FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■むにちち (いけださくら)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・和
・おまけ: あとがき、折り返しに裏次、
      カバー裏にカラー別絵、
      描き下ろし「ちらぬさくらのあるけしき」
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×10、
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「いけださくら」センセの「むにちち」です。

昨日に引き続き、またまた「コアマガジン」さんの単行本です。
…あれ。
つい先日にも、「コアマガジン」さん単行本の3連発をやったばかりな気もしますが…。
(参照:「ぷりプロ/いとうえい」、「な美らる/てりてりお」、「初恋レシピ/桜吹雪ねる」ですね)
まるでそちらの営業マン、というか回し者みたい。

さて、今回は「いけださくら」センセの初単行本「むにちち」です。
収録は全て短編で、絵柄そのままというあまーいラブラブ漫画なのですね。
正直、お話はさほどのものではないんですが、キャラの魅力たっぷりな単行本でした。
なにげに「和」っぼい色が強く、キャラは容姿と裏腹に豊かな曲線をお持ちなのです。

いつきさん
※いつきさん。
 無理だろ、とか言われてますが…むにゃむにゃ。

男の子っぽいヒロイン「いつき」さんが華道始めたよー、というお話「はなかずら」
一人称が「僕」という、ショートカットの「いつきさん」が着物姿で登場します。
本人はコンプレックスとして考えているようですが、スタイルなどは普通に女の子しており、胸もお尻もむっちりでした。
足が痺れて抱きついてくるお約束、ちょんと触れるようなキス描写がやったら可愛らしいです。
なお、「則之」くんの部屋にあった本でこっそり勉強していたらしい「いつきさん」なんですが、そのシーンも見たいなぁ。
ラストの1コマも良く、お気に入りな短編です。

弓道部「菜央」さんの「いっし そうれん」
こちらは当然ながら、道着(弓道衣)でのえっちです。
なにげに全裸っぽく見えて、ちゃんと右手にゆがけ(手袋みたいなやつです)をしたままというのが良いです。
こうしたものは結構重要ですよね(笑)

菜央さん、明さん
※弓道「菜央さん」、柔道「明さん」
 良いモノをお持ちな「明さん」です。そりゃシャツ着ないと大変なこととなりますわね。

ツリ目でカチューシャな「明」さんの「いっぽんはればれ!!」
こちらはタイトルでも察せられるとおりに柔道モノで、やっぱり道着(柔道衣)なのです。
成年漫画では、よく道着の下が下着だったり、果ては何もつけてなかったりという極端なこと多いんですが、こちらはちゃんとシャツを着ておりました。
さらにその下は、実に可愛らしい下着なんですけどねー。
ちなみに、「明」さんは柔道なんぞやっている割に、非常に立派な胸をお持ちでした。
あれは練習の際に邪魔だろうなぁ。

ほかの「和」っぽい短編としては、↓表紙を飾る巫女「綴(つづる)」さんの短編「いとよりさま」
こちらは、まるで「~耳」のような、大きめなリボンが特徴ですね。
浴衣を着た眼鏡な風紀委員「法子」さんの「まつりこと」
毎朝校門にて仁王立ちという、真面目な「法子さん」
ぽかーんとした、あまり厳しくなさそうな容姿なんですが、彼「伸」くんをデートの誘いと引き換えに見逃したりしてました。
…だめじゃーん。
和服に日傘という、古いタイプのお嬢様「文乃」さんの「ふみふみ」
大きめなリボンと髪型から、どこぞのゲームキャラみたいな容姿でした。

綴さん、明夢ちゃん
※巫女「綴さん」、明夢ちゃん
 頭の装飾品がなんだか特徴あるんです。

裏表紙を飾る「明夢(あむ)」ちゃんの「ねこ・にこ・ばん」
これは本編よりもカラー原稿部分(流れでは後日談なのね)のが衝撃的で、印象に残ってます。
お話よりもキャラで牽引するタイプで、猫っぽい「明夢ちゃん」の白い大きめなリボンとツインテール、さらには黒のハイソックスが素敵なのでした。
特にカラーでの透けた下着はいいですね

ほか、「由麻」「由菜」という双子の「ともえ」、オデコが特徴の財閥令嬢「本願寺奏」さんの「でこ。ぼこ。」などがありました。
先の「ねこ・にこ・ばん」を含め、これらは制服でしたね。

くっきりとした強い線のすっきり絵柄。
カラー絵は薄い色使いの優しいものですが、白黒絵になると乱れないしっかりとした感じです。
こちらが初単行本とのことでしたが、個性はほぼ確立し、また単行本全体での安定感もありました。
広く楕円な輪郭とふっくらとしたスタイルが特徴。
どちらかというとロリっぽい絵なんですが、漫画としてはどっちもあり。
(※明確なロリキャラはおりませんので、間違えないように)
下着の描写なども力入っていますね。

4コマに登場する「さくら」さんは「いけださくら」センセ自身でいいのかな?
紹介帯の折り返し部分にも登場しており、なにげに可愛らしいので要チェックです。
これで短編描いてほしいですねー。
よくある成年漫画描くためにえっちする、みたいなパターンで(笑)

むにちち (メガストアコミックスシリーズ No. 179)むにちち (メガストアコミックスシリーズ No. 179)
(2008/08/19)
いけださくら

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コアマガジン ショートカット カチューシャ ツインテール ハイソックス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いけださくら「むにちち」

おお素晴らしいタイトル!名は体を表しすぎ(笑)。 とにかく胸の描写が素晴らしい...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。