FC2ブログ

■BOYSn’ GIRLS (小菅勇太郎)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・男装女性
・おまけ: あとがき(アシスタントの方)
・その他: カラー(8P)、短編×12(うち表題作×7)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「小菅勇太郎」センセの「BOYSn’ GIRLS ボイズンガルズ」です。

漫画の帯には「未完の名作~」なんて書いてありました。
単行本で未完作品を見るのは「もりばやしりんご」センセの漫画以来ですよ。たぶん。
(※未完、としっかり記述されているものね)
時間かかってもいいから、描き下ろしで書いてほしかったです。上もそれで減点してます。
未完の名作って言われても…ねぇ(笑)

収録された短編は、ギャグからちょっとイイ話なものまでありバラエティ豊かな内容。昔からのファンな方には、ちょっとハードでかつじんわりと泣ける話もありますんで、楽しめるでしょう。ちなみに、カラーページがあるのは短編です。

表題作は全7話となかなかのボリュームながら未完。あと数話程度で完結する予定だったんでしょうか、謎に迫りつつもすっぱり終わっています。残念。
男子校でのお話です。主人公「秋葉浩平」の親友「児玉夏海」はどう見ても可愛い女の子っぽいから気になるん存在なんですが、当人はしっかり「男」と言っているのよ。(※まぁ、男子校だしね)
こんな↓風に。

男の服脱がしてどうすんだよっ お前変な趣味あるんじゃないだろうな!?」

これがそのまま男であるなら別ジャンルの漫画となるんですが、脱ぐとどう見ても女の子なのね。えっちしたりして。
で、この話の面白いところが、そんな関係になってもまだ夏海ちゃんは自分のことを「男」と言い張っているのよ。馬鹿?
なんと水泳の授業にも出たりします。…どう対処するかは秘密ね。うふふ…。
と、まぁこんなこと現実にはありえないでしょうが、現代ファンタジーとしてなかなか楽しいお話でした。
こういったの(※男装した可愛い女の子な系統)が好きな人は、実に堪らない漫画でしょう。

絵柄はさらりと描いた、少女漫画ちっくな雰囲気です。人物はだいたいふっくらしたロリ体型で、可愛らしい絵を描かれる方です。…そんなえっちとは無縁そうなのに、しっかり成年漫画なところが魅力なんでしょう。全体的に白めで、ちょっとバランス悪く感じるところがありました。
人は選ぶ絵柄であると思います。
ちなみに、↓表紙絵はカラーであるので、ちょっと実際の雰囲気が掴みづらいです。
そうですね、せっかくブログなんで検討用に漫画絵ものせておきましょう。
こんなん↓です。

小菅勇太郎


…これで問題ない方は是非どうぞ。
「小菅勇太郎」センセは絵よりも話が巧い方ですんで、単純えっちでないのが読みたい方もどうぞ。

BOYS n’ GIRLS BOYS n’ GIRLS
小菅 勇太郎 (2005/06)
一迅社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ファンタジー

comment

Secret

ありがとうございます

一成人漫画Fanさん、情報ありがとうございます。
実はこの記事書いてかなり後にちらとウィキペディアを見て私もその事実を知りました。
好きな漫画家さんだったので、非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

未完なのには理由があります。

Web検索で飛び込んできました。
かなり昔の記事なのでコメするかどうか迷ったのですが・・・
この作品が未完なのは、作者が病気(悪性リンパ腫)で逝去されたからです。('04-12-19)
一種の追悼出版みたいな形なんで『未完の名作~』云々は枕詞として受けとってくださいませ。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】