FC2ブログ

■斎女伝説クラダルマ (柴田昌弘)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 宗教・アクション
・おまけ: 
・その他: 全18巻、文庫本サイズも発売。
       ※下記↓リンクは文庫本版。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「柴田昌弘」センセの「斎女伝説クラダルマ」です。

こちらはちょっと難解な部分もたまにありますが、ひでるさんが好きなオススメ漫画の一つです。
簡単に説明しますと、「孔雀王/荻野真」のような宗教・アクション・セクシー漫画ですが、あちらが個々の戦いの連続であるのに対し、こちらは強大な敵に立ち向かう図式となっているところでしょう。
世界に多大な影響力を有するシャクティ教団に、多くの謎と秘密を持つ主人公「久慈将介」とヒロイン「由麻」が対抗する話。
まぁ、だいたいそんなん。
おとなしい平和主義者であった当初から、話が進むにつれてどんどん神格化していく将介くんと、宗教世界・未来世界などのうんちく、ちょこちょこあるえっちシーンが見所です。

普段は比較的明るく進行しますが基本どちらも重い話が多く、近しい人に犠牲もでてしまう凄惨・壮絶なもの。収録される外伝が、また本編世界の幅を広げるという、壮大なストーリーとなっています。人の内面にも突っ込んだりする、色々考えさせる話です。
また、宗教を題材にしていることから、どうしても説明文が多い時があり、活字を苦手とする人にはやや読みづらい時があるかもしれません。
ここは注意して下さい。

絵柄は柔らかな線でさらりと描いた青年漫画のような感じ。ちょっと黒目ですかね。過去に柴田センセは少女漫画を書いていたりしますが、別段乙女チックなものではありませんので、特に問題にはならないでしょう。えっちなシーンはいやらしく、グロいシーンは目を背けたくなるように、アクションシーンは手に汗握るように描かれています。

ちょっと長いお話ですが、いろいろ盛りだくさんで実に面白い漫画です。
宗教、アクション、セクシー…が嫌いでなければ間違いなくオススメですよ。


クラダルマ―斎女伝説 (4) クラダルマ―斎女伝説 (4)
柴田 昌弘 (2001/09)
少年画報社

この商品の詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

[宣伝]
☆お寺とか仏像とか歴史の話を書いているひでるブログです。
 そういった類のものがお好きであれば、ぜひこちらにもお越し下さいませ。
⇒ 「お寺さんぽ

tag : 孔雀王

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】