FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ちんかも! (伊佐美ノゾミ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(6P)、短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「伊佐美ノゾミ(いさみ・のぞみ)」センセの「ちんかも!」です。

買ったその際は「なんちゅータイトルだ」と思った、こちらの単行本「ちんかも!」
「伊佐美ノゾミ」センセのHPに、それが「ちんちんかもかも」っていう言葉の略であると書かれてましたが…なるほど、確かに辞書に掲載されてました。
びっくりです!
試しに「goo辞書」で叩いたら、ちゃんと出てきましたねー。

ちんちん-かもかも
男女が仲むつまじくしているさま。いちゃいちゃしていること。ちんちんかも。
「誰憚(はば)からず―、ええ畜生め/歌舞伎・升鯉滝白旗」
(※goo辞書より、そのまま掲載)

…凄いなぁ。
そんなこんなで、「ちんかも!」は収録全て短編という「伊佐美ノゾミ」センセ4冊目の単行本です。
なかなかいい↓表紙だなーと思っていましたが、センセのHPによると後方2名は描き直したいとのこと。
…あ、確かにそうかも(笑)
でも、前方2名、特にジーンズの女の子は下着なども含めて良いと思いましたよ。ええ。
(※白黒ですが、あとがき背景には穿いてないバージョンもあります)
さてはて、その4名が登場している短編が「恥験」です。

麻美ちゃん、カオリちゃん、沙代子ちゃん
※左から麻美ちゃん、カオリちゃん、沙代子ちゃん。
 うーん、「カオリちゃん」はカラーのがいいなぁ…。

借金で困っている家を助けるため、主人公「麻美」ちゃんは自分の年齢でもできるバイト(ボランティア)にて働くこととしました。
その内容は”治験”という、開発薬品の臨床試験だったのです。
「カオリ」ちゃんほか2名と共に、「麻美ちゃん」は薬を口にするんですが…と、だいたいそんなお話。

↓表紙を飾っている割に、ごくごくあっさりとしたお話。
まぁ、だいたい想像そのままという、王道展開なのです。
できれば、その後どーなったかを描いてほしいところでしたけれど。
名前ない2人は置いといて、ツインテールな「麻美ちゃん」、外人っぽい「カオリちゃん」の両名はなかなか目立つキャラクター。
舞台設定的には正しいんでしょうが、患者服というのかな?着ている服そんなんだったのが地味で残念
だいたいのーぱんで、すぐ全裸になっちゃうし。
ひでるさんと同じ、ジーンズとかチェック柄のスカートが刺さっていた方は要注意(笑)
ただ、こんなんは実際にある話かもしれませんねー。

収録でぽっと印象に残ったのが、「変態さん」という短編。
仲の良いお隣のお兄さん「カズ」くんは「沙代子」ちゃんに告白し、付き合うこととなりました。
明らかな年の差がため大事に扱う「カズくん」でしたが、そんな普通の扱いに「沙代子ちゃん」は不満たらたらなのでした。
変態さんのカズ君なら、話や本でしか知らない事も体験させてくれるって思ってたのに!
挙句の果て”別れる”と言いだした彼女に、ついに本気を見せるのです。
大雑把にはそんな感じ。

同じパターンで飽きただの、退屈だのとか言っている「沙代子ちゃん」
どんなんを期待していたんだろう。
それに対し、「カズくん」がそのまま突っ走るという展開ですね。
ラスト部分ではかなりトンデモなこととなっているんですが、ちゃんと描写されているのは比較的軽いものだけでした
前半にページを使い過ぎたかなぁ…。
なお、短編「春に桜」のヒロイン「桜」ちゃんも、えっちに積極的なキャラ。
メイン部分よりも、冒頭のお花見、後半の電車内、試着室、映画館…などのシチュエーションのが良かったです。
それらがちょろっとだけだったのが、非常に残念。

有紀さん、しおりさん
※左:有紀さん、右:しおりさん。
 「有紀さん」はもっといい絵があるんですけど…まぁ、このくらいで。

ひでるさんお気に入りが「2P(二人対戦)」
…あ、こちらもジーンズですね。
お話は「友晴」くんの家に、格闘ゲームをしに「有紀」さんが遊びに来るというもの。
勝ち続けていた「有紀さん」は「勝ったら何でもしてやる」という約束をしてしまい~という流れ。
後述する「女神降臨」と共に珍しく同年代カップルで、「友晴くん」の要求は”お医者さんゴッコ”でした。
わはは、切っ掛けとしては幼く聞こえるので、なかなかいい手段かもしれません。
容姿・言動がいかにも男の子っぽい「有紀さん」なんですが、迫られると途端に女の子になってしまう様がポイントですね
可愛らしいです。
なにげに過去シーンではスカートめくりをされている描写もあり、そういった服装に特に抵抗感はないみたい。
性別どっちつかずな感覚で、ぜひ成長した後が見たい娘さんでした。
どんなんなるんだろう。
また、どんな下着だったのか、しっかり見たかったなぁ。

ネットに自らの画像をアップしている、「鮎川しおり」さんの「女神降臨」
手のアザで判明するという流れはいいんですが…なんか形が一定していないようなのが気になりました。
ちなみに、カバー裏がこの娘さんですね。
あれはアップする写真を撮っているところかな?
ほか、酔っ払った「あかり」ちゃんがどうのという「よっぱ」、喫茶店でサービスする「千恵」ちゃんの「喫茶店CaitSith」
兄妹の「イーチタイム」、従妹「美鈴」ちゃんの「私のお兄ちゃん」は多少展開が異なるものの、どちらもラブラブ短編でした。

強い黒の、しっかりとした絵柄。
基本カチカチっとまとまって大きく乱れないため、線の濃さと調和がとれておりました。
こうしたジャンルでは、色の薄い作画だと思います。
だいたい最近の作品だけで構成されており、単行本全体では安定しておりました。
幅広な大きい目と、縦長な輪郭が特徴。
ロリキャラがためか、たまにバランスが崩れて見えました。
大まかにはカラー絵と変化ないので、↓表紙でご判断下さい。

ほぼ女の子から仕掛けており、雰囲気そのまま全体的に明るい短編集でした。
智沢渚優」センセ描かれるようなのと、どっちが刺さるかですかねー。

ちんかも!

ちんかも! (セラフィンコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ツインテール スカートめくり

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。