FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■メイドいんジャパン (おりもとみまな)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : メイド・女装
・おまけ: あとがき漫画「変態マンガのできるまで」、
      カバー裏に別絵、折込ポスター(両面)
・その他: 6話収録、現在1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「おりもとみまな」センセの「メイドいんジャパン 1巻」です。

”女装メイド”という帯文句がため、とりあえず放置していたこちら。
ようやく昨日読みましたが…
ああ、いかにも「おりもとみまな」センセらしいなぁ…という単行本でした。

井上成美※主人公「井上成美」
 このブログでは、原則女性絵を掲載するんですが…。

こちらが5冊目くらいという「おりもとみまな」センセ。
当ブログでは、ようやく発売された成年系「みさお MY LOVE」を紹介しております。
規制が弱まる成年系がいいかなぁ~とか思っていましたが、今回の「メイドいんジャパン 1巻」を読んで強く感じたこと。

「おりもとみまな」センセは、あのぎりぎり感が絶妙で良い

まぁ、そんなんは読み手によって変わることでしょうけれど。
一般漫画の限界をコメディーにしてしまう、逆にパワーとしているような感覚は、他ではそう簡単に味わえるものではありません
漫画好きであれば、一度は体験してほしい世界です。
やや変態ちっく(笑)に傾いているので、好き嫌いが大きく分かれるとは思いますけれど。

女子だけが通う「九段下メイド学園」に通う1年生、主人公「井上成美(いのうえ・男:しげよし、女装時:なるみ)」
彼は大富豪の雇われメイドになることを目指し、「男」を隠して日々”おもてなしの心”を学んでいたのです。
週末実習先に「宇垣家」へ派遣された「成美くん」は、その娘「宇垣まとめ」のお世話をすることとなりました。
当初はメイドを拒否していた「まとめさん」ですが…。
大まかにはそんな話。

宇垣まとめ※ヒロイン「宇垣まとめ」
 こうして見ると、普通のラブコメみたいですね(笑)

非常にテンションの高いコメディー
相変わらずぎりぎり描写が冴えており、えっちというよりも変態ちっくなネタが満載なのでした。
特にページ間(※本の中央凹み部分ね)の使い方は絶妙です。
おもしろ半分な感覚の「成美くん」母親とか、レズと豪語するメイド学園教師「近衛文」など、はちゃめちゃなキャラが物語を大いに引っかき回しておりました。
そうした一方で、「まとめさん」がメイドを嫌う理由、ある意味複雑(笑)な家庭の事情、「成美くん」との関係などなど、基本となる流れもしっかり描かれてます。
読める漫画なのですよ。

ツインテールでツンデレなヒロイン「まとめさん」
2話「女装メイド再び」でのノーパン描写に始まり、5話「秋葉原メイド喫茶事情」ではもらす、6話「女装メイドのカタチ」では座薬だのバナナだの…と、かなり恥ずかしいことさせられておりました。
介護事業立ち上げからおむつプレイに発展してしまう3話「介護しちゃうぞ!」は、収録のネタでは最高峰。
なんというか、スゴイんですね。
パンチラというより「モロ」という、下着の露出っぷり。
いちおう隠しているようでバストトップまで微妙に伺える全裸シーンなど、サービスも満点なのでした。

また、それは「成美くん」にしても同じで、パンチラほかぎりぎりなシーンまでかなり頻繁なんですが…嬉しくないのが不思議。
(※普段はちゃんと女性用下着着用)
ほぼ女の子という容姿なんですけどねー。
単語ではよく登場してましたが、当然モノは描かれておりません。

校長「田中絵馬」
※校長「田中絵馬」
 エマ、ですよ。すごいなぁ。

そんな感じで、「成美くん」が女装をバレないよう、メイドとして大成するよう奮闘する姿をお楽しみ下さい。
この漫画が、はたして今後どう展開していくのか、次巻が待ち遠しいですね。
ちなみに、メイド学園・校長「田中絵馬」のネタには驚きました。

強い線のごっちゃりとした絵柄。
しっかり安定感あって見やすく、またテンポも良いため、さくさく読み進められると思います。
繊細ながらも力強く、絵から漫画に至るまで非常に巧い方です。
変化に富んだ構図も必見でしょう。
ラブコメ調の可愛らしいキャラ絵ながら、あちこちの描写は強く人を選びます。
慣れていない方は気をつけて。

ここまでブッ飛んでいながら、お話がしっかり(…まぁ、しっかりでしょ?)している漫画はそうそうお目にかかれません。
あの独特な感覚が問題なければ、間違いなく楽しめるでしょう。
名作「魔法少女猫X」が徹底的に非現実だったのに対し、あるいは…という感覚もある現代劇なので、ひでるさんはこちらのが好きです。

メイドいんジャパン
メイドいんジャパン 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ツインテール パンチラ ラブコメ バストトップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。