FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ふたりでできるもん (東鉄神)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・痴女
・おまけ: あとがき、
      描き下ろし「ふたりでできるもん・4コマ」・
      「ふたりでできるもん・オープニングカラー」
・その他: カラー(4P)、短編×10
      (うち「ふたりでできるもん」×4)※描き下ろしのぞく。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東鉄神(あずまてっしん)」センセの「ふたりでできるもん」です。

先ほど確認しましたが、今月発売予定である「尾崎未来」センセの単行本は、以前のリニューアルなんですね。
追加があるようなんですが、コレはどうしようかなぁ…。

さて、そちらは置いといて、久し振りな「東鉄神」センセの成年系単行本です。
やっぱり巧い方ですねー。
こないだの一般系「ピンクDEピンク」の長編も良かったんですが、今回のような軽い中編+短編集も読みやすかったです。

後輩「柏木あいこ」
※後輩「柏木あいこさん」
 胸も大きく、非常に可愛らしい方でした。でも4コマの感じは…。

表駄作「ふたりでできるもん」は、「もっとふたりでできるもん」、「はげしくふたりでできるもん」、「ずっとふたりでできるもん」…と続く、同キャラの連続話。
こちらに、カラー原稿の描き下ろし「オープニングカラー」と4コマ漫画「4コマでもできるもん」が収録されておりました。

オナニー見せてもらいに来ましたー!

大学の後輩「柏木あいこ」さんは、お嬢様っぽい清楚な雰囲気の女性。
コンパでのその場しのぎな言葉を鵜呑みにした、冗談の通じない「柏木さん」は、そんな台詞と共に主人公「よしのり」の自宅を訪問したのです。
ほか、ツインテールの従妹「ゆい」ちゃん、えろい人妻「麗子」さんなどが次々とその自宅に訪れるのでした。
…ごく簡単ですが、そんな感じ、

コメディー色の強いえっち連続話。
いちおう繋がっているもののストーリー性は薄く、タイプの異なる3名の女性を楽しむ短編でした。
特に、各話1ページ部分がそれぞれキャラにて微妙に変化していく様など、非常に楽しいです。
コマ割りと構図がわざと同じなんですが、個性が際立っております。
2コマ目の胸の大きさとか、当然ですがちゃんと違ってたりして。
また、訪問者の言う台詞が、ことごとく↑あーんな感じなんですねー。
周囲の女性はそんなんばっかですか(笑)

3話までのストーリーは基本的に同じ流れ。
それが、4話目「ずっとふたりでできるもん」にて微妙に変化するのです。
こうした、”各話に別キャラが登場してくる系統の成年漫画”のラストというのは、総勢入り乱れるのが一般的なんですけど、こちらは正ヒロイン「柏木さん」との決着話になっていました。
1話目では「すごく楽しみにしてたんですけど…」とか言っていた彼女が、すっかりえろくなってしまった描写をお楽しみ下さい。
そんなんだけに、後半の展開は素敵なものでした。
ほか、はち合わせした「ゆいちゃん」、「麗子さん」が良かったです。
各キャラがしっかり確立していたのに、4話ですっぱりと終わってしまったのは残念です。
それぞれ他のシチュエーションとかも見たかったなぁ。

上司「真理子さん」、OL「三上さん」
※左:上司「真理子さん」、右:OL「三上さん」
 収録短編でお気に入りな2話です。「三上さん」のお尻は単行本でどうぞ!

M系女性が登場する短編の3話。
「ボクの家庭教師」は、実はハメられていたという「エリ」先生の受難話。
さらに無表情なウェイトレス「矢田」ちゃんの「またお越し下さいませェ」という2話は、当初のテンションが大崩れするところが見ものですかね。
眼鏡の美人「田辺真理子」さんの「ご奉仕メイド真理子さん」
普段は厳しい上司として知られる「真理子さん」が、7つ年下のイケメン「江藤かなめ」の言うまま、メイド喫茶でバイトするエピソード。
みるく、うれしい~~~」(←店での名前ね)
…とか、そんな感じにぶりっこ演技も(無理やりですが)でき、当人はやたら恥ずかしがっていましたが、案外メイド服は似合っておりました。
別れちゃおうかなー」という台詞に誘導されていましたが、あれでなかなか良いカップルだと思います。
オチではキャンペーンガールとか言われてましたが、そちらも見てみたいですね。

ほか、OL「三上」さんのお尻短編「資料室での秘密」、えろい美人なお姉さんの「チェリー・パイ」、幼馴染み「ケンちゃん」こと「真田」くんによってえろえろになってしまった女子大「さやか」さんの「個室の花園」などが収録されておりました。

乱れない、丁寧で強い線の絵柄。
一般系でも活躍されておりますが、えっち描写からコメディーまでマイナス点はありません。
非常に安定感のある、漫画が巧い方なのです。
癖も強くなく、万人受けするタイプ…だと思いますけれど、大まかには↓表紙にてご判断下さい。
ちなみに、ほぼカラーとの差はないですが、白黒絵のが味あります。
裏表紙には漫画カットがありましたんで、そちらが参考に良いでしょう。

ふたりでできるもん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ふたりでできるもん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2008/07/30)
東 鉄神

商品詳細を見る



★「東鉄神」センセの漫画紹介記事
ピンクDEピンク] 
桃色保健室(注:これは成年)] 
ダブルバースデイ
もとかの 2巻・完結
もとかの 1巻


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ツインテール キャンペーンガール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。