FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■姦通学園~悶える女教師~ (ゆうきつむぎ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・教師
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×10(うち「別所先生・保健室シリーズ」×3)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ゆうきつむぎ」センセの「姦通学園~悶える女教師~」です。

ついこないだもあったばかりでしたが…。
このブログを書くにあたって調べたところ、ひでるさん前単行本「教えて姉てぃ~」を持っていましたね。
まるで気付きませんでした。
(※読んでいるうち、「魳田先生」のキャラにはなんとなーく見覚え感じてましたが)
ちなみに、前回紹介の際に「初単行本~」とか書いてしまいましたが、「ゆうきつむぎ」名義で「初」とのことです。
前ブログも訂正しておきました、すみません。
ちなみに、今回は同名義では2冊目、トータルでは6冊目の単行本だそうです。

メインの女教師
※左:「別所沙夜子」先生、右:表紙の女教師。
 こうして並べてみると、やっぱり「沙夜子先生」はいいなぁ、

さて、そんな訳で購入時には名前を覚えていなかったひでるさん。
こちらの単行本「姦通学園~悶える女教師~」は↓表紙・裏表紙の絵柄から、なんとなーく「陸乃家鴨」センセを想像して手に取りました。
前の紹介では、”強く素朴なタッチは「海野螢」センセっぽい”とか書いていましたが、どっちも全然違いますね(笑)
本単行本は、前巻から続くシリーズの連続話、そして他短編という構成でした。

表題・メイン扱いという、学園・教師モノ。
「別所先生の事情」、「魳田先生の優雅な生活」、「保健室淫媚日記 Final」という3話はそれぞれタイトル違うものの、前単行本「教えて姉てぃ~」より続く同キャラの連続話です。
収録で2話目「魳田先生の優雅な生活」には一応あらすじがありましたが、単純えっち話なので特に知らなくても問題ありません。
巨乳・眼鏡という学園のマドンナ的存在「別所沙夜子」先生、そして同校に勤務する、女生徒を次々に籠絡する保健医「魳田」先生という、別ルートにて展開していたそれぞれお話がついに重なるという流れ。
えっちスイッチのある教師「沙夜子先生」は授業途中でも抜け出してしまう、困った方。ちゃんと授業して下さい。
この人はタレ目とロングヘアーが素敵でいいんですが、もう一方の「魳田先生」はやや鬱陶しく目立つ容姿。
えっちシーンでは控え目でしたけど、あんなん成年漫画ではマイナスかなぁ…。
また、色々事情があるのでしょうけれど、ぜひこれらは同一単行本に収録してほしかったですねー。

日和ちゃん、母親
※左:日和ちゃん、右:短編「母親想い」の母親。
 なんとなーく並べてみましたが…親子みたいですね(笑)

同じく教師モノとしては、登場ヒロインが↓表紙・裏表紙を飾っている「コワレカケ女教師」、無抵抗なまま受け入れてしまう「日和」ちゃんの「家庭教師嫌悪」、小さい生徒と女教師の「男の子の園」という3話ですね。
うち、「コワレカケ女教師」は先の「沙夜子先生」とは違って、ツリ目の可愛い女教師。
なお、先のシリーズとは無関係です。
生徒の父親と恋仲になった女教師が、その息子(生徒)に色々されてしまう~というネタは悪くないですが、絵のバランスなどが微妙であまり刺さりませんでした。
「家庭教師嫌悪」は、大惨事まであと一歩という短編。
ロリな「日和ちゃん」はお話と合致した、実に良いキャラクター。
終始冴えない雰囲気を漂わせており、途中の「敵意と羞恥が入り混じった表情」など、その心情がひしひしと伝わってくる短編でした。
家庭教師の男性は強く邪魔ですが、嫌悪感たっぷりに感じたので、お話としては正解ですかね。
もう一つ「男の子の園」は「真由」先生の複数プレイ。
相手が子供であるためか、明るいラストがためか、どこか爽やかさもありました。

ほか、兄妹のラブラブ短編「妹愛」、母子の「母親想い」、義母「ユキノ」さんの「再婚さんいらっさ~い」という近親系。
うち「再婚さんいらっさ~い」は例によって息子となった「タカシ」くんとも関係してしまう展開でしたが、「ユキノさん」の雰囲気よく、あの後も旦那・「タカシくん」のどちらともうまくいきそうでした。
そんなんがちょっと珍しかったですね。

さらりと流すような細線と黒ベタの強い絵柄。
柔らかく繊細なタッチが独特で、キャラとしてはあっさり気味。
しかし、文字まで乱れ飛ぶ全体としては、ごっちゃりとしておりました。
縦長・細身なスタイルで、平たく横長の目が特徴です。
バランス微妙なコマもあり、とかく癖が非常に強い方なので、人を選ぶでしょう。
前巻もそうでしたが、↓表紙などのカラー絵があまり参考になりませんので気をつけて下さい。

姦通学園

姦通学園~悶える女教師 (ワールドコミックススペシャル)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ロングヘアー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。