FC2ブログ

■わすれな (ゼロの者)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・近親
・おまけ: あとがき。
・その他: 現在1巻(コレね)まで発売。カラー(4P)
       ※ハイグレード版
        描きおろし、キャラクター設定、高級紙使用。
        
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ゼロの者」センセの「わすれな」です。

えろい。

おしまい。
…まぁ、これで終わってもさして問題ないんですが、ちゃんとやります。一応。

「わすれな」は、いままで短編のみだった「ゼロの者」センセの初長編漫画です。
兄妹の近親モノで、すでに結婚している妹「坂崎真央」と未婚の兄「坂崎和久」が学生時代からの関係をずるずる続けている話。
だいたいそんなん。

学生時代の兄和久には一度ちゃんとした恋人ができるんですが、妹真央の影がちらついてなんやかんやで振られてしまったり、長じた現在も独身のままでいるという、細かく行き届いた設定となっています。実際はほとんどないでしょうが、あったらそんなんかな~、という妄想を抱かせます。
1話目の「兄妹…」はどちらかの単行本に収録されたエピソード(たぶん)でして、漫画はそれをふくらませた内容になっています。
巻数の表記はないですが、どうやら2巻まで続くようです。
1巻ラストエピソードはちょっと次が気になる、良い終わり方でしたよ。

漫画は全体的に暗めで、影のつけ方が独特な色づかい。人物はむっちりとした、これまた特徴的な成年漫画絵。細めな女性が好きな方はイヤかも。
ちなみに、表紙絵↓はカラーで若干印象が変わっていますが、おおむねこんな感じです。判断基準として下さい。

えー、ほぼ全編えろえろですんで、それ目的以外の人は注意をば。
ちなみに、下記表紙↓は限定のハイグレード版です。はっきり言って通常版の表紙のがえろいです。慣れていない人はレジへもっていくのに勇気がいるかもしれませんが、がんばって下さい(笑)

余談ですが、ひでるさんは二つ並んでいる中で知らずに通常版を取っていました。
…だいぶ後でハイグレード版、ってーのがあったことに気付いたのです。
ああ…描き下ろしが……。

わすれな ハイグレード版 わすれな ハイグレード版
ゼロの者 (2006/05/29)
一水社

この商品の詳細を見る

※通常版
わすれな / ゼロの者

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】