FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■な美(ちゅ)らる (てりてりお)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ショートカット
・おまけ: あとがき漫画、カラーピンナップ、
      カラー描き下ろし「メガ☆ぱん」、
      カバー裏に連続話のショーネタ。
・その他: カラー(4P)、短編×9
      (うち「☆ぱんシリーズ」×2、「無軌道シリーズ」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「てりてりお」センセの「な美(ちゅ)らる」です。

昨日に引き続いて、ひでるさんが好きな「コアマガジン」さんの単行本です。
初単行本「めがね学校」がとっても印象深い「てりてりお」センセ待望の2冊目、「な美(ちゅ)らる」が発売されておりました。

ちょっとした連続話もある短編集。
前巻はタイトルそのまま眼鏡とショートカットが特徴でした。
今回もやっぱりそんな比率が高いですが、1話だけだったものの↓表紙にもなっている水色ストライプなシマパンが爽やか(?)に目立っているのです。

琴音さん、高瀬ちゃん
※左:琴音さん、右:高瀬ちゃん。
 素直に従ってしまう「高瀬ちゃん」なのでした。…おいおい。

そんな訳で、↓表紙からそのまま続く、カラー描き下ろし「メガ☆ぱん」は4ページのショート。
その本編が「しま☆ぱん」なんですね。
主人公「麻生」くんはシマパンが大好物。
彼女「琴音」さんにシマパンをプレゼントしたんですが、キツい平手を受けてしまうのでした。
怒ってしまった「琴音さん」は、ふと口にしたアルコール入りのお菓子で酔っ払ってしまい…。
だいたいそんなお話。

こちらの主人公「麻生」くんはプレゼントだけに飽き足らず、倒れた「琴音さん」の下着をわざわざ穿き替えさせるほどの徹底っぷりでした。
脱がして、まる見え状態というのに、わざわざ慎重に穿かせるのね。
どんだけシマパンが好きなんだ、という(笑)
ちなみにデフォルトでは、チェック模様の下着だったんですが、そんなんでもいいかなぁ。
冒頭の対処とは違って、酔っぱらっているせいかメロメロ・ラブラブな様が素敵なのです。
察するところ、描き下ろし部分は後日談ですか。
ずいぶんと可愛らしくなったものです。
カバー裏でもこちらのネタありましたが、なるほど同じ縞模様でも”縦じま”ではないですねー、確かに。
…これはなんなんでしょう(笑)

前単行本でフィーバーしていた、眼鏡でショートカットというセンセの基本容姿な「高瀬恭子」ちゃん。
裏表紙を飾っている彼女が登場する、「恋は無軌道」「愛は無軌道」という連続話。
人を疑うことを知らない「高瀬ちゃん」は、幼馴染みな間柄である「金田」くんに好き勝手されていたのでした…。
だいたいそんなん。

うわうわ、コイツ最低だ。
漫画中でも言われてましたが、こちらの「金田くん」は立派な変態。
(※実はなんとなーく同調できるひでるさん)
それに対し、まったく疑わない「高瀬ちゃん」は色々な意味で気の毒です。
…いや、ある意味このままのが幸せなのかな。
まぁ、一生騙され続けて下さい。
昨日の「レミナ姫」と同様の広いオデコと大きめな眼鏡という、いじめて系なキャラでした。
ちょっとした違いだけで、微妙に賢くなさそうなのねぇ。

妹さん、響子さん
※左:妹さん、右:響子さん。
 キャラとしては、やっぱり「響子さん」のがいいなぁ。

ほか、”眼鏡でショートカット”という短編が3話ほど収録されてます。
兄妹の近親系「ももはら兄妹」
こちらの妹さんは、雰囲気など「高瀬ちゃん」とよく似たキャラクター。
裸にネクタイという、これまたピンポイントな趣向のえっちが展開されておりました。
コメディー色が強い、「あや」さんの「今日が記念日」
これはちょっとブっ飛んだ内容です。
流れもそうですが、オチがねぇ…。
もうちょっとパンチラを効果的に使ってほしかった、「春風注意ショーツ」
ヒロインは優等生という「鎌滝響子」さんですが、この娘だけはちょっとキツめな容姿でした。
なお、相手の「小林」先生ですが、勘違いでオロオロしたり、無意識に触ってしまったりと、なかなかの駄目っぷりです。
「てりてりお」センセの描かれる男性は、傾き加減の強い方が多いですね。

早く、早くっ!今日は斉藤くんち行ってセック…
とかなんとか、教室内で普通に喋ってしまう「弥生」さんの「学園ドロップきっく」
タイトルそのまま、やたらテンション高いコメディーです。
コロコロと表情を変える「弥生さん」が楽しく、終始「斉藤」くんとじゃれ合っておりました。
良いカップルですね。
最後2ページのラブラブっぶりが見事です。

弥生さん
※おまけ:弥生さん。
 毎日激しく愛し合っている仲、だそうです。

綺麗な細線の絵柄。
黒が強く、トーン処理もしっかりなため、ページ全体はやや濃い目です。
だいたい、カラー部分と同じ感覚ですかね。
↓表紙・裏表紙にてご判断下さい。
広めな輪郭と長めの顔が特徴。
コメディー崩れは強く、内容としてもそっちジャンルがために回数も頻繁。
また、内臓描写がそこそこあり、たまーにバランスが微妙なコマもあります。
全体的に作画は安定してましたが、このあたり人を選ぶ原因になってしまうかもしれません。
ちょっと注意ね。

表紙をめくってすぐにある、カラーピンナップがいいですね!
各キャラが水着姿で一列に並んでいるんですが、その裏は…日焼け跡好きな方に直撃なイラストになっておりました
後姿というのが、これまた秀逸なのです。

な美(ちゅ)らる (メガストアコミックスシリーズ No. 177)な美(ちゅ)らる (メガストアコミックスシリーズ No. 177)
(2008/07/19)
てりてりお

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ショートカット パンチラ コメディー コアマガジン シマパン

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てりてりお「な美らる」

タイトルは「なちゅらる」と読みます。沖縄読み?別に本編は沖縄ぽかったりするわけ...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。