FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おふらいんげーむ (えむあ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・オンラインゲーム
・おまけ: あとがき、描き下ろし4コマ。
・その他: 8話収録、現在は1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「えむあ」センセの「おふらいんげーむ 1巻」です。

はい、昨日フセた”平仮名3文字”な方は「えむあ」センセでしたー。
見事的中した方はおめでたう!
何も賞品はありませんが。

さて、こちら「おふらいんげーむ 1巻」は「えむあ」センセ6冊目の単行本…でいいのかな?
ざーっとHPなどを見たところ、巻数をまたぐ長編は初めてなようでした。
ぜひ頑張ってほしいところです。

ひでるさんはなんか単行本を買ったような気がしていますが、各表紙に覚えなく。
まぁ、初見みたいなものですね。

純さん、幽愛さん
※左:純さん、右:幽愛さん。
 年上グループ(たぶん)です。やっぱり人妻「幽愛さん」かな。

主人公「内藤」くんはあまりぱっとしない男性。
しかし、女性が多く参加するというオンラインRPG「蒼穹のエジェンギュエル」のゲーム世界では、頼れるリーダー「ナイト」なのでした。
なぜか彼のチームには女性が多く参加しており、ゲームからチャットまで楽しい毎日を送っておりました。
ある日、週末のオフ会に誘われてしまった「内藤くん」
バーチャルと現実のギャップに躊躇いますが、皆に会いたい気持ちそのまま、思い切って参加してみることにしたのでした。
…かなり大ざっぱですが、だいたいそんなん。

タイトル通り、オンラインゲームを題材としたラブコメ漫画。
いきなり余談ですが、ひでるさんはオンラインゲームの類は一切やったことありません。
時間ないし、めんどくさいし(笑)
そんな訳で正確・実際にはどんなんかは知りませんけれど、こりゃーかなり都合良さげな夢物語でしょう。
漫画なんて、皆こんなんかもしれませんけどねー。
あんまりリアル過ぎても面白くはないですし。

こうしたネタのセオリー通り、自己評価がだいぶ低い「内藤くん」
がしかし、チームに女性ばかり集まってきているところ、実際に会ってからも信頼が揺らいでいないところなどから察するに、当人が考えているほど酷くないような気がします
とりあえずは、あちこち気を配る性格が良い方向へ作用しているようでした。

まず、オフ会の言いだしっぺ「純」さん。
今回の単行本では、最初と最後という目立つ部分にて存在感を出しておりました。
「内藤くん」を真っ先に味見した女性で、ある意味人生の転機となった方です。
ゲーム内でも「エロ担当」と呼ばれていましたが、雰囲気的にもっとも安全(←なにがだ)でしょうねー。

人妻のメンバー「幽愛(ゆめ)」さん。
1話目で「純さん」とのえっちを確認しており、言動から察するにもっともえっちに持ち込みやすそうなキャラクター。
旦那からの電話へ出させておいて続きをするという、なかなかエグいことをしていました
あんな顔して、やるねぇ。
「幽愛さん」メインの2話目は、ラストの台詞まで格好よく決まっておりました。

叶莉亜さん、ノイエさん
※左:叶莉亜さん、右:ノイエさん。
 こちらが年下組(たぶん)お2人ともいい谷間です。

実は地方出身という「叶莉亜(かなりあ)」さん。
元の彼氏が言った通りの女性で、「内藤くん」も押し切られるまま同棲していました。
…続く2巻目は彼女の存在がため、修羅場が訪れそうですね。
完全に想いは別々なようなので、「内藤くん」がどこまで”いいひと”でいられるか見ものかな。うふふ…。
彼女がもっとも回数多く、1巻では完全にサービス要員。
特に4話目でのシャワー・ずぶ濡れ状態のえっちは良かったです。
むっちりとやや太めなスタイルで、「近くに合うブラ売ってない」という理由から、ノーブラだったりしていました。
そうした雰囲気から、どうしても正ヒロインぽくないのでした。

間近まで行っていながら、結局オフ会に参加しなかった「ノイエ」さん。
実はそこそこ名の通った声優「西園寺志乃」なのです。
↓表紙を飾っておりましたし、たぶん彼女が正ヒロインなのでしょう。
あちこちの言動から察するに、仕事は派手な世界にいるものの、性格的には「内藤くん」よりも重症
「叶莉亜さん」以上の、最も危険なタイプに見えます
…下手すると壊れたりして。
(※そうした流れで、次巻は凄惨な結末を迎えるのもいいかな)
もしかしたら「志乃さん」を更生(?)させると共に、「内藤くん」自身も成長するというのが漫画のテーマなのかもしれませんね。
多忙であまり接触ないものの、ぎりぎり1巻内でえっちシーンが間に合っておりました。

柔らかそうなふっくら線の作画。
濃淡は薄めで、線が大きく乱れないこともあり、ごっちゃりしても見やすいです。
たまーに表情の硬さが気になりましたが、全体安定しており、漫画の見せ方も巧いと思います。
幅広な輪郭と通った鼻筋が特徴。
個性は強く、どちらかというとこってり気味なキャラ絵でしょう。
大まかに↓表紙のようなんですけど、白黒絵のが多少濃いめかもしれません。

メンバーではないですが、唯一の眼鏡キャラ「韮崎」さんは、ネット上で「リリアン」を名乗る同じ大学の女性。
外観と裏腹にえっちな方で、チャット上でのソレを再現したシチュエーションの5話は素敵でした。
「幽愛さん」の時もそうでしたが、「内藤くん」やるねぇ。

おふらいんげーむ

おふらいんげーむ 1 (1) (アクションコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ

comment

Secret

良かったです

斎さん、コメントありがとうございます。
話数はなにげなーく書くようになったんですが、お役にたてれば幸いです。

書いてみるもんですねー。

欲しかった情報が!

初めまして。こんな古い記事に今更コメントさせてもらいます。
でも、欲しかった情報があっさりと見つかって嬉しかったんですよ!

欲しかった情報というのは、つまらない話で申し訳ないですが、
『収録話数』です。

細かい経緯は省きますが、この作品を知って、かなり興味わいたので
コミックが欲しくなったので調べていたんです。
コミックが一巻出ているのはすぐに分かったのですが、
何話までコミックに収録されているのかが、意外と分からなかったんです。

ですが、こちらであっさりとそれが判明しました。
どうもありがとうございます。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。