FC2ブログ

■ストロベリーシェイクSweet1巻 (林家志弦)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性 :■■■■■
・属性  : 百合・ラブコメ
・おまけ : カバー裏
・その他 : カラー(8P)あり。合間に4コマ漫画あり。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「林家志弦」センセの「ストロベリーシェイクSweet1巻」です。


ひでるさんと同世代くらいでPCゲームをやっていた方は、もしかしたら知っていると思うんですが…。
昔ね、「バーディーソフト」というゲームメーカーがあって、「CAL」というお伽話だかメルヘンだかなんだかのHゲームがあったんですが、その時の原画家さんがこの林家センセだったのです。
うはー。
そりゃあ、もう、可愛いらしい絵は今でも印象に残っているんですが、何故か描かれる漫画はすこぶるハイテンションのギャグ漫画であるという…。そんなもんですかね。

さて、この「ストロベリーシェイクSweet」は、過去の「ひまわり地獄」や「演撃少女命」、大人気の「はやて×ブレード」などでも見られる、かっ飛んだようなお笑いもあるんですが……メインは百合なラブコメとなっています。
なにせ掲載誌が「百合姫」ってそのままなタイトルですから。
漫画の世界も多種多様な世の中です。

そんな訳で、基本は主人公の人気アイドル「橘樹里亜」が後輩の売り出し前アイドル「浅川蘭」にラブラブするお話となってます。一応舞台は芸能界ですね。

「実際一晩二人きりになったところで、指一本だって触れられやしないわ!!」

…とは作中に出てくる台詞の引用なんですが、お話でも悶々としてるだけで直接的なシーン(笑)はありません。あっても未遂程度です。コメディタッチが強いので、性別・年齢にかかわらず、誰しもが安心して読めると思います。…よ。責任は持ちませんが。

ストーリーとか関係なく、異様なテンションの高さでぐいぐいと作品へ引き込まれることでしょう。一気に読めるタイプの漫画だと思います。絵柄も嫌味がない万人向けですんで、オススメです。
ゲーム原画で鍛えられた女の子は性格も含めて実に魅力的ですよ。
決して「百合」の言葉に躊躇したり、惑わされたりすることのないように!

注目はサブキャラクターのスーパービジュアルバンド「ZLAY(ずれい)」
まぁ、そんなんが出てくるんですが、これがなんとも…(笑)


ストロベリーシェイクSWEET 1 (1) ストロベリーシェイクSWEET 1 (1)
林家 志弦 (2006/01/18)
一迅社
この商品の詳細を見る

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】