FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恋する女の子 (天羽真理)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき漫画、かんたん解説、
      カバー裏に別絵、さおりちゃん4コマ」
・その他: カラー(4P)、短編×9
      (※各話は同一世界)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「天羽真理(あもう・まり)」センセの「恋する女の子」です。

えー、毎度のごとく仕事が押したので、時間ありません。
おまけに色々とうまく運ばなくて…はぁ。
そんな訳で、本日はちょろっと簡単に。

こちら「天羽真理」センセの「恋する女の子」です。
…裸エプロンはいいですねー(笑)
センセのHPによると、どうやらこれが4冊目。
別名義「フェニキア雅子」でも活動されており、そちらでも単行本が出ておりました。
たぶん、ひでるさんはそちらのお名前での漫画をどちらかで読んでいると思います。たぶん。

さおりさん、なつきさん
※左:さおりさん、右:なつきさん
 ロリ系です。あくまでもロリっぽいだけですが。

今回の収録は全て短編話です。
なにげに同一世界で、それぞれキャラは主役話以外にも顔を見せておりました。
あちこち探して関連を調べてみるのも楽しいでしょう。

カラー原稿もある短編「はずかしいけど…」
「天羽真理」センセのカラー絵は柔らかな色彩で良いですね。
胸が大きいことがコンプレックスという、小さいツインテールのロリ巨乳な「さおり」さんのエピソード。
(※ちなみに、ロリっぽいというだけで、実際のソレとは違います)
うーん、もう少し極端な方が伝わるかなぁ。
オチ部分も分かり辛いと思いました。
なお、このカップルは「メガネは顔の一部です」にも登場しております。
えっちな小説を音読させられたり、近くで見られたりと、ネタ的にはこちらのが格段に良くなっておりました。

さて、「はずかしいけど…」にて「さおりさん」の相談を受けていた「舞」さんの主役話「僕の青い鳥」
こちらの「舞さん」が、おそらく裏表紙の女性。
前話「今日から恋人」の冒頭にて、ポニーテール「河野陽子」さんにフラれていた「坂田利樹」くん。
それを聞いた従姉「舞さん」は身体を張って慰めるのでした…というお話。
強気で強引らしい「舞さん」の女の子な様が最大のポイント
後半に小さい頃の描写がありましたが、それを含めて可愛らしいですね。

収録で最もお話が良かった「かぜようび」も「利樹くん」、従姉「舞さん」のエピソード。
風邪をひいた「利樹くん」の看病話…かと思えば、すぐに立場が逆となって「舞さん」の看病をすることとなるのです。
通常はこんなんがオチ部分ですよねー。
しかも、風邪で寝込む「舞さん」から積極的に誘うという、こちらも珍しいパターンになっておりました。
慣れたのか、あるいは熱のせいか、前話とはまったく違う雰囲気の「舞さん」をお楽しみ下さい。

お姉ちゃん、従姉「舞さん」
※左:お姉ちゃん、右:従姉「舞さん」
 お姉さん系です。タイプが異なる可愛らしさですね。

美人で世話好きというお姉ちゃんと「まさと」くんの短編「台風の夜に」、「守ってあげたい」
もう、甘えんぼうさんね
…とか言われておりましたが、容姿から言動まで甘々なお姉ちゃんが素敵でした。
いかにも漫画ちっくな理想のヒロインで、あまり現実感ないですが(笑)
ちなみに、↓表紙で裸エプロンなのがこちらのお姉ちゃんです。
人参がえろいのよ。

ほか、最もロリっぽい「なつき」さんと「悟」くんの「準備OK?」、みつあみ、眼鏡という容姿がいかにも図書委員という「山崎望」さんと「英樹」くんの「委員さんのヒミツ」などが収録されていました。

強い線のこざっぱりとした絵柄。
濃淡では白の比率が高く、背景を含めてごくあっさりとした作画になっておりました。
清潔感あるキャラ絵も同様で、すっきり縦長なです。
ややのっぺりし過ぎかなぁ…。
それなりに安定しているんですが、乱れが目立ってしまう系統なので、ちょっと損をしている部分があるかもしれません。
比較的コマ割りは大きめで、見やすい作画でした。
前述しておりますが、カラーの雰囲気はだいぶ良いので、↓表紙を脳内で線画に変換して判断下さい。

多少の違いはありますが、ちょっと恥ずかしくなるくらいなラブコメ集です。
爽やかなスタンダードえっちなので、一般系でもいいと思います。

恋する女の子

恋する女の子 (ポプリコミックス 35)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ツインテール ポニーテール

comment

Secret

お話は…

ストーリー部分をどう扱うか、というのは成年(一般えっちでも)漫画では腕の見せ所ですよね。
長編はまだともかく、特に短編は言われるとおりに見極めが重要であると思います。
読み手によって受け取り方は変わるものの。
難しいてところですが、これからそうした感じも意識して漫画を見たいと思います。

久々に『当たり』の一冊でした

あおぶひでるさん、覚えていらっしゃらないとは思いますが、お久しぶりです。
『おふらいんゲーム』1巻以来ですから、結構昔の事ですね(苦笑

まず、『恋する女の子』 限定なのかもしれませんが、ストーリーからHへの持って行き方が、
凄く自然で驚きました。
ストーリーが無ければつまらないですが、余りにくどいと、Hシーンのページが減ってしまう。
天羽先生は、その辺の見極めがとても上手な方だなと思いました。
Hシーン自体も、伊達に他からページを捻出している訳ではなく、とても丁寧かつエロく
描かれているなと思いました。

ただ……不満という程の物でもないのですが、騎乗位はかなり良い感じなのに、バックは
少し迫力じみた物が足りないかな、という気がしました。
それと、舞ねーちゃん。
折角パイズリしてくれるのなら、一回くらい挟んだまま出させて欲しかったです。
ヒロインとしての登場数2回のうち、2回ともパイズリがあったので、尚更に勿体ないなあ、
と思いました。
……いや、単に私がパイズリ好きだから、だという訳ではないですよ?(笑


お久しぶりで、長文駄文失礼しました。
それでは、失礼させて頂きます。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。