FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あねパイ (山田ショウジ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・むちむち
・おまけ: あとがき、カバー裏に「いっとけ!教育指導!外伝」
・その他: 初単行本、カラー(6P)、短編×8
      (うち「教育指導!シリーズ」×3)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「山田ショウジ(やまだ・しょうじ)」センセの「あねパイ」です。

なんか違和感があるような…。
店頭でも、↓表紙がものすごーく気になったんですね。
たぶん…ちょっと胸が上向き過ぎない??
なんだか、つくりものの胸(←まぁ、絵なんですけどね)みたいなのですよ。
これなら、中扉の絵のが良かったような気がします。

…という訳で、↓表紙などカラー絵柄よりも白黒絵のが断然良かった「あねパイ」は「山田ショウジ」センセの初単行本。
そう、実際の漫画は問題なく、単純にひでるさん好きなタイプの絵柄なのです。
表題そのままなお姉さん系短編と、連続話「教育指導!シリーズ」の2本柱な単行本。
コテコテしたラブコメではないですが、むちむちしたスタイルな女の子の明るい作品集でした

姉「ナツキさん」、義姉「しずるさん」
※左:姉「ナツキさん」、右:義姉「しずるさん」
 収録でお気に入りなお姉ちゃんズ、です。2人ともむちむちよ。

タイトルそのまま、お姉ちゃん系統な漫画が3話ほど収録されております。
狩野蒼穹」センセの単行本でも思いますが、”お姉ちゃんはいいねー”、という短編です。
(※現実にはこんなんないだろうけれど)
欲しかったなぁ、お姉ちゃん(笑)

さて、中扉でむちむちなスタイルを披露している女性「ナツキ」さんの「姉ちゃんのらぶレッスン」
えっち知識がない弟「ハルキ」くんは、それがために喧嘩をして帰宅しました。
傷を治療した姉「ナツキさん」は原因を知り、文字通り一肌脱いだのです。
じゃあそれ、お姉ちゃんが教えてあげよっか

いやー、素敵なお姉さんですねー。
ある程度、姉弟を超えないぎりぎりまでして、
これでお姉ちゃんの授業はおしまいです。もう教えることはありません
…とか言ってがっかりした弟の表情を見た後の台詞。
ここからは実技に移ります
これが最高なのよ!
また、後ろからされている「ナツキさん」の表情が、やたら可愛くて印象に残りました。
ラブラブな空気はないものの、この2人はなにげに関係続いちゃいそうですねー。

再婚した母親がため、「ケイ」くんは義姉「しずる」さんのドキドキ同居生活が始まったのでした、という表題作「あねぱい」
顔が挟まれるほどな巨乳を持つ「しずるさん」
ちゃっかり仕掛けていた盗撮カメラに、お風呂でひとりえっちをするシーンが映り…って、おいおい盗撮は犯罪だって。
いかに家の中とはいえ、いかんなぁ。
とかなんとか、前半の清楚な雰囲気が崩壊するほど、やたら積極的な「しずるさん」のえっちシーンが良かったです。
いちおう半年間は何もなかったようですから、お互いよく我慢しましたね(笑)
先の「ナツキお姉ちゃん」とはまったく違ったタイプでどちらも可愛いんですが、いかにもという容姿とえろえろなギャップの「しずるお姉ちゃん」のが好みです。
ぜひ”押しつぶしの刑”をされたいですよ。

朝霧さん、吉川由里
※左:朝霧さん、右:吉川由里さん
 あの行動は、「可愛い」というより、「怖い」でした。

カラーで始まる冒頭話「そして明日もあさっても♪」
先輩「朝霧」さんが落としてしまったプリントを、なんとなく一緒に拾った「竹内」くん。
これまで全く接点がなかった、それだけの関係であった彼女が、次の日にはお弁当を作って目の前に現れたのです。
…という、女子ストーカーな短編ですね。

眼鏡の「朝霧さん」は、↓表紙の娘さん。
可愛いとかなんとか言う以前に、”気持ち悪い”と感じた彼の反応は至極真っ当。
さんざん避けていた「竹内くん」ですが、ついに無理やり押し倒されてしまうのでしたー。
まぁ、あんな女性ならいいか、とか思う反面、今後は下手に浮気とかできなさそう。
怖そうですね~。
えっち途中で眼鏡を外してしまうのは、読み手によって良し悪しかも。

妻「岬」さんと「優介」くんの夫婦短編「Happy life」
うん、これは”勝手にやってて下さい”というようなラブラブ短編ですね。
あーしたプレイなんだ、という(笑)

収録で「教育指導!」シリーズは、単行本でもう一つのメインという連続話。
実は、カバー裏のおまけ漫画もこちらのお話なんですね。

1話目「いっとけ!教育指導!」は、いじめてオーラな女性「吉川由里」さんを”性・教育指導”するお話。
生徒指導室で、授業中で、トイレで…と、あちこちでえっちが展開されておりました。
脱ぎたまえ!
とか、命令言葉に当然のごとく従ってしまう「吉川さん」なのです。
教室シーンは、もうちょっとじわじわやって欲しかったですが…。
次でメインとなる「藤森茜」さんもしっかり関わっているところがポイントです。

藤森茜
※藤森茜さん
 ツンデレな「藤森茜さん」なのです。真ん中の人が先生ですね。

続く2話目「もっといっとけ!教育指導!」は、大きなリボンの可愛い、ツンデレちっくな女性「藤森茜」さんを”性・教育指導”するお話。
先の従順な「吉川さん」と違い、普通の反応な「藤森さん」がなんだか新鮮。
密かに慕っているという「塚原」くんとのえっちは、正体を知られないよう必死に声を抑える姿が良かったです。
口を押さえてましたが、もう一歩進んで指噛んだりしてもいいかなぁ。

ラストの3話目「いっとけ!教育指導!-逆襲編-」
逆に先生が拘束され、先の2人にされる話…と言っても、おどろおどろしいものではないのでご安心を。
単にそういったプレイですね(笑)
私は真に教育の事だけを考えているのだ!ただ生徒に欲情する教師など犯罪者にすぎんではないか!
とか、きっぱり言い切る先生はスゴイ。
後半で泣いたりしてましたから、いちおう本気の指導であった様子なのです。
ラスト付近の、キスが切っ掛けで途端にラブラブちっく、メロメロになってしまう「藤森さん」が目立っていました。

収録では最も異質なファンタジー短編「Princess Tiara」
これ、2ページ目に扉絵が配置されているんですが、前のページからの続きで姫が叫んだコマが右上でやたら小さかったこともあり、いきなり発射された状態かと思いました。
ここは変更した方がいいですね。
もし続きがあれば、犯罪者の騎士「アベル」と逃亡した世間知らずの姫「ティアラ」が追手や世間にボロカスにされたりして…。
そんなん想像したひでるさんは、ちょっと疲れ気味。

強い太線のこってり絵。
コマ割りは小さめで、全体に擬音が乱れ飛ぶなど、やや賑やか風味です。
線は乱れず、濃淡の色合いも適度なので、見やすい絵だと思います
まつげがクッキリな縦横幅に広い目と、狭い輪郭が特徴。
個性をほぼ確立されており、単行本全体で安定していました。
(※ちなみに、収録も最近の原稿ばかりでした)
ただ、癖が強いので、はっきり人を選ぶと思われます
ちょっと注意ね。

おそらく隣にして並べると全然違うでしょうけれど、「鈴羅木かりん」センセみたいな絵かなぁ。
(※本当に、なんとなーく似ているだけでした)
好きな系統の絵柄とお話だったので、次もぜひ追いかけたいと思います。
お姉ちゃん漫画のがいいですね。

あねパイ

あねパイ (セラフィンコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。