FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ちぇり×ちぇり (そりむらようじ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : ロリ・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏に「カラ・プリ解説」
・その他: カラー(4P)、5話収録(+おまけ)、
      現在は1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「そりむらようじ」センセの「ちぇり×ちぇり CHERRY×CHERRY 1巻」です。

こちらは初見…って、いや嘘だ。
お名前平仮名になっていますが、これって「反村幼児」センセですよね!?
なるほど、どーりでえろい訳だ。

ラブコメちっくな描写
ラブコメちっくな描写ですね。
 …でも、勝負にすらならないかなぁ。

たぶんこちらが4冊目になるはず。
こちらのブログでは、成年系の「Colorful Princess」を紹介しております。
今回の「ちぇり×ちぇり CHERRY×CHERRY」が初の連載だそうですが、一般系単行本で巻数をまたぐというのも初めてですよね。
やや狙い過ぎな気もしますが、あちこち期待通りな展開を見せてくれる、ベタベタ・あまあまな漫画に仕上がっております
あまりにあまりなため、これを絶賛してしまうと人生の落伍者になったような気分になると思います。
(※そんな訳で、褒め辛い部分がありますが…直撃される人は必ずいるだろうなぁ)

主人公「神代智希」は二次元好きな浪人生。
ある日家へ帰ると、双子「りる」「せら」が待っておりました。
海外で仕事をする父親と現地の学生から生まれた、「智希くん」にとっては別腹の妹なのです。
だいぶ説明が遅れてもう9歳となっていた2人を、色々あって「智希くん」は預かることとなってしまうのでした。
…だいたいそんなお話。

せら、りる
※左:「せら」、右:「りる」
 だいたいこんなんばっかりです。「せらちゃん」のが目立っているかなぁ。

はい、これは双子な幼女「りる」「せら」のパンチラ(モロ)と、お隣さん「東城美那穂」の巨乳を堪能する漫画ですね。
お話なんて置いといて。
全編、やたらサービスシーンが豊富なのです
いろいろコスプレしてみたり(※これは父親の趣味らしい)、お風呂入ってみたり、果ては漏らしたり…と、いう感じでした。
さすがに「そりむらようじ」センセですね。
ただ前述しているように、どちらかというと過剰気味なので、それが逆にマイナスとなる可能性もあると思います。
寸止めでない成年漫画と違って中途半端なためか、見ていてこっ恥ずかしいですよ(笑)

そんなこんなで、ロリな妹との同居ストーリー。
たぶん、自由奔放な2人に振り回されつつ、いちおうお兄ちゃんらしくなっていく「智希くん」の成長を描いていくのが基本線になると思います。
多少ませた言動があったものの全体的に子供らしい描写多く、いわゆる小悪魔ちっくさは薄め。
そのため、似たような漫画「こんいろ」ほどえっち・したたかではなく、「こどものじかん」ほど重たく深い設定・ストーリーが展開される訳でもありません。
また「SCHOOL MATE」よりもさらに年齢低くロリロリしており、「SWEET THANG」とか「Kiss×sis」は…似てるけどお姉ちゃんか。
とりあえず、現段階ではどっち方面へ傾倒していくのか、まだはっきりしておりませんでした。
双子の母親がどうのというややこしそうな問題あり、また後半では小学校に通って新キャラも登場してましたから、次巻がどうなるかですね。

東城美那穂
※東城美那穂。
 サッカーボールとか言われておりました(笑)

ひでるさんは、同年代(な筈)なのに、まるで人妻のようにやたら落ち着いた感のある「美那穂さん」がお気に入りです。
いや、あの胸は凄いなぁ。
ぜひ勉強を教わりたいですねー。

乱れない強い線の安定した作画。
濃淡バランスに優れた綺麗な絵ですが、コマ割りなどを含めてややごっちゃり気味です。
鋭角的な感じとゆるやかな曲線が組み合わさったような、独特な人物絵でした。
非常に特徴的なので、お話を含めて人を選ぶでしょう。
カラーでもさほど変化ないので、↓表紙・裏表紙にて判断下さい。
…だいたいあんなんです(笑)

なお、どーでもいいことかもしれませんが、こちらのカバーの紙質はいいものなのかな?
つやつやで硬めでしたよー。

ちぇり×ちぇり CHERRY×CHERRY1 (角川コミックス ドラゴンJr. 132-1)ちぇり×ちぇり CHERRY×CHERRY1 (角川コミックス ドラゴンJr. 132-1)
(2008/09/09)
そりむらようじ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ パンチラ コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。