FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■リン×ママ (真鍋譲治)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 女子プロレス・人妻
・おまけ: あとがき。
・その他: 9話収録、現在は1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「真鍋譲治(まなべ・じょうじ)」センセの「リン×ママ 1巻」です。

こちらのブログでは成年系「てぇいる・ちぇいさー」とか「幕の内でらっくす」を紹介している「真鍋譲治」センセ。
確かにどちらも面白かったには違いないんですが、刺さることなかったのです。
そんな流れで、今回の新作「リン×ママ 1巻」
どちらかで”母親とかなんとかアダルトちっく”というような内容を聞いて、「おおっ」と思ったんですが、同時に女子プロレスとも書いてあったのが気になったんですね。
またアクションな色が強いのかなー、もしかしたら微妙かなーって考えていましたけれど、とりあえず1巻では格闘シーンは少なめでひと安心でした。
(※あとがきにそのまんまな事が書かれていて驚きましたが…)

大家「高森さなえ」
※メインヒロイン、大家「高森さなえさん」
 もうちょっと人妻ちっくな描写がほしいですね。

主人公「浜崎竜馬」くんは女子プロレス団体「ギガマックス」に所属するレスラー「ジャスティス・アスカ」の大ファンでした。
しかし、過去の敗退を切っ掛けに団体は解散。
圧倒的な人気であった「アスカ」自身も、その際に引退していたのです。
「竜馬くん」が住むアパートの大家「高森さなえ」さんは、どことなくその「アスカ」とよく似た女性。
ある日、荷物を届けにきた彼女と、ひょんな切っ掛けからえっちしてしまうんですが…「ギガマックス」復活イベントのため、「バイオレンス・ローズ」が誰かを迎えに来ていたのでした。
そう、大家「さなえさん」こそ、本物の「ジャスティス・アスカ」だったのです。
…大雑把ですが、そんな感じ。

人妻、女子プロレスなどの要素を含んだラブコメ長編。
うーん、お話の導入部であるためかもしれませんが、それらではプロレス要素が目立ちますね。
人妻ちっくな描写は弱いなぁ…
ヒロイン「さなえさん」ほか、「タイガー・キャッツ」こと「桂莉緒」、「バイオレンス・ローズ」こと「島津冴子」など、むちむちとした感じで描かれていたくらいですか。
(※センセの絵柄はもともとそんなんですが。スポーツやってるような雰囲気もありましたよー)
まぁ、旦那がうろうろとしてたら、えっちに持ち込み辛いでしょうけど。
ちなみに、最もそれっぽい「冴子さん」は普段眼鏡だったり、エプロン姿もあるなど人妻してましたが、えっちシーンはほとんどありませんでした。(ちょっとだけある)

「高森さなえ」「島津冴子」
※左:「高森さなえ」、右:「島津冴子」
 「冴子さん」は普段の眼鏡な姿のが好みです。

ご本人も述べていたように、登場キャラはやや多め。
せめてこの巻は、主要キャラとの色々をじっくり描いてほしいところでした。
ただ、練習生「桐野真子」はツインテールな髪型そのまま、ツンデレちっくな女性。
ライバルから気になる存在、そこに有能な仕事ぶりを見せて、どうにも認めざるを得ない状況をつくり、ひと事件を経て好き(かもしれない)感情になっていくという…。
王道パターンではありますが、いきなりさっくりとえっちした「さなえさん」とは違って、非常に分かり易くていいですねー
次の巻での活躍に期待します。
もう2人きりになったら、抑えきかないでしょうから(笑)
また、もともとひでるさんは外人キャラが刺さり辛いんですが、やっぱり登場してました。
こちらの「リンダ・ハラウィン」は容姿から喋り口調まで、これまたパターン的で微妙。
なんかこうしたキャラ駄目なんですよぅ。

練習生「桐野真子」
※練習生「桐野真子」
 だいたいこんな感じね。まだデレ描写は少ないですが。
 
太線で強めな線の濃い絵柄。
さらにページ全体にごっちゃりと描かれる方なので、画面全体はこってりとしています。
コメディー部分からえっちシーンまで派手ですね。
ただし、安定感は抜群で漫画も巧いため、読みやすいと思います。
鋭角な目にボリュームのあるキャラ絵など、癖はあるのでご注意下さい。
今回は概ね↓表紙に色々と集約されているので、そちらが気に入れば問題ないでしょう。

さて、前述しておりますが、アクション描写はごく控え目。
4話目、過去の因縁で対峙する「さなえさん」「莉緒さん」の勝負がコメディーで落とされていたり、「リンダ」との親善試合もすっきりと処理されていました。
がっつり闘うシーンなどが見たい方は残念かもしれませんが、漫画的にはこのままで良いと思います。
あとは次巻がどんなんなるか、ですかね。

リン×ママ(1) (バンブー・コミックスNAMAIKI SELECT) (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)リン×ママ(1) (バンブー・コミックスNAMAIKI SELECT) (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)
(2008/08/27)
真鍋 譲治

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : 女子プロレス アクション ラブコメ ツインテール コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。