尻がキュートです。
お互いのぶきっちょさがうまく絡まった、お似合いっぷりが滲み出ているようなお話でした。
なお、こちらも体操服姿(※やっぱり当然の如くブルマ)で、スカートを外される際がまた可愛らしいのです。
脱ぐのがちーと早いんですけどね。
準備万端だったようだし、仕方ないか。

「8オンスの誓いごと。」と、たぶん描き下ろしだと思う「ファイトマネーで買いました!!」はボクシング選手「新田克己」を彼に持つ、ちょっとツンデレちっくな眼鏡の「早雪」さんというカップルのお話。
あちこちに垣間見える、「早雪さん」のメロメロっぷりがいいですね。
「8オンスの誓いごと。」にあった、”全裸にネクタイだけを残したプレイ”は、実マニアック。
こりゃ、「永井豪」センセの名作「けっこう仮面」だわ。
いいなぁ。
ちなみに、「ファイトマネーで買いました!!」は、キャラとぴったり合う、ネコ耳メイド服なコスプレ姿を披露する話
衣装は特注で15万もしたらしく、怒られて当然(笑)
しかし、試合前から1ヶ月も会えないというのは、しんどい職業ですね~。

ほか、「彼女と彼の共通点」、「彼女と彼の論争点」は眼鏡の風紀委員長「尾形玲音(おがた・れね)」と副委員長「黒田灰二」のお話。
こちらのヒロイン「玲音さん」は先の「早雪さん」と似て眼鏡でツンデレちっくな女性ですが、よりロリちっくです。
なおカラー原稿もあり、そちらではやっぱりブルマ姿なのでした。

猫田さんと犬飼くん
※猫田さんと犬飼くん
 コメディー部分はこんなん。

地図旅行部の「犬飼」くんと先輩「猫田」さんの「ため息ボーダーライン」
先輩とか言いつつ、実は収録で最もロリちっくな容姿の「猫田さん」
くるくると表情が変化する、名前そのままネコっぽい女性でした。
そんな訳で、コメディー色が強くなってます。

幼馴染みな2人の「よごれたてのひら」
タイトルを見た時は、もっと凄惨なイメージを想像しましたが…んな訳ないか(笑)
折り返しのイラストが非常に良かった、「小田切真白」さんと「稲森」くんのお話です。
子供の頃の些細な出来事がため、疎遠になっているんですね。
うーん、あの時期は仕方ないかなぁ…。
こんなんは同じ経験をしている方も多いことでしょう
とりあえず、誤解が解けてなによりでした。

トーン処理により、滲んだような感じの絵柄が最大の特徴。
細く丁寧な線で黒ベタもはっきりとしており、それらがため全体的にはコテコテしております。
髪の毛、服など黒色系統の処理は特に秀逸で、単行本に何度か出てくるブルマの描写は見事でした。
その趣味ない方でも撃沈される…と思います。たぶん。(←だんだん弱気になっていくひでる)
縦横に広い目と輪郭が、目立つ恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)が特徴の人物絵。
ちょっとばかり癖は強めなので、ご注意下さい。
詳しく覚えていませんが、1冊目のよりも弱まったような気がするような…まぁいいか。
おおまかには、↓表紙・裏表紙でご判断下さい。
紹介帯のカットはカラー原稿なので、あまり参考にはなりません。

どちらも読後感の良いラブコメ話で、コメディー部分からえっちシーンまで良い出来栄えでした。
各ヒロインが繊細かつ魅力的に描かれており、彼女らを見ているだけでも楽しめると思います。


マシマロすてでぃ (メガストアコミックスシリーズ No. 184)マシマロすてでぃ (メガストアコミックスシリーズ No. 184)
(2008/09/19)
赤銅茉莉

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー コスプレ コアマガジン

comment

Secret

良かったですよねー

初単行本の時は癖が強いなーという印象だったんですが、こちらは非常に良かったです。
特に白黒絵はいいですね。
ブルマとか(笑)

長くてすいません

自分は委員長と桐子さんと会長の孫が刺さりました。いやー全員良かったんですよ、でも眼鏡+意地っ張り+でれでれが破壊力大きいです。
後ブルマは危険過ぎます!委員長のハチマキ+ジャージ上+ブルマは心抉られました。
あのお姉ちゃんも、ドキドキし過ぎて一緒に暮らせませんね。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。