FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■初恋レシピ (桜吹雪ねる)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・下半身
・おまけ: あとがき、ゲストページ、
      カラー描き下ろし「桃色レシピ」、
      カバー裏に表紙リンクの別絵。
・その他: 初単行本、カラー(8P)、短編×10。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「桜吹雪ねる(さくらふぶき・ねる)」センセの「初恋レシピ」です。

二度あることは三度ある。
そんな訳で、一昨日からの流れそのまま「コアマガジン」さんから発売された単行本の3冊目です。
こちら「初恋レシピ」が初単行本という「桜吹雪ねる」センセですが、安定した作画とお話の作品集になっておりました。
なかなか濃い特徴的なエピソードも多く、今後も注目していきたい漫画家さんですね。
次は中編とか読んでみたいです。

真奈ちゃん
※真奈ちゃん。
 こうした可愛らしい娘なんですが、実はえろえろなのです。

構図と雰囲気が良く、ぱっと見でも目立っていた↓表紙を飾る女の子「真奈」ちゃん。
遠目だと普通に服を着ているようでしたが、実はあちこち露出しているのです。
特にしっぽとか。
そんな、↓表紙買いしてしまった人に嬉しいカラー描き下ろしが「桃色レシピ」
文化祭でコスプレカフェなんぞをやっている「真奈ちゃん」のクラスなんですが…。
さっ、3番個室使うね!
じゃねーだろー!
可愛らしい容姿とは裏腹に、露出癖もあったりする困った娘さんなのでした。
4ページのショートという内容で、若干だけですが収録の他ヒロインも顔を見せております。
そんな「真奈ちゃん」メインの本編が、「二人の事情」です。
流れとしては、描き下ろし前のお話ですかね。
基本的にラブラブなカップルには違いありません。
しかし、終始えっちな言動ばかり目立つ「真奈ちゃん」・「カズ」くんがため、やや倒錯気味な色の強い短編になっておりました。
まだ暗くないうちでの野外えっちもいいですが、やっぱりコンビニでのじわじわとした描写が素敵なのです。
つぶつぶ付きって~
じゃねーだろー!!

モモちゃん、ゆなちゃん
※左:モモちゃん、右:ゆなちゃん
 これこれ、自転車のシーンですよ!この絵に刺さったなら、手を出してOK!
 
「こっとんぱんちゅっChu☆」、「ぱにっくPeach Flavor」、「おにいちゃんと☆夏!」という短編はコスプレちっくなお話。
チアリーディングの「岡倉綾」ちゃんが登場する、「こっとんぱんちゅっChu☆」
チア衣装を基本に、次々に下着を穿き替えるという展開。
そんなん好きな方には直撃な内容です。
更衣室でのえっちで、店員に声をかけられるシーンはお約束と言えるでしょう。
オチまで見事な短編ですが、あの後に「修」くんがどうなったのか知りたいですね。
幼馴染み「モモ」ちゃんの「ぱにっくPeach Flavor」ブルマ(体操着)な短編。
野外や教室など、不特定多数に目撃される危険性のある舞台設定が多い中、こちらは「モモちゃん」のお部屋でした。
ただ、せっかくコタツがあるのだから、それを有効利用してほしかったです。
それよりなにより、冒頭からの自転車シーンが最高
「モモちゃん」の自転車後ろに乗る「タケ」くんという構図なんですが…なるほど、頑張って漕ぐと腰が浮くよねぇ。
これは、ぜひリアルに体験してみたいシチュエーションでした。
ややその描写コマが少なかったのがとても残念です。
妹「ゆな」ちゃんと兄の近親系「おにいちゃんと☆夏!」
ほぼ全編にてスクール水着姿の「ゆなちゃん」が堪能できる短編になっております。

「スウィートブラウニー」は同じくラブラブ兄妹モノ。
こちらの妹「美春」さんはツインテールで小さく、先の「ゆなちゃん」よりもロリ度が増しております。
軽い切っ掛け、成長すればそのうち自然に嫌われるだろう、と考えているのはなんだかリアルですね。
公園でのえっちはヤバさ満点。
アップではあまり気になりませんが、引き絵になると身長差が目立って、よりそんな感じよ。
なお、「美春さん」は裏表紙を担当しているんですが、”なにゆえ絆創膏を貼っているのか”、カバー裏にて判明します。

真央ちゃん、美和ちゃん
※左:真央ちゃん、右:美和ちゃん
 実はかなりラブラブなのが、「真央ちゃん」なのです。

ほか、先生と「花岡真央」ちゃんの「放課後秘密基地」
微妙なお年頃という感じの「真央ちゃん」
どーでもいいですが、どんなタイミングで薬を仕込んだのか聞いてみたいトコロです。
ツインテール「美和」ちゃんの「pavlov」
水玉模様の下着とかなんとかはいいんですが、食べ物にあーするというのは…嫌だなぁ。
しかし、教室でいち早く「美和ちゃん」の変化に気付いた彼は大したもの。
みつあみ・眼鏡「愛」ちゃんの「初恋の痕に」
好きな男の子を目前に、電車でおっちゃんにされてしまうという、なかなかエグイお話でした。
また「雌雛」も、ラブラブなお話が大勢を占める中で、ハードかつブラックな短編です。

やや太めな線でくっきりとした強い作画。
全体的に安定しており、ページはごっちゃりしていても見やすいです。
長めの顔とスタイル、丸く豊かな曲線が特徴で、胸よりも下半身という風情(笑)
かなり内臓描写多く、また癖もあるので、↓表紙などで判断下さい。

紹介帯にはいかにもロリっぽく書かれていましたが、全体的にはそうした容姿な女の子が多い、という単行本。
裏には漫画カットがありますんで、参考にするのが良いでしょう。

初恋レシピ (メガストアコミックスシリーズ No. 178)初恋レシピ (メガストアコミックスシリーズ No. 178)
(2008/07/19)
桜吹雪ねる

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コアマガジン スクール水着 ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。