FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■365★SUPER COLOR+PLUS (尾崎未来)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、ゲストページ。
・その他: 折り返しに著者近影、カラー(8P)、
      短編×11(うち「WHEN I’M WITH YOU」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「尾崎未来(おざき・みらい)」センセの「365★SUPER COLOR+PLUS」です。

紹介帯の文言もそんなんでしたが、すっかり「あいちゃん」が「尾崎未来」センセの代名詞みたいになりましたねー。
さて、本日はすっかり紹介するタイミングを逸しておりましたこちら。
過去に発売されたB5判「365★SUPER COLOR」を再編成したという単行本「365★SUPER COLOR+PLUS」です。
今回は通常サイズのA5判ということで、よりお求め易くなっております。

でね、コミックス初収録作品が99ページ収録され、合計197ページとのことなんですが…。
色々調べたんですが、旧本がないため、どれがどうなっているのかよく分からないのですよ。
そんな訳で、いつもとは紹介方法を変更し、収録を全てずらりと並べてみることとしました。

奈加ちゃん、海羽ちゃん
※左:奈加ちゃん、右:海羽ちゃん
 どうですか、さして違和感ないでしょう?

●「BREAK THESE CHAIN」
カラー原稿で始まる短編。
収録では最も古いものの、「ピーチが爆発」の頃と比べると全然安定して見れると思います。当然か。
お話は兄「亨」くん、妹「奈加」ちゃんのラブラブ近親漫画です。
偶然、妹「奈加ちゃん」の行為を目撃してしまった「亨くん」は両新が旅行に出掛けた後に…というお話。
ツーサイドアップの「奈加ちゃん」が可愛らしいラブラブ漫画なんですが、最後はちょっとしんみりでした。

●「ラブパラシュート」 
主人公「川島智流(かわしま・さとる)」は「仲居海羽(なかい・みう)」の家庭教師をすることとなりました。
巨乳な「海羽ちゃん」はそれがためバカに見られること多く、またえっちな目で見られることで、諦めてしまう教師ばかりだったのです。
「智流くん」は無防備で小悪魔ちっくな「海羽ちゃん」に耐えていると…という流れ。
こちらのヒロイン「海羽ちゃん」は、ほぼ「あいちゃん」みたいなキャラでした。
しかし、あの谷間は勉学の妨げですねー(笑)

●「SUPER SWEET」
彼氏のいない「善本実也(よしもと・みや)」は古着店を経営する「嬉野一志」に声をかけられ、バイトをすることとなりました。
自分を認めてくれた「一志くん」に惹かれる「実也ちゃん」ですが、彼の周囲には女の子が多く…とだいたいそんなん。
うん、当初の「実也ちゃん」は確かに男の子っぽかったです。
なにげに家庭での問題もあり、多くの方が経験ありそうなお話になっておりました。

●「Smooch!」
一人暮らしのため、引っ越ししてきた「りな」ちゃん。
そこに、中学生の頃から会っていなかった幼馴染み、「鉄稀」くんか訪ねてきました。
もともと兄妹のように育ってきた「鉄稀くん」は家が見つかるまでという条件で同居を申し出てくるんですが…。
ありあわせで普通に料理ができる「鉄稀くん」は、なかなかの男性。
鉄ちゃん、一緒に入る?
という台詞をスルーしたりしてました。
まぁ、事情があるんですけれどスゴイですね。…「りなちゃん」としてはばっさりでしょうけれど。

●「WHEN I’M WITH YOU」
こちらもカラー原稿から始まる短編で、収録では唯一の連続話。
学生結婚をしたラブラブカップル、「ハルくん」こと「斉木浩春」くんと「藤森秋良」さん。
反対する母親がため、周囲にその事実は秘密なのでした。
しかし、「浩春くん」は大学にて積極的に言い寄っていた眼鏡の「高橋」さん呼び出され…というお話。
ドラマなどても多用されている、王道展開です。
まぁ、あの現場を見られたなら、どう言ってもそう簡単には伝わらないでしょうね。
ちなみに後半の展開も、どこぞの恋愛ドラマみたいでした。
ちょっと甘すぎるかなぁ。

藤森秋良、倉貫すず
※左:藤森秋良、右:倉貫すず
 店員もびっくりな、「すずさん」です。色々大変そうでした。

●「HAPPY SWEET HOME」
母の再婚がため、主人公「浅田悦士」には「小石川あゆ」という可愛らしい妹ができました。
同居生活にどぎまぎとする「悦士くん」ですが、ふと入った風呂場には「あゆさん」の姿が…。
2人がああした関係になっちゃうというのは、親的にOKなの?
そうしたお風呂場えっちもいいんですが、なにげに母親らのえっちシーンがあったのにびっくり。
しかし、お母さんは雰囲気若いですねー。

●「G★COMPLEX」
卒業旅行で温泉へ行く、男女6名グループの人間模様な短編です。
実際には、Gカップという巨乳に悩む「倉貫すず」さんのお話で、他の男女はほぼオマケみたいなものでした。。
しっかり貸切露天風呂にて、「相馬京介」くんとのえっちになるんですが…アップ絵ばかりで、露天風呂という設定が霞んでいたのが残念でした。

●「HAPPY GIRLFRIEND」
こちらは同人誌発表作品です。読んでいる方は注意。
なにげに、先のGカップな巨乳「倉貫すず」さんと「相馬京介」くんの後日談で、4ページのショート短編です。

●「オレンジな満月」
街角に立つ「サキ」ちゃんと「敦生」くんが雪の降る夜に出会う展開。
こりゃまたベタベタな流れですねー。
ちょっと台詞とかなんとか、恥ずい漫画でした。
雪の中にいる姿が雪の精みたいで…すごく可愛かったから…
だって。
勝手にやってて下さい(笑)

ひなこちゃん
※ひなこちゃん
 こんな身長差です。…伸びていないのだそうです。

●「Pinky Loves him」
こちらも同人誌発表作品です。
身長が低いためか、収録ではやたらロリちっくな容姿の「ひなこ」ちゃん。
しかし、そんなんでもやっぱり胸がでかいのが「尾崎未来」センセ流。
彼氏との身長差がため、なかなか良い雰囲気です。
”牛乳の栄養がみんな胸へ行く”
…というのは、なんだか憧れますね。(←なにがだ)

丁寧な柔らか細線での、綺麗な作画。
多少バラつきありましたが、全体的にほとんど問題ない程度です。
The Great Escape」から知った方でも、ほとんど違和感なく楽しめると思います。
オススメです。

365☆SUPERCOLOR +PLUS (ホットミルクコミックス 272)365☆SUPERCOLOR +PLUS (ホットミルクコミックス 272)
(2008/08/09)
尾崎未来

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ツーサイドアップ 露天風呂

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。