FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Fresh Goddess (高崎たけまる)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・色々
・おまけ: あとがきまんが、カバー裏におまけ。
・その他: カラー(8P)、短編×10。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「高崎たけまる(たかさき・たけまる)」センセの「Fresh Goddess フレッシュゴッデス」です。

あれれ、なんで手元にあるんだろう?
好きな絵柄からいまいち外れており、また読んだ後もそれはさして変化なく。
コアマガジン」さんの単行本だからかなぁ…。

そんなこんなで、こちらは「高崎たけまる」センセの初単行本「Fresh Goddess フレッシュゴッデス」です。
好きな系統から外れていたんですが、カラーよりは白黒絵のがいいと思います。
そんなに変化はないですけどね。
せっかく絵の話題になったので、そちらから。

教師「長谷川萌木」、「倉賀野真冬」
※左:教師「長谷川萌木」、右:「倉賀野真冬」
 「萌木先生」のお尻はいいですねー。なにげに「真冬ちゃん」の「?」顔も可愛いです。

強い太線のこってり絵柄。
コマ割りは大きめなんですが、ごっちゃり描かれる方なので画面は忙しい雰囲気です。
色が濃い目でトーン処理も多く、濃厚なんですね。
ちなみに、見開き2ページを横に割ったコマ(※要するに横長なのね)があるんですけれど、これがなかなか迫力あり、また新鮮で良かったです
全体的に大きめな絵になっていました。
髪の毛、顎の尖った鋭角的なキャラ絵です。
輪郭が縦長で目の幅が広く、スタイルを含めてバランスが微妙な個性。
勢いがあるのでさほど気になりませんが、ひでるさんは合わないなぁ。
そんな訳で強い癖があるため、ご注意下さい。

さて、続いてお話について。
収録は全て短編となっており、お姉さん系からロリ、幽霊に秘密結社など内容は盛りだくさんなものでした。

こちらには、眼鏡なヒロインの短編が3話ほど収録されております。
うち、テストにて”良い点なら何でもしてあげる”という王道ネタ「What’s the Reward?」
眼鏡の「愛美」さんはこうしたネタに最適・スタンタードな真面目キャラ。
前後半で制服・私服という2パターンが楽しめました。

カラー原稿のある短編「アネモエ」
…あれ、どっかで聞いたような。
そうか、「前田千石」センセの「アネモエ 姉萌え」ですね。
眼鏡な「長谷川萌木」先生と「巧」くんのえっちなんですが、実は姉弟という近親漫画でもあるのです。
タイトスカートのお尻がイイですねー。
キャラとしては、収録中で最もひでるさんのお気に入りでした。
漫画は放課後の教室でしたが、ぜひその後の授業風景とか見たいです。

「Strap Me Tight」は眼鏡な「逢坂鏡子」さんの拘束プレイな短編。
なお、裏表紙にはこちらの「鏡子さん」、「萌木」先生、もう一人は「Milky Sister」の母乳が出るお姉さんでした。
どうせなら眼鏡な3名を揃えても良かったと思うけど…そしたら全体の内容を勘違いされるか。

祀条蒔子、香菜ちゃん
※左:祀条蒔子、右:香菜ちゃん
 うん「蒔子さん」いるなら、多少おっかない程度では引き下がれませんね。

なお、「アブノ。.」もタイトルそのまま、縛ったりなんだりというお話。
先の「鏡子さん」は色っぽい美人でしたが、こちらは無愛想な「倉賀野真冬」ちゃん。
…いいよ。要介がしたいなら何でも
と言うことで、縄からお尻までなかなかえっちに展開しておりました。
普段の「真冬ちゃん」が可愛かったですね。

ミステリアスちっくな短編「満開の桜の下で」
”ククリのサクラ”と呼ばれる、記念館裏にある桜の木。
満開の花の影に潜む「何か」が手を伸ばし、殺して連れていく、という言い伝えがあったのです。
しかし、そちらには「祀条蒔子」さんという美人がおり、心配されつつも彼女の元へ通う「日下部」くんは…という感じ。

先が読める展開でしたが、ちょっといい話。
最後の「蒔子さん」のシーンは、なかなか綺麗で良かったです。
雰囲気的には、噂をバラまいている女の子のがそれっぽかったですかね(笑)
ちなみに、「お祓い屋顛末記」の幽霊「白河桜子」さんが彼女と似てました。

ほか、「カナタン」とか呼ばれている小学生「香菜」ちゃんのロリ短編「かなカナ?」
スパッツが可愛く、序盤の蹴っ飛ばすコマが素敵でした。
こちらも最後の甘いページが良かったです。
女子更衣室の変質者話「水着の小悪魔」
もともと生徒には慕われているらしい「間島」先生なんですが…どーでもいいですけど、ものスゴイ量でした
まぁ、あんなんなら処理しないとねぇ。
悪の秘密結社「ワルワル団」が登場するコメディー、「ネコウサアトラクション」
こちらはネコ耳「美幸」さん、ウサギ耳「瑞穂」さんのコスプレえっちですね。

…以上。
絵柄はひでるさん合いませんでしたが、お話としては普通に楽しめました。
色々キーワードがあったので、どちらか傾向あっても良いかと思います。

Fresh Goddess (フレッシュゴッデス) (ホットミルクコミックス 273)Fresh Goddess (フレッシュゴッデス) (ホットミルクコミックス 273)
(2008/09/08)
高崎 たけまる

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コアマガジン ミステリアス コメディー コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。